カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG155「シルエット・ロマンス」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG155「シルエット・ロマンス」の感想

2011/08/30 19:47 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 桂馬は自分が風邪を引いて動けない状況を逆に利用し、歩美とのお見舞いイベントを発生させる。そして桂馬の思惑通り、歩美といい感じになっていたが、なんとここで予期せぬ来客のちひろがやってきてしまう。このままでは二人が鉢合わせてしまうことを避けるため、桂馬はとっさに歩美を自分の布団の中に。この状況、めっちゃヤバいんですけど…

 桂馬の布団の中で桂馬にぎゅっと抱きしめられて歩美がえらい可愛いことになっています。誌面から歩美の吐息が鼓動が体温が伝わってくるようでもうっ!もうっ!しかもヤキモチ焼いて怒るとますます可愛いことになるからたまりません。でも桂馬に布団扱いというか布団としか思われていないんなら、そりゃカチーンとも来ますわな…

 しかしただでさえ密閉された布団の中、しかもちひろが桂馬のことを気遣ってガンガンエアコンをかけているから、歩美にとってはかなり過酷な環境の様子。いやまあちひろは桂馬のことを気遣って色々と心配してくれて、乾燥したらいかんと水まで取ってきてくれて、口ではああ言いながらも優しいいい子だなとは思うんですけど、ね。

 そうか、歩美は汗っかきだったんですね。歩美のことをまた一つ知って、私と歩美との距離が縮まったような気がします。それにしてもまるで水をかぶったかのようなしっとり汗をかいた歩美のシャツ姿…すごくいいっ!髪の乱れ具合といい、シャツの濡れ&はだけ具合といい、女の子らしい色っぽさにドキドキしてしまう自分がいます。

歩美「帰んのよ!!今帰れば会わないでしょ!!」「うそつき。誰も見舞いに来ないって…言ったくせに!!」「うるさい!!人をふとん扱いして!!」「あんたなんか…」

 どうなのかな、これもツンデレというのかな?ツンデレよりは全然わかりやすいような気もするけど。とにかく歩美が怒れば怒るほど可愛いことになるからニヤニヤしてしまいます。しかしすぐにちひろが戻ってきてまた歩美を布団の中に隠すことになるのですが、歩美の生足が出てるの見られたときはマジでもうダメかと思いましたよ…

 それにしても誤魔化し方や歩美の服やカバンを隠す手際はさすが神にーさまといったところですねw前回からずっとちひろが桂木家にやってきた理由が気になっていました。たしかちひろは桂馬が風邪を引いて倒れていることは知らないはず、それにエルシィに用があるのなら、エルシィと学校で会った時に直接…って普通考えますしね。

 それがまさか桂馬にあの楽器店で披露した曲の続きを聞いてもらうためだったとは。だから家に桂馬しかいないこのタイミングで…くぅ~っ、ちひろも可愛いとこあるじゃないですか。桂馬と歩美のことを何も知らないちひろは様子がおかしい桂馬のことを本気で心配してくれていますし、照れるちひろが普通に女の子らしくて可愛いな…

 別に大した曲じゃなくてもいいんだよ、たとえ拙い演奏であっても自分が作った曲を一生懸命演奏してくれるというのがいいのです。それに曲を演奏しているちひろはいつもの五割増しは可愛かったですしね。桂馬にこの曲は好きだなと言われて、ちひろもまんざらでもない様子。これはちひろの好感度がググーっと上がっちゃいましたか…

 ごめん、ちひろとちひろの曲に夢中になっていて、まさか布団の中にいた歩美がのぼせてあんなことになっているとは。でも歩美は大丈夫そうでホッと安心しました。それになんだか歩美がスケスケでエロっぽいことになっていてすごくドギマギした自分がいました。桂馬に大丈夫かと言われて目を開けた時の歩美の瞳や唇がヤバいです。

歩美「……じゃ、ちひろとはなんにもないっての?」
ちひろ「私さあんたのこと、好きなんだ。」

 この後、ちひろが部屋に入ってきて修羅場…という展開にはならないと思いますが。それにしたって、これから歩美の誤解を解いて攻略しようとした矢先にこの告白、歩美の攻略難易度が一気に急上昇してしまいかねません。それに対してちひろの方はもう陥落したも同然なのかな?まだもう一押し何かが足りないような気もしますが…

 なかなか素直になれない歩美と、自分の気持ちに素直に接してきたちひろは、いい意味で対照的でしたね。でも歩美のような意地を張って強がっている女の子の方が、陥落した後はすごく可愛いことになりそうな予感がしますがね。歩美に「最低男!!」とか「死ね!!風邪で!!」とか言われて、その後でちょっと顔を赤らめて、ちひろとは何もないのと聞かれるともうっ!もうっ!


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
こう観やがってます 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG155 「シルエット・ロマンス」 感想
感想書くの遅れてしまいましたね、スミマセン; 今後も日付変更と同時に記事投下は難しくなりそうですかねえ; さて、今週の神のみの感想をば。 いや・・相当ピンチだと思うんですが・・w
神のみぞ知るセカイ FLAG155「シルエット・ロマンス」(週刊少年サンデー40号) 感想
 歩美の汗とちひろの告白にぐっときた。  なんか前者はとてつもなく変態チックですが。  いや、しかし、二次元における女子の汗というのは萌え要素の1つになり得ると思うんですよ。 以下神のみぞ知るセカイ FLAG155「シルエット・ロマンス」の感想
[2011/08/31 10:59] こう観やがってます
神のみぞ知るセカイ FLAG155「シルエット・ロマンス」
歩美を押し倒して布団の中に押しこみ、ちひろに誤魔化す桂馬。 布団がモコモコしていると言われ、風邪で寒気がするから中に1枚足していると… ちひろが気を聞かせてエアコンを付 ...
[2011/08/31 03:43] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告