カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG158「めがみみっくす」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG158「めがみみっくす」の感想

2011/09/20 20:08 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

ディアナ「アポロ姉様の…力が要ります…!!今いる女神を全員呼んでください。今ここに!!」

 えっ、こんな夜遅くに、しかもパジャマ姿で、ディアナってば一体どうしちゃったの!?昼のディアナとはなんだか髪型とかパジャマ姿とか雰囲気が違っていて、ドキドキしてしまいます。ディアナによると敵がすぐ近くまで来てるような不穏な予感がして、それでアポロを復活させて神託を聞くつもりなのだと。はたして今いる女神が力を合わせて、アポロの復活なるか…

月夜(長女・ウルカヌス)
かのん(次女・アポロ)
天理(三女・ディアナ)
栞(四女・ミネルヴァ)
結(五女・マルス)
歩美?ちひろ?(六女・メリクリウス)



 どうやら女神達の姉妹構成はこんな感じになっているようです。私は途中までディアナが末の妹だとばかり思っていたので、三女…結構お姉さんなのは意外でした。それにしても女神のいる女の子達はどの子も天使のような可愛い寝顔をしている…思わずちゅーしたくなる可愛さですね。栞の「であえ、であえー」な寝言にヤラられてしまいました。

 しかしどうやって女神のいる女の子達を連れてくるのかと思いきや、なるほどエルシィの羽衣に寝たまま入れるとは考えましたね。エルシィの出番も随分久しぶりな気がして、愛おしさのあまり思わずエルシィを抱きしめたくなる自分がいます。それにしてもこいつ、明日ドラマの撮影で早いとか、桂馬のバディとアイドル、どっちが本業なんだよ…

エルシィ「せっかくにーさまに会えたのにー、お使いなんてつまんないー」

 しかもさりげなく大胆発言しちゃっていますし。まあ危機感ゼロなのがいい意味でも悪い意味でもエルシィらしいといえばらしいんですけどね。そんでディアナの女神語?で他の女神達も目を覚ましますが、こうして女神が4人も一堂に会するのは、なんだかすごい光景を見ているような気がします。そっか、ウルカヌスは前にディアナと会ってるけど…

 こうして再会するのは旧地獄と戦った時以来…という女神達がほとんどなんですね。そりゃまあ感動の再会にもなりますね。そして案の定、女神達が桂馬を見つけたら、みんなで桂馬を取り合う展開、さながら修羅場の様相を呈してきました。しかしウルカヌスはマルスはともかくとしてミネルヴァまでもが積極的にアプローチしてきてもう大変です。

 でも本当にクズだとか不気味だとか思っていたら、いくら宿主の娘が恋している相手とはいえ、あんなふうにアプローチはしてこないよね?女神達自身も桂馬に対して少なからず好意を寄せているからに違いありません。こうして身体をぴとっとくっつけてこられたり、胸元をぴろっとはだけて見せられたり、膝の上にちょこんと座られたりしたらもうっ!もうっ!

マルス「かつての(旧地獄との)戦いも、この(桂馬を巡る)争いも大した差はない!!」

 このマルスの言うとおり、女神達にとっては旧地獄との戦いも、愛しい男を巡る争いも、同じなんでしょうね。どの女神達も本気で桂馬を取り合っていますし、これは一歩間違えたら女神同士で戦争を始めかねません。しかし女神の中で一番冷静だと思われたディアナが実は一番独占欲が強くて嫉妬深かったという…そんなディアナが可愛いけど怖いけど可愛いです。

 そして2階の桂馬の部屋に上がってようやく本題に入ることに。えっとつまり女神達が力を合わせてアポロに呼びかけて、アポロ自身に術を解いてもらう…という段取りなわけですね。いちファンとしてもこんなかのんちゃんの姿を見るのはもう耐えられないので、早く目を覚まして欲しいです。それにかのんちゃんが復活すれば、エルシィも桂馬のバディに復帰できるしね…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG158 「めがみみっくす」 感想
前回、いきなり夜に人の家に入ってきて、女神集めろと言いだしたディアナ。 んでもって、寝てる方が好都合だからさっさと呼んで来い。 ってなわけで半ば強引に。 エルシィが連れてきましたよっと。...
神のみぞ知るセカイ FLAG158「めがみみっくす」
突如、深夜にやって来たディアナ。 「桂木さん…どうも不穏な予感がします。」、「……敵が、すぐ近くまで来てるような……」と、凄くいい勘していますね。 これも女神の力なので ...
[2011/09/21 06:03] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告