Top Page › ジャンプ(SQ.) › D.Gray-man › D.Gray-man 第207夜(ジャンプSQ.9月号掲載予定)…はまたもや休載でした。

D.Gray-man 第207夜(ジャンプSQ.9月号掲載予定)…はまたもや休載でした。

2011-08-02 (Tue) 15:42

「D.Gray-man」は休載致します。


 今回は7月号の時のように休載のお知らせとかは掲載されておらず(一応雑誌を何度も隅々まで読み直したのですが見つけられませんでした)、この一文だけが一番最後の目次のページの下の方にありました。

9月号(8月4日発売)につづく


 前回の206夜の最後のページの下にはこう書いてありました。おそらく本来ならば9月号に第207夜が掲載される予定だったのでしょう。となるとまた作者急病…体調不良で描けなくなった可能性が高いですね。

 しかし連載再開の予定とかも一切なく、ただ休載とだけ書かれると、星野先生の体調的な面も心配だし、今後の連載についても不安です。ジャンプ本誌での長期休載の前例もあるし、一体、どうなるんだろう…

広告

Comments







非公開コメント

ここ最近はほぼ隔月連載になってしまっていますからね。
週刊少年ジャンプ時代も体調不良で連載ができなくなり、
SQ.に移籍してきたのに、SQ.でもこうなるとさすがに心配です。
星野先生を責めても仕方ないと思うので、
無理せずあせらず休載しても構わないので連載を続けて欲しいと思います。
2013-01-18-20:11 いくの
[ 返信 * 編集 ]

星野先生休載について、色んなお話しがあるみたいですね…。私はD.Gray-manを知ったのが割と最近なので、いつから休載しているのかも、どうしてなのかも全く知りません…。でもD.Gray-manが大好きです!!一体、いつから休載してるんですか…?理由も、明確なものが無く、悪い噂もあったりして、心配ですね…。早く連載再会して、元気な姿と素晴らしい漫画を見せてほしいです。
2013-01-17-15:42 マナ
[ 返信 ]

No title

週刊少年ジャンプ時代でも下書きに近い形で掲載されていたことがありましたが、
たしかに納得のいく出来じゃないと載せたくない、載せられないのかもしれませんね。

星野桂先生には一刻も早くまた連載できる状態になることを祈るばかりです。
2011-08-06-17:00 いくの
[ 返信 * 編集 ]

No title

星野先生はおそらく納得のいく作品が書けなかったんでしょう。
プロの漫画家としてプライドがあるのではないでしょうか。
2011-08-05-22:21 匿名
[ 返信 * 編集 ]