カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG170「穴」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG170「穴」の感想

2011/12/13 20:26 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 桂馬はエルシィとの何気ない会話から校章のイラストが気になり、図書館で栞の協力を得てこの学校の歴史について調べていく内に、女神デメテルという古代ギリシア神話の女神に行き当たる。それだけではなく学校ができる前からシアターがあったことがわかるが、そこはかつて桂馬が駆け魂の大群を見た場所でもある。これは何かあるに違いない…

桂馬「助かったよ。栞のおかげで色々わかった。」「ここでいつも通り過ごすんだ。中の女神は出すなよ。」「昨日、図書館来られなくてゴメン!!後でまた来るよ!」

 前回のラストで「行こう、シアターに!!」と言っていたから、てっきり栞も一緒に連れて行くものだとばかり思っていましたが、どうやら栞は連れて行かないようです。桂馬ってばろくに説明もせず一人でグイグイ進んでいくのはあいかわらずですが、ちゃんと栞にフォローしていたのは良かったんじゃないかと。そして桂馬はシアターへと向かうが…

ブラックかのん「に…桂馬くん!?」「ちょっと休憩にしてください!!すみません!!私、桂馬くんと話があるんです!!」「何するつもりですか?桂馬くん!!」

 そこにはなぜか関係者以外立入禁止の張り紙が。そういえば前回エルシィはこの後場所を変えてリハとか言っていましたね。それにしても桂馬の痛々しいかのんちゃんファンっぷりときたら、最近の桂馬の演技の上達っぷりときたら、演技だか本気だかわからなくなりそうです。そして前回久しぶりに登場したと思いきや、またもやエルシィが登場して…

 あの顔で桂馬くんなんて言われたから、一瞬かのんちゃん本人かと思っちゃいましたよ。それにしても最近のエルシィは見た目はもちろんだけど、その他の部分もかのんちゃんと見間違うほどよくかのんちゃんに似てきていますよね。いやむしろ最近はエルシィが演じるかのんちゃんがかのんちゃんになりつつあるのかも。そうして桂馬はエルシィと共に…

桂馬「ない……前に天理と来た時は、地下への穴があったのに……」「移動するぞ!!海浜公園に連れてってくれ!!」

 こうしてブラックかのんと一緒にいて桂馬くんと呼ばれると不思議な感じがします。エルシィファンには悪いけど、エルシィよりも断然ブラックかのんの方が可愛いですよね。そして桂馬はエルシィを連れて何をやっているのかといえば、天理と来た時に見た地下への穴を見に来たんだけどなくなっていた。そこでエルシィと海浜公園に来たんだけど、そこの海岸でもやっぱり穴がなくなっていて…

 そもそも10年前に見たあの広い場所とか、前に天理と入った時とか、その辺りは神のみから離れていた時期なので、何がどうなっているのやらよくわからないのですよ。しかし物語の重大な核心に一気に近づいているであろうことはわかります。そんで桂馬は次に海の中にそびえ立つ一本岩に目をつけたわけですが、ここも前に何かありましたっけ?

 そういえばエルシィがあんなふうに桂馬を抱き抱えて飛んでいるということは、エルシィと密着しちゃっているってことですよね?あとエルシィの時のエルシィはいつものエルシィらしくてちょっと安心しました。桂馬達を影から見ている謎の影、これがリューネだったりしたらメチャメチャヤバそうですが。そして桂馬とエルシィは一本岩の中へと入り…

欄外「古悪魔(ヴァイス)とヴィンテージ?ヤバい予感しかしない!」

 その中は空洞になっていて、奥には無数の古悪魔とヴィンテージが。一体ここで何が行われているのか、はたして桂馬とエルシィは無事帰れるのか。本当にどうなっちゃうんでしょうね…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG170 「穴」 感想
様々な伏線が張られて、そして今回。 早速、確認するために桂馬はシアターへと向かいます。 素直に「待って」となかなか言えない栞ちゃんが、彼女らしくて可愛いねw でもやっぱり何が起こるかは分からないとはいえ、女神は置いていくのか・・ まあ、シアター...
神のみぞ知るセカイ FLAG170「穴」
前回のセリフから栞をシアターに連れて行ってしまうのかと思いきや、栞に手伝ってくれたお礼と女神を出さないようにという注意、そして、昨日会いに来れなかった謝罪と後で会いに ...
[2011/12/14 04:26] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告