カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG156「聞いてたんだよ」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG156「聞いてたんだよ」の感想

2011/09/06 19:54 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

ちひろ「私さ…あんたのこと、好きなんだ…」

 歩美のお見舞いイベントの最中にちひろがやってきてしまい、歩美を布団の中に隠すことでどうにか鉢合わせの危機を乗り越えた…はずだったのだが、まさかちひろが帰り際のこのタイミングで告白をするとは。しかし、桂馬は歩美とちひろの同時攻略を優先するあまり、聞こえないフリをしてしまう。ちひろは勇気を出して告白しただろうに…

ちひろ「あ…あのさ…あ、明日さ…」

 えーと、明日が舞校祭当日でしたっけ?それともまた休日でしたっけ?いずれにしてもちひろは精一杯の勇気で告白&桂馬を誘うとしていただろうに、そんなちひろがすごく女の子っぽくて可愛かったのに、肝心の桂馬はといえばその場を誤魔化すために聞こえないフリとかあんまりだと思いました。ほら、ちひろ、なんでもないと言って帰っちゃいましたよ…

桂馬「歩美は聞いてた?ちひろなんて言ってたんだろーなー。」

 たしかにちひろは顔を真っ赤にして可愛いことにはなっていたのですが。ちひろにはちょっと可哀想なことをしたと思うのですよ。しかも歩美に対してまでこんなこと言うなんて、どう考えても二人の女の子と付き合っちゃおうと考える二股男の最低なその場しのぎにしか聞こえません。歩美もまた桂馬にまんまと騙されて、帰らずにお見舞いを続けることに…

 歩美もちひろも桂馬に好意を寄せてくれていて、桂馬のことを本気で心配してくれる優しいいい子達なんですよね。そんな二人の気持ちを弄ぶなんて桂馬のヤツめ許せんな。それにしても桂馬の部屋のベッドの上にYシャツ姿の歩美が座っているというシチュエーション、それだけでドキドキしまくりな自分がいます。思わず押し倒したくなる可愛さなんですよね。

 さすがの神にーさまでもこの三角関係は手に余る展開、ここはバディの協力が必要なところなのですが、肝心のハクアはといえば、新地獄で下手打って拘束されていました。そういえばハクアの登場も随分久しぶりな気がします。はぅ~、俺のハクアはあいかわらずツンデレ可愛いですな。たしかにハクアは品行方正&成績優秀で非の打ち所のない典型的な優等生なのですが…

ハクア「私は…正しいことをしてる…!!私は新悪魔の誇りにかけて、一切の協力を拒否します!!逆に!!手続きもない不当な取り調べを行う保安部と法治省に、私は抗議します!!」

 でも今回は正義感が強く、真面目で融通がきかず、誇り高い性格が全部裏目に出ちゃっています。そうして強く出た結果、逆に言葉尻を捕らえられて、ついには罪人扱いされてしまうことに。取締官に何らかの術をかけられて、きゃああと悲鳴をあげるハクア、とても見ていられなかったです。どうか若木先生、あまりハクアを酷い目に遭わせないでください…

 もうこの状況だとすぐにハクアが戻って来られるとも思えないので、そうなると亮をバディー代わりに上手く使うしかないでしょうね。さて桂馬はリアル三角関係はリスクが高すぎるから、歩美とちひろのどっちかを速攻で落とすしかないと考えていますが。それならば今すぐ歩美を押し倒してしまえばいいのではと思うのですが、やっぱりマズイのでせうか?

歩美「聞いてたんだよ……私。ちひろ…桂木のこと好きなの…?」

 そんで桂馬はまずちひろを落とそうと、実はさっきの告白を聞いていたとちひろに電話しようとするのですが。よりにもよって歩美が先にちひろに電話してしまうとは。しかもこの内容はかなりマズい、これだと歩美がお見舞いに来ていたことも、歩美を布団の中に隠して一緒に寝ていたことも、全部バレてしまうではありませんか。そもそも歩美何のために…

 ちひろにこんな電話をしたのでしょうか?ちひろの気持ちを確かめてどうするつもりなのでしょうか?一体どんな展開になってしまうのか全く予測もつきません。でもちひろに電話をかけた時の歩美は、これまで見せたことのない女の表情をしていたと思いました。恋をすることで歩美もちひろもどんどん可愛く女の子っぽい魅力的な女の子になっていきますよね…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
こう観やがってます 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG156 「聞いてたんだよ」 感想
なかなかすぐに記事を上げられなくて申し訳ないです。 さて、衝撃のちひろの告白。しかもそのすぐ横には攻略中の歩美。 まさかの聞こえなかったフリw 読者から見れば焦っているのはバレバレですねw この後のこのちひろの表情がこれまたいいですね。
神のみぞ知るセカイ FLAG156「聞いてたんだよ」(週刊少年サンデー41号) 感想
 寝相が悪いことを口にするぐらいの破壊力。  聞いていたことより聞いていたその理由の方が怖い。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG156「聞いてたんだよ」の感想
[2011/09/07 10:30] こう観やがってます
神のみぞ知るセカイ FLAG156「聞いてたんだよ」
告白に加え、明日の約束まで取り付けようという感じのちひろですが、歩美が部屋の中にいて聞いている状況で桂馬の取った選択は、風邪で体調が悪い事を利用し、ちょっと寝ていて聞 ...
[2011/09/07 04:48] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告