Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG163「スクらんぶる交差点」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG163「スクらんぶる交差点」の感想

2011-10-25 (Tue) 20:20

 なんと舞校祭のミスコンに歩美が出場することに。しかし当の歩美は気乗りしない様子で舞校祭の楽しみが半減だとも。そんな歩美に近づいて桂馬が何を言うかと思えば、ちひろと仲良くなりたいからデートの必勝法を教えろですと!?いやたしかにちひろと一緒に前夜祭のキャンプファイアー参加することになったけど、よりにもよってそれを歩美に…

 なんでそれを自分に相談してくるのか、歩美がわけがわからないのも無理ないこと。私達読者もはてなマークが脳内に浮かびまくりですよ。それでも何だかんだ言いながらも協力してくれて、やるとなれば徹底的にやるのが、歩美らしいといえばらしいんですよね。でも歩美、本気で親友と桂馬の恋を応援する側に回るつもりなのかな…

 どうやら神にーさまは歩美とちひろを引き離して、二人の交流を断った上で、ちひろの攻略を進めようとしているようですが。歩美とちひろは親友でクラスもバンドも同じなので、はたしてそううまくいくのでしょうか?さっそく歩美はちひろに桂馬と前夜祭デートするんでしょ?と言っちゃっていますし、ホントに大丈夫なのかな…

 それにしても結の中のマルスが女神の言葉で呼びかけても、歩美もちひろも応答がなかったとは。もしかしたら二人とも女神がいないのではと思えてきます。しかし結は桂馬のためにやってくれているというのに、大好きだよと言ってきた結に余計なこと言うなとはあんまりじゃないですか。まあちひろ攻略中だから仕方ないんだけど…

 そういえば前の攻略の時も歩美によってちひろと一緒にゴミ捨てに行ったんでしたっけ?どんなシチュエーションだったのかよくおぼえていませんが、ちひろの攻略をしている時って、不思議と歩美が絡んでくることが多いですよね。ここまでちひろと話をしても、なおちひろが攻略の時の記憶があるかどうかははっきりとしませんが…

 歩美がちひろは一見ひねくれてるけど、すっごい乙女だからねーと言ったように、以前とはまるで別人のようにちひろが可愛いことになっています。それこそ以前は桂馬のことを露骨にキモがっていたのに、今は普通に話をしてくるし、ジャージの中に何か突っ込んできたりする、ちょっとドキッとするような積極的な大胆な行動さえ。

 そっか、さっき、歩美が桂馬の耳元で何か話していたのは、前夜祭で「2人で同じ物持って行くと」いーことある、ということだったんですね。そんで桂馬がちひろにその話をしたら、ちひろは桂馬にギターのピックを渡してくれたわけです。まあ、ここまではちひろの攻略に関しては順調に進んでいますね。でももう一人の歩美の方は…

 もう歩美は桂馬のことを吹っ切ってしまっているのでしょうか?桂馬にちひろとキスをするつもりだと言われても、桂馬の思惑通り怒るどころか、笑顔でちひろと楽しくなりなよと。表情や言動からは歩美が何を考えているのかわからなくなってきました。むしろ歩美が桂馬とちひろの恋にここまで協力的なのが怖い気がしてなりません…

 歩美はちひろに話があると言われたり、桂馬にちひろと仲良くやれたと言われた時、何か考えるかのように一コマ置いてから答えているじゃないですか。歩美とのスキンシップが多くなったり、顔を近づけられたり、耳元で話されたり、歩美との距離が近くてドキドキしまくりでした。仕方ないなぁ…と言った時の歩美の顔にはゾクゾクしました。


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG163 「スクらんぶる交差点」 感想
これぞサンデーの表紙だよね、うん。特別定価(笑)がAKBなんかじゃなくて良かった。 いつもの愚痴はさておき、今週の神のみです。 前回桂馬は歩美に、デートの必勝を聞くという荒技に。 神にーさまのこと... …
2011/10/26 17:21 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG163「スクらんぶる交差点」
ミスコン出場に気乗りせず、テンションガタ落ちの歩美に対し、桂馬が持ちかけたのはちひろとの仲を取り持つ事。 親友同士ゆえに2人の交流がそれぞれのフラグを大きく狂わせるゆえ ... …
2011/10/26 04:40 ゲーム漬け