カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG166「Absent Lovers」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG166「Absent Lovers」の感想

2011/11/15 20:10 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 残る女神候補は歩美とちひろの二人のみ、そこで桂馬はまずはちひろの再攻略に取りかかることに。前夜祭でのデートイベントを発生させ、誰もいないところに連れ込んで、ベンチに押し倒して、あとはキスをするだけ。しかしそこでちひろはキスが初めてすなわち女神がいないことが判明する。そこで桂馬が取ったちひろファン激怒の驚くべき行動とは…

 キスするのが初めてということは、攻略の時にキスしたことを覚えていない、すなわちちひろの中には女神がいないということなんですね。でもそれは攻略関係なしにちひろが桂馬のことを好きになったということでもあります。ちひろはいつから桂馬のことが好きだったのか、どうやって好きになったのか、すごく気になりますよね…

「よーわからんけど…春ぐらいかな。」
「ホントに気になってたのは…ずっとあんただったかも!!」


 どうやらちひろは春…攻略よりもずっと前から桂馬のことが気になっていたようです。いろんな男に告白しながらも、ホントに気になってたのは桂馬だとも言いました。それにしてもさっきからずっとちひろが可愛いことになっていますね。桂馬にボクが好きかと聞かれて、「うん、好き。」を顔を赤らめて答えるちひろの可愛さときたらもうっ!もうっ!

(まだ…間に合う……!!ちひろの攻略はここでストップだ!!ルートを歩美に切り替える!!)
「何、勘違いしてんだ?今日、ボクは歩美との仲の相談に来たんだヨ!!」


 このセリフで本命と相談相手の位置を入れ替えるって、いくらなんでも無理がありすぎです。でもまあちひろに女神がいないとわかった以上、これ以上ちひろの攻略を進めるのはいろいろな意味でマズいし、女神がいると思われる歩美の攻略に切り替えるのも当然といえば当然なんですけどね。でもでもそう簡単に切り替えられるとも思えないのですが…

「好きになるのに…理由なんてないよ!!」
「気がついたらもう、好きになってたのさ!!」


 もう早くも切り替えを考えている神にーさまとは対照的に、ちひろの気持ちはおさえられなく止まらなくなっていたんですね。こんなにも素直で可愛いちひろに、まっすぐ気持ちをぶつけられると、ドギマギして気持ちが揺さぶられてしまいます。そしてちひろの方からキス…されちゃいました。ちひろがすごく初々しくて可愛いことになっています。

「桂木は…私のこと好き…?」
「好きな訳、ないだろ。」

 こんなにもお互いの顔が近くて、見つめ合っちゃったりすると、もうどうにかなりそうです。俺が桂馬だったら、ちひろ大好きだー!!と言って思わず押し倒していたところです。でも桂馬の口から出た言葉はそれとは正反対のものだったんですね。え…っと、っていうか、なにこれ?なんかの性質の悪い冗談?それとも俺なんか悪い夢でも見てる?

「くだらない。ボクは帰る!」
「ボクが、現実女を好きになると思ってるのか?」

「え…じゃ…どうして…今日、デートしたの…」
「……こんなのデートじゃない…」
「現実女をだましてやったんだよ。」
「バーカ!!」


 あれ、俺、桂馬が何言ってるのかよくわからないや。いや言葉の意味はわかるんですよ。なんでこの状況でちひろに対してこんな酷いことを言えるのかがわからないと言っているのですよ。こんなにも自分を好きでいてくれる子に対してのこの仕打ちあんまりです。これじゃあちひろが可哀想すぎる、いくら何でも酷すぎる、桂馬ウソだと言ってくれ…

「桂木…何言ってんの…?」

 たとえかのんちゃんを助けるため、女神のいる女の子達を守るためではあっても、桂馬がちひろにやったことは、どうなのかと思いました。それにその現場をバッチリ歩美に見られてしまっていましたし、親友にこんなことをする男を好きになる女の子なんているはずがないと思うんですよね。ちひろとの関係、そして歩美攻略はどうなるのか…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG166「Absent lovers」
ちひろに女神がいない事を知った桂馬。 桂馬の取る手段は、ちひろへの攻略はまだ間に合うとストップし、ルートを切り替える策。 「何、勘違いしてんだ?今日、ボクは歩美との仲の ...
[2011/11/16 03:34] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG166 「Absent lovers」 感想
A K B の 表 紙 の 雑 誌 な ん て 誰 が 買 う も ん で す か ・・・このセリフを今年何回神のみの感想書くときに言ったんだろうなァ・・ ってなわけでサンデー買っておりませぬ。ネットで適当に拾った...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告