Top Page › ジャンプ(連載終了or休載中) › .ぬらりひょんの孫 › ぬらりひょんの孫 第百六十一幕「悪食」の感想

ぬらりひょんの孫 第百六十一幕「悪食」の感想

2011-07-09 (Sat) 22:15

 絶対外れない予言をするという件の予言は、この国を救うには人と妖の子である奴良リクオを殺せというものだった。その予言を聞いた人間達の襲撃を受けて、リクオと氷麗は絶体絶命の状態になっていた。その様子を高見の見物している怪しげな女の正体とは?そしてリクオと氷麗はこの絶体絶命の状況を切り抜けられるのか…

 今回のトビラ絵は大正時代の東京を思わせるまさに大正ロマンなイラストとなっていました。いつもの制服や着物姿とは違う大正ロマンな袴姿も氷麗によく似合っていて、その可愛らしさに私のハートをがっちり鷲掴みにされてしまいました。もちろん本編でのリクオを守ろうとする一途で健気な制服姿の氷麗もすごく可愛いと思いますよ…

 なぜリクオは人間達に本気で反撃しようとする氷麗を止めたのか。それこそが人間達の思うつぼでもあり、妖怪の姿に変身して力を使うところを録画されたものがネットにアップされることで、リクオ達が妖怪であることがネットを通して知られてしまうことになるからなんですね。そうなると件の予言を裏付けることにもなってしまうわけです。

 しかしこいつらリクオ達が人間に手出しできないことをいいことに、バットで殴りかかってきたり銃で狙撃してきたりやりたい放題しやがってきています。ほとんど無抵抗の氷麗が改造テーザー銃なるもので撃たれた時には、さすがの私もブチ切れそうになりました。もうこれではリクオが夜の妖怪の姿に変身するしかないと思ったのですが…

 昼の人間の姿のままでも人間達を無力化したのは圧巻と言うしかなく。その強さは人間達に畏怖…畏を感じさせるには十分すぎでしたね。これまでの強敵達との戦いを通して夜のリクオだけではなく昼のリクオもまた強くなっていたのです。そしてついにリクオは人間達から件の予言について聞き出すわけですが、その予言は衝撃的なものでした…

・今この國に変なことばかりおきるのはある男のせい
・この國を救うには妖と人の子である奴良組三代目"奴良リクオ"を殺せ

 しかしこの件の予言はどこまで信憑性があるのか?この件という妖怪もまた百物語が産み出した妖怪なのかもしれないのです。そしてリクオ達の前に突然現れたこの謎の女性…自らを悪食の野風と名乗る妖怪は一体何者?たしか山ン本の十二指腸もそんな名前だったはず。だとするとやっぱりこいつもリクオを殺しに…それとも他に何か目的が…


★トラックバック送信先

別館ヒガシ日記 様
日々“是”精進! ver.A 様
徒然”腐”日記 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Wジャンプ31号感想
ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂は後ほど~~~~~表紙・巻頭カラーは新連載鏡の国の針栖川言わずと知れた「鏡の国のアリス」をも... …
2011/07/12 14:43 徒然”腐”日記
WJ 31号感想
「戦国アーマーズ」・・・最終回でした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107110003/ magico 1 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.07.07 岩本 直輝 集英社 (2011-07-04) Amazon... …
2011/07/12 12:15 日々“是”精進! ver.A
トリコ&イギリスGP&WJ31号
トリコはココのバトルがメインだけど サニーにもGT対戦が決定で ココ対GTは毒が良い感じだし 次のサニーVSGTも楽しみだ は9戦GPアロン... …
2011/07/12 11:25 別館ヒガシ日記
別館の予備(トリコ&イギリスGP&WJ31号)
7月12日 トリコ&イギリスGP&WJ31号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10946669799/c8d37bc9 …
2011/07/12 11:25 スポーツ瓦版