Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」の感想

2011-10-18 (Tue) 19:34

 前回までハクアが新地獄で尋問されて一時はどうなることかと思ったけど、ドクロウ室長に助けられてなんとか新地獄を脱出&地上へと戻って来られるようで一安心。そんでもって桂馬達の学校ではいよいよ舞校祭の前夜祭に。桂馬はちひろ・歩美を攻略し女神を出す最重要イベントだと。はたしてちひろと歩美の再攻略はうまくいくのかそれとも…

 舞校祭名物プリプリ舞校ー☆まさか歩美がミスコンに出演することになるとは、歩美本人も私達読者もびっくりですよ。でも歩美なら元気だし可愛いし華もあるし、意外とイケるんじゃないかと思うんですよ。それに驚き慌てふためく歩美もまた可愛いなと思いました。でも周りが盛り上がっている中、桂馬が考えるのは誰が女神かということ…

 残る女神は一人、それに対して女神候補の女の子は二人。一人は攻略時の記憶がないはず、なのに二人とも桂馬に好意を寄せているようにも思える。そのことが桂馬を悩ませていて、攻略を難しくさせている原因でもあるんですね。そこで桂馬はフラグを制圧するんだと、つまり自ら攻略に打って出るということ?そして昼休みも終わり間近に…

 しかし桂馬が周りから見ると奇妙な行動を取っている時、なぜか栞に見られていることが多いような。栞ってば、そんな桂馬のことをどう思っているんだろう?でも創作活動も順調そうでなにより、あいかわらず小動物のような可愛さですな栞は。そういえばちひろは肉まんが好きでしたね、ちひろの中の人は別の作品でまんま肉まん大好きでしたし…

 ちひろといえば肉まんなんですよね。そしてまるでこのタイミングでちひろがやってくることがわかってたかのような…神にーさま恐るべしです。しかしゲーム女子を現実のミスコンに参加させようという発想はなかったです。そんな我らが神にーさまをボコボコにするなんてリアルはわかってないですね。とりあえずちひろの気を引くことには成功…

 しかし以前なら無視したり露骨にキモがっていたのに、こうして気にかけて話しかけてきてくれる。それだけでもちひろとの関係は随分進展したと思うのですよ。ちょっと顔を赤くして照れたり、気恥ずかしさでそっぽを向いたり、ちひろは確実に神にーさまのことを意識しています。ここで桂馬がPFPを失くしたり、お見舞いのお礼を言ったのも全ては…

ちひろ「私と、キャンプファイアー行かん?今日の前夜祭の…」

 ちひろをすぐに帰さない、少しでも長い間話し続けるための作戦だったんですね。でもまさかちひろの方から今日の前夜祭のキャンプファイアーに誘ってくるとは思ってもいませんでした。顔を真っ赤にして上目遣いで誘ってくるちひろが可愛すぎです。もうすっかり恋する女の子の表情になっています。これは攻略も時間の問題かと想われますが…

 問題はもう一人の女神候補の歩美です。桂馬はよりにもよって歩美にちひろと仲良くなるためのデートの必勝法を相談したりして、一体どういうつもりなのでしょうか?これだとますます歩美がちひろに遠慮してしまい、歩美の攻略が遠ざかってしまいかねません。まあ神にーさまのことだから何か考えがあるのでしょうが、私にはさっぱりなのですよ…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
こう観やがってます 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG162 「前夜祭」 感想
さて、前夜祭が始まる。 ギャルゲーの文化祭みたいなものはとても大きなイベントだが、現実の文化祭など桂馬にとっては意味無し。 しかし、今回は歩美、ちひろの攻略がかかっているということで、ここはスル... …
2011/10/19 23:32 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」(週刊少年サンデー47号) 感想
「私と、キャンプファイアー行かん?」  なんか関西弁みたいw  正ヒロインしてますねーちひろ。しかしこれも他のヒロイン攻略に利用されるのであった。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」の感想 …
2011/10/19 14:16 こう観やがってます
神のみぞ知るセカイ FLAG162「前夜祭」
いよいよ前夜祭に突入。 桂馬にとっては今まで一切関係ないイベントだったようですが、今年は歩美とちひろを攻略し、女神を出す最重要イベント。 これを逃せば次のチャンスはクリ ... …
2011/10/19 04:07 ゲーム漬け