カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG161「脱出」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG161「脱出」の感想

2011/10/11 19:48 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 新地獄でハクアはあらぬ疑いをかけられ捕まり、保安部によって執拗な尋問を受けていた。そしていよいよダメかと思われた時、ハクアを助けてくれたのは、ハクアをヴィンテージに売ってクビにした張本人の室長だった。そしてハクアは室長の導きの元、人間界へと戻ることになった。しかし人間界でのヴィンテージ包囲網は確実に狭まってきており…

 えっと、てっきりハクアがヴィンテージのこととか室長に話したからこうなったと思っていたのですが。どうやら室長はハクアをクビにはしたものの、ヴィンテージに売ってはいないようです。公式にはヴィンテージの味方ってことは、立場上ハクアをクビにせざるを得なかったけど、実際はこうして助けに来てくれたし、ハクアの味方なんだよね…

 それに室長がいなければ、あの場を逃げ出すことも、人間界へと戻ることもできていませんでしたしね。室長がルートと船を確保していなければ、今頃ハクアは行き詰っていたに違いありません。それにしても密出国&犯罪者扱いとはハクアも随分落ちぶれたものです。すっかり自信を失くしちゃって、とてもあの優秀でプライドが高いハクアとは…

ハクア「もうわかんないわよ。何を信じていいのか…正しいと思うことしても…なんにもうまく行かない…」

 ここ最近のハクアはやることなすこと裏目に出ていましたからね。真面目で融通が利かず、相手に真正面からぶつかっては、ことごとく打ちのめされていましたし。でもそんなハクアだからこそ、はじめて弱さを見せているからこそ、俺が慰めてあげたいし元気づけてあげたいです!室長は弱音を言うハクアにヴィンテージと闘うのだと言いますが…

 ノーラでも室長でもなければ誰がハクアをヴィンテージに売ったのか気になっていましたが、まさかシャリィだったとは思ってもいませんでした。ついさっきまであんなに仲良さげにハクアと話していたというのに、女の人はマジで怖いです。でもシャリィもノーラからハクアが懲戒解雇になったと聞かされてちょっとは罪悪感を感じているのかな…

ノーラ「シャリィの話を聞くと、クビになるのは誰でもよかった」「となると、ハクアたちの女神集めにヴィンテージは気づいてない…?」

 ぜひシャリィも味方になって欲しいのですが、今の状況だと難しいかも。ノーラはハクアとは逆に上手く立ち回っていますよね。えっと、再確認しますが、ノーラはハクア達の味方なんですよね?こうしてバディの亮を桂馬の元へと行かせたり、さりげなく手助けしてくれているんですよね。ノーラも室長もハクア達にとっては心強い味方なのです…

 そうか今のハクアにはもう何も無いんですね、駆け魂隊でもないし羽衣もない。でもそうなるとハクアの行動を捕捉されることもないつまり自由に動けるようになったってこと!?しかし室長はひどいですね、家柄もツノもカネもコネもない、さらにはバカ正直なだけで協調性もない空気も読めないとか、いくらホントのことだからって、ハクア可哀想…

室長「だが努力で、一番になった。」「今まで「証の鎌」は家柄の高い悪魔しか取れなかった。」「しかしお前は成績で圧倒して、自分自身の力で首席をとった。」「魔学校の長い歴史で、初めてのことだった。」

 室長に散々言われてムッとするハクアが可愛かったです。でも俺は声を大にして言いたい、バカ正直なところも空気が読めないところもハクアの魅力なのだと。しかし、室長はちゃんとハクアの努力を見ていてくれた、ハクアが努力で築きあげてきたものを評価しているからこそ、ハクアを新地獄の新しい未来とまで期待もしてくれているんですね。

 室長と話している内にハクアの表情がさっきまでの自信喪失していた表情からだいぶ変わってきました。そして室長から証の鎌を渡された時には、もう以前のハクアに戻っていて、いや前以上に自信に満ちあふれた確固たる強い決意を感じさせる、そんな表情を見せてくれてましたね。やっぱり俺の好きなハクアはこうでなくっちゃ、マジ惚れ直しましたよ…

ハクア「わかりました。私…新地獄を守ります!!自分自身の力で…!!」

 自分の手をカッターで傷つけては悦に浸っているリューネ。そんなリューネを見ているとゾクゾクしてしまう自分がいます。しかもこんなヤバげな女の子がハクアの後任で、ハクアの行動ログに気になるとこがあるって、神にーさま達が女神集めをしていることを知られるのも時間の問題かもしれません。やはり勝負は舞校祭と前日の前夜祭なのか…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG161 「脱出」 感想
前回、相当ひどい拷問を受けたハクア。 そしてそこへどういうわけかドクロ室長が登場。 ハクアの反応は・・ まあ・・そうなるか。 この状況で「助けに来てくれたの!?」というのはちょっと違う...
神のみぞ知るセカイ FLAG161「脱出」
「遅くなってすまんハクア。さあ、新地獄から出るのだ。」と言うドクロウですが、自身の事をクビにした相手に噛みつくハクア。 やはりドクロウは公式にはヴィンテージの味方とい ...
[2011/10/12 04:49] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告