Top Page › ジャンプ(SQ.) › D.Gray-man › D.Gray-man キャラクターランキングBOOK「キャラグレ!」の簡単な紹介と感想

D.Gray-man キャラクターランキングBOOK「キャラグレ!」の簡単な紹介と感想

2011-07-03 (Sun) 21:04

D.Gray-manキャラクターランキングブック キャラグレ! (ジャンプコミックス)D.Gray-manキャラクターランキングブック キャラグレ! (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
星野 桂

商品詳細を見る


 このキャラグレではジャンプSQ.で行われた人気投票上位10人を総力特集しています。そのキャラのプロフィールや魅力、来歴、人物相関図などをわかりやすくまとめており、さらには神…作者の星野桂先生自らがそのキャラについて熱く熱く語ってくださっています。あとはカルトクイズなんかもあったりして、かなり力の入った特集となっています。

・フォトギャラリー(雑誌に使われたイラストなど。描き下ろしもあり?)
・人気投票上位10人の総力特集
・11位~20位のキャラの新規プロフィール等
・星野先生への特別インタビュー
・未公開キャラクターラフイラスト



 まあざっとあげたところ、この本は構成は大体こんなところとなっていますね。他にも以前週刊の方のジャンプで掲載されたエクソシストの夏休みや、人気投票圏外キャラにもちょこっと触れられたりしていて、かなり充実した内容のファン必見の一冊となっています。それでは星野先生のコメントやインタビューから気になった点をいくつかあげてみますね。かなりネタバレになっているので、追記にしました。

・「SQ.LaB」の新作はDグレとは真逆な話、舞台は現代の下町で、ヒーローもの…
・今後はラビとアレンに大きな試練が待つ展開となります。
・教団を離脱したアレンですが、ちゃんと仲間はできます。
・あと色々と各キャラの今後について触れられていたが、ロードは今後もさらに活躍するとのこと。アポクリフォスの攻撃では消失しただけで死んでないっぽい。神田もまだ死んでない?今後戻ってくることもありえる?



 

広告

Comments







非公開コメント