カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG160「ドロップアウト」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG160「ドロップアウト」の感想

2011/10/04 20:16 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 前回、女神が4人がかりで呼びかけても、アポロは戻って来なかった。しかし桂馬だけが占術世界の中でアポロと話すことができた。なんでもアポロが戻ってこられないのは舞島の街を守るために祈るので忙しい、そして守れるのもあと3日だけだと。桂馬はそのことを自分の胸の中だけにしまい、女神達を帰すことに。その頃、新地獄ではハクアが…

 桂馬は女神のいる女の子達をかのんちゃんみたいに危ない目に遭わせまいと、あえてアポロと話したことは女神達には言わないでいるのでしょうね。こういうときに何でも話せて頼りになるパートナーが必要なのだけど、ハクアは新地獄で捕まっていて戻ってこられない。しかも桂馬はハクアがどんな目に遭っているのかを全く知らないわけで…

 私なりに3日の間に何をすべきなのかを考えたのですが、やはり残る一人の女神・メリクリウスを復活させて、かのんちゃんを元に戻して、女神を全員集合させることでしょうかね。そういえば3日後の日曜日って、舞校祭だっけ?だとしたら攻略的な意味でも舞校祭が勝負になるでしょうね。さてアポロが戻らないということで女神達は解散…

 自分達はただ家で待っていることしかできないもどかしさ、無関係な桂馬を巻き込んで全部押し付けてしまっている罪悪感、そしてなにより少しでも桂馬の役に立ちたいと思ったからこそ、ディアナは何かお手伝いできないかと言ってきたんじゃないかと思うのですよ。そんなディアナに対して神にーさまってば、ボクは大丈夫とか、それより天理を守ってくれとか…

 すごく優しいものだから、ディアナが顔を真っ赤にして可愛いことになっちゃっています。桂馬と話している時のディアナはすごく女の子っぽく可愛くなりましたよね。そうまさに恋する女の子といってもいいくらいの。現時点で女神達の中ではディアナが一番桂馬を好きなんじゃないかと思うのですが、それじゃあなんでディアナと天理には翼がないのか…

 ディアナが自分の気持ちに素直になれないからという可能性も考えられますが、どうなのでしょうか。そんでもって女神達は全員帰っていくのですが、そーいえばハクアはどうなったんだろう?たしか里帰りしていた新地獄であらぬ容疑をかけられて拘束されて、保安部とのやり取りで言葉尻を捕らえられて、ひどい尋問を受けているようですが…

 スライムみたいなのがまとわりついていて一瞬エロい想像をしてしまってすみません。それでも生意気な口を叩くハクアに容赦のない電撃が浴びせられることに。一(いち)ハクアファンとして、ハクアがこんな酷い目に遭うのを、ハクアの痛々しい姿を見ていられません。それでも保安部も何もかも許さないと凄まじい形相で睨みつけるハクアでしたが…

・ハクアは駆け魂隊をクビになった
・ハクアをクビにした事例には室長の署名が…つまり室長も敵
・保安部はヴィンテージと繋がっていた
・保安部長の言う「特異点」とは桂馬達のいるあたりのこと?


 ハクアには駆け魂隊の地区長である誇りや尊厳があったからこそ、これまでやってこられたし、こんな理不尽な尋問にも耐えられた。でもそれがなくなってしまったら、もう今のハクアを支えるものは何も無いんですね。あのプライドの高いハクアが、なんてバカなのよ私は、と涙をボロボロ流して悔し泣きするなんて。ハクア、ハクア、俺のハクア…

 俺が、俺が、今すぐにでも次元の壁を越えてハクアを助けてあげたい!!ハクアの涙を拭って優しい声をかけてあげたい!!なんとも歯がゆいしもどかしいです。しかも保安部長は記憶を消す記憶管なるものまで持ち出してきてまさにハクア絶体絶命の状況。桂木ごめん、と絶望に歪んだその表情は、とてもあのハクアのものとは思えなくて…

 もう俺もダメかと思いました。でもまさか次の瞬間、保安部の連中は仲間割れを始めたではありませんか。そんで仲間割れをした片方にハクアは助けられて、そいつとハクアが他の保安部の連中をみんな倒して、そしたら扉の外からドクロウ室長が現れて、ハクアに人間界へ帰るのだとか、これ私の羽衣人形とか、ちょっとよくわかんないんですけど…

・ハクアはドクロウ室長が保安部に送り込んだ羽衣人形に助けられた
・ハクアの蹴りが保安部員に炸裂、俺もハクアに蹴られたい
・でも室長のせいでハクアがこんな目に遭ったんじゃないの?違うの?



 これってやっぱりドクロウ室長に助けてもらったってことですよね!?一体誰が敵で誰が味方なのかわからなくなってきましたよ。でもこれでハクアは人間界に戻って、また桂馬のバディとして活躍できるってことですよね!?本当にハクアが助かって良かったです、ホッとしました。でもプライドの高いハクアが悔し泣きするのを見てちょっと可愛いなと思ったのとゾクゾクしたのは内緒ですよ…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG160 「ドロップアウト」 感想
ハイ、サンデー買ってないです。まあ理由は今週のサンデー表紙見ていただければ分かるかと。 だぁーれがあんな表紙のためにわざわざいつもより10円も高く金を払うものですか。 ・・さて、愚痴ったところで今...
神のみぞ知るセカイ FLAG160「ドロップアウト」
現実に戻った桂馬はアポロに言われた事を女神達に語らず、自らの心の内に秘す事にし、「お前らもう帰れ。後はボクだけでやる。」と。 流石に同意できないとマルスが口を挟もうと ...
[2011/10/05 04:18] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告