カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」の感想

2011/08/16 17:19 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 えっと、前の号は休載でしかも合併号だったので、雑誌に掲載されるのは3週間ぶりになりますね。

 たしか桂馬の今のバディのハクアが新地獄で拘束されたんでしたっけ?しかも桂馬は風邪を引いて高熱を出して倒れてしまうんですね。なんとかノーラとそのバディ・亮のおかげで、ヴィンテージの幹部には見つからずに済みました。でも桂馬がこの状態だと残る二人の女神候補、歩美とちひろの再攻略はどうするの?しかし桂馬には秘策があった…

 まあ大方の予想通り、やはりお見舞いイベントできましたね。この状況だとこれ以外は考えられませんしね。ここで女の子達と話をするのにエルシィの携帯を使う桂馬の策士っぷりには感心せずにはいられません。特に女の子の場合だと同性の友達相手だと警戒心が緩みますからね。そんで桂馬はまずは歩美に電話をかけることにしたのですが…

 歩美は桂馬のことを全然好きじゃないどころかむしろ怒っているような態度を取っていたのですが、言動や表情で桂馬のことを意識しているのがモロバレなところが可愛いんですよね。桂馬との電話でのやり取りでも、他の女の子達に聞こえないか気にしながらも、体調悪そうな桂馬の様子を気遣ってくれていましたしね。そんで次はちひろと…

 これまた歩美との電話が一段落したすぐ後、ちょうど良いタイミングでちひろから電話がかかってきましたね。しかし最近の再攻略では、少女達が桂馬の思惑通り動いてくれた試しがないのですが、はたして本当にちひろを夜に呼び出せるのでしょうか?むしろ歩美とちひろが鉢合わせで修羅場…的な展開もちょっと面白そうだと思うのですが…

 でもホントわかりやすいよね歩美という女の子は、結局気になって桂馬の家の前まで来てそわそわしてるしwそんでまんまと桂馬の演技に騙されて家の中にまで入ってきちゃうことに。しかし再攻略編に入ってからの桂馬の役者ぶりと来たら、ちょっと演技が過剰じゃないかと思えるほどです。そして歩美は歩美で素直になれず意地を張っていて…

 もうあんたと話したくない、別に心配で来た訳じゃないと言いながらも、心配で心配でたまらない様子の歩美を見ていると、ニヤニヤが止まらないのですよ。そしてついには苦しそうな様子の桂馬を見かねて、肩を貸して部屋まで運んでいっちゃうんですね。これは桂馬を見捨てられないという言葉通りの意味ももちろんあるとは思われますが…

 もう、仕方ないなぁ!!これまでツンツンだった歩美がデレに転じた瞬間、その可愛さに思わずぶひぃいいいぃ!!!しかも歩美は知らないけど、歩美が桂馬を看病している部屋は実はエルシィの部屋だとか、ヤッべなんか興奮してきましたw今回はハクアがいない分、亮がいい意味で桂馬のサポートしていますよね。もしかして亮、意外と役に立つ!?

歩美「もう少し片付けないとさ…他の人がお見舞いに来た時恥ずかしいよ…?」

 最初なんで歩美が照れながら?複雑そうな表情を浮かべながら?このセリフを言ったのかわかりませんでした。でももしかしたら桂馬のお見舞いに来たのは自分だけじゃないかと、そう思ったからなのかな?学校中で噂になっていたかのんちゃんとかを差し置いて自分だけが。さらに歩美は部屋まで連れて行くだけと言いながらも、飲み水まで…

 今回の歩美はどのシーンでも可愛かったのですが、特に首を横にかしげならコップに水を入れる歩美が、俺が桂馬ならガバッと飛び起きて抱きつきたくなるほど可愛かったです。思わず膝枕してもらいたくなる太ももとかヤバすぎです。最後の方なんて、手と手を重ね合うまでに急接近しちゃって、このままイくところまでイッちゃうんじゃ…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG153「アイ・みー・まいン」
合併号と休載が重なった事もあって3週間ぶりの「神のみぞ知るセカイ」。 ようやくお見舞いイベント発動。 まずはエルシィの携帯電話を使い、歩美に連絡。 エルシィの代わりの連絡 ...
[2011/08/17 17:34] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG153 「アイ・みー・まいン」 感想
ってなわけで合併号+休載を挟み、3週ぶりの神のみぞ知るセカイ。 しばらく神のみのネタがあったから別に良かったのですが、やっぱりこうやって毎週感想を書くのが一番。 たみーも頑張ってほしいです。 ...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告