カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG167「ゴズ」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG167「ゴズ」の感想

2011/11/19 16:23 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

桂馬「好きな訳、ないだろ」「こんなのデートじゃない」「現実女をだましてやったんだよ。バーカ!!」

 ちひろとデートして、人気のいないところに連れ込んで押し倒して、散々その気にさせておいて、それはあまりにも酷すぎる、ちひろが可哀想です。ツイッターでちひろファンの方もつぶやかれていましたが、うそ…うそだよと言ったちひろの涙がショックでした。その後、桂馬はその現場をバッチリ目撃していた歩美と出くわしてしまい、それから…

桂馬「いつもボクのことバカにしてるから思い知らせてやったんだよ!!」「もうボクに、近づくな!!」

 なおもなんでそんなこと言うのさと食い下がってくるちひろに対して、トドメの桂馬のこのセリフ。これではちひろがあんまりにも不憫で可哀想で仕方ありません。でもこれが桂馬の本心じゃないことも、歩美ルートに切り替えるためには、ここでちひろをきっちりフッておかなければいけなかったことも、わかってるんですよ。わかってるけどでも…

歩美「桂木」「なんであんなこと言ったのよ」「ちひろの気持ちをわかっててデートに来たんじゃないの?」「どーして、あんなひどいこと言ったの!?」

 ちひろが行った後の階段を見る桂馬の表情を見ると、何も言えなくなるじゃありませんか。そんな桂馬に声をかけたのは、一部始終を見ていた歩美でした。どうやら歩美に見られていたのは桂馬にとっても計算外のようだったみたいですね。そして歩美がこんなに怒るのも無理ないこと、だって桂馬の方からちひろと仲良くなりたいと相談してきて、それで色々と協力してあげていたんですよ。

桂馬「き、気づいたんだ」「ボクは自分の気持ちにウソをついてた」「でも、わかったんだ」「本当に大切な人が誰なのか」

 それに多分、親友のちひろが桂馬を好きだとわかったから、自分は身を引いたのに、ね。しかし、目の前でちひろがあんな酷いフラれ方をして、今度は自分に気のある素振りを見せられたら、そりゃあ歩美がマジゲリしたくなる気持ちもわかります。今の桂馬は女の敵、サイテー男なのですから。そんでもって歩美の印象も最悪、歩美攻略大丈夫なんでしょうか…

ブラックかのん(エルシィ)「RainRain♪」「こんばんは、かのんです!!」「秋を楽しんでいますかーっ!?」

 今回の一件で完全に嫌われてしまったのか、それとも歩美はまだ諦めきれていないのか、で攻略も変わってくるとは思われますが。しかしこんな状況でもモニターの向こうのかのんちゃんなエルシィがいつもと変わらないのは救われます。そんで桂木家ではすっかりアレな状態の桂馬がお風呂で浴槽に浸かりながらブツブツと。女の子にあんなことを言わねばならず、桂馬だって辛いんですよね…

ディアナ「1人じゃありませんよ」「あと2人です」「私の翼も出してください」

 しかし最近はディアナは寝間着姿で夜に来ることが多いような気がしますよね。しかもなんだか今夜のディアナはやけに可愛いじゃありませんか。その上、桂馬の入浴中にお風呂に入ってきたりして、一体どういうつもりなのか!?えっと、私の翼も出してということは、つまり攻略して欲しい、キスして欲しいってこと?やけに今夜のディアナは大胆だなと思っていたら…

ディアナ「一つ、報告があります」「私…桂木さんを愛してしまったみたいです!!」「私の翼が出ないのは私の罪悪感が天理の愛の力を奪っているからです!!」

 しかしまさか桂馬を気持ち悪いと言っていたディアナの口から、こんな愛の告白が出てくるとは。俺のディアナがすごい可愛いことになっていてニヤニヤが止まりません。しかしディアナの言ってる罪悪感うんぬんはどうなんだろう、たしかに女神のいる女の子だけではなく、女神自身の好感度も女神の力に関わってくるのであれば、可能性は十分ありますけど…

ディアナ「もう一刻も待てません!!」「天理を愛してください!!」「私が桂木さんを好きになる前に!!」

 って、いや、もう愛してしまったとか言っちゃってるし。っていうか、服を脱いだらなんで水着姿!?しかもそこで天理に戻っちゃうし。ところで天理との関係はどこまで進んでいたんでしたっけ?ここで天理との関係を進めておくのも、ディアナの力を復活させる意味でも、必要なことなのかもしれませんね。でもこの状況で一体ナニをどうしろと…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
来週からはまたいつもどおりに戻ります。

ちひろに心にもないことを言わなければいけないので、
桂馬自身も辛いのでしょうね…
[ 2011/11/22 00:42 ] [ 編集 ]
今週はやけに速い感想ですね
まだ見てないので言えないのですが
桂馬の表情が暗いんだろうなー
[ 2011/11/19 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG167「ゴズ」
散々ちひろに気を持たせるような事をして、手酷く振る桂馬。 なおも食い下がるちひろですが、「いつもボクのことバカにしてるから…思い知らせてやったんだよ!!」、「でも…も ...
[2011/11/22 04:17] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告