カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG157「フラグ∞増殖」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG157「フラグ∞増殖」の感想

2011/09/13 20:00 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

歩美「聞いてたんだよ……私。ちひろ…桂木のこと好きなの…?」

 とりあえずちひろに好きと告白されたのは聞こえなかったふりをして誤魔化した。でもすぐ側にいた歩美にもちひろの告白はバッチリ聞こえちゃっていた。桂馬はすぐさまちひろにフォローの電話をかけようとするが、歩美の方が先に電話しちゃっていた。しかもいきなり核心に迫る質問をするから、この恋の三角関係の行方は一体どうなっちゃうの!?

 まず落ち着いて状況を整理することにしますね。歩美はちひろが桂馬に告白したのをバッチリ聞いちゃっていて、しかもこの電話でちひろが桂馬を好きなのを確信するわけです。それに対してちひろは歩美が桂馬の家にいたかもしれないとは思ったけど、歩美が桂馬を好きなことまでは多分わかっていないはず。なんとも微妙な三角関係なんですよね。

 歩美に桂馬のことが好きかと聞かれた時のうろたえっぷりときたら、ちひろがすごく可愛いことになっています。そんなちひろ自身も桂馬に告白したことは血迷ったとか戸惑っている様子。でもこれまで手当たり次第告白してきたのとは明らかに違うんですよね。歩美もそれがわかっているからこそ、今回のちひろの恋は本物だと断言することができ…

 そしてちひろの恋を応援する…って、ええっ!?いやまさか歩美がこんなこと言い出すとは。すっかりさっぱり吹っ切れたような表情をして、さっきまでの歩美とはまるで別人のようです。ついさっきまでは恋する女の子モードだったのが、今は自分は身を引いて親友の恋を応援するモードになっちゃっていますし。こうなると攻略が俄然難しくなるぞ…

 きっと歩美の性格だから親友のちひろに遠慮してしまうに違いないですからね。結局歩美はちひろに看病に来いって言っといてあげるよと言って帰ってしまいましたね。でもそんな簡単に気持ちを切り替えられるものなのかな。これからどうしようかな…と悩んでいるということはまだ望みあり?そしてその後の女神メリクリウスとの会話のシーンが…

 どうなんだろう、会話の内容から推測するとメリクリウスと話している女の子は歩美っぽいけど。いやいやちひろの可能性だって十分あるし、まだまだわからないですね。そんでちひろから何回か電話がかかってきたのは、やっぱり歩美がちひろに桂馬の看病に行けと言ったからなのかな。でも桂馬はすっかり寝ちゃっていて、目が覚めるともう深夜…

 そういえばすっかり忘れかけていたけど、ノーラのバディの亮、まだ桂馬の家にいたのね。まさかこのままハクアの代わりに桂馬のバディに~という可能性も十分考えられます。まだ絶不調状態の桂馬が体調を取り戻すのに選んだ方法とはゲーム…だったのですが、せっかくゲームをはじめようとした桂馬の前に現れたのは天理…ではなくディアナでした。

ディアナ「アポロ姉様の…力が要ります…!!今いる女神を全員呼んでください。今ここに!!」

 しかしこんな夜更けにそんな格好で現れるなんて、よほどの緊急事態なのでしょうか?もしかしたらもうノーラからハクアのことが伝わっているとか。次号、女神集結!!って、なんか色々な意味ですごいことになりそうですね。あと髪を下ろした寝間着姿のディアナが、いつもとちょっと違う感じで可愛かったです。でも一体どうやって入ってきたんだろう…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG157 「フラグ∞増殖」 感想
感想の前に、まずこれをー。 ううむ・・OVA気になって仕方がない。発売まであと少し・・・待ちきれないですな。
神のみぞ知るセカイ FLAG157「フラグ∞増殖」
桂馬の事が好きなのか聞かれ、赤面して慌てふためくちひろ。 「なんだよ、聞いたって……何聞いたのさ!!」と、当然そういう流れになる訳ですが、風の噂って… ちひろもこんな状 ...
[2011/09/14 11:50] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告