Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG147「逃避行」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG147「逃避行」の感想

2011-06-21 (Tue) 17:42

 桂馬が女装して栞の前に現れたのは、彼女の小説のネタを提供するためだった。栞も創作意欲が湧いてきたようでこれはいい感じなのでは。あとは栞の小説の完成を共に迎えてエンディングに…のはずが、一夜明けても栞の小説はまだ白紙の状態。どうやら栞は創作の壁にぶつかっている様子、はたして神にーさまはどのような手を打つのか…

 栞はあの人=桂馬は私にとってミューズになりえる…とか言っていましたが、ミューズはたしか音楽や文芸の女神だったと思うのですが。まあ女装姿も可愛いし、ある意味桂馬も女神なんですけどね。栞はまだモノローグで何を考えているのかわかるけど、全然全くわからないのが栞の女神。ただ何も喋らず栞のことを見ているだけのようですが…

 栞以上に人見知りで内気で恥ずかしがりやな娘なのかな。再攻略には女神の好感度も重要だと言うけど、栞の女神は桂馬のことをどう思っているのでしょうか?そして栞自身は桂馬に対して複雑な感情を、自分でもよくわからない気持ちを抱いているんですよね。栞が桂馬について知ってるのは女装変態倒錯男、かのんちゃんとの噂、あとそれと…

 もしかしたら自分とキスしたかもしれない相手ということ。だからすごく気になって仕方ないのですが、栞の性格だから聴くことなんてできなくて、こうして悶々としているしかないわけです。そういえば栞はケータイなんて持っていたんですね。でもケータイで話すなんて若者みたいなこと出来ないって、それじゃあメールもしてないだろうし…

 そしてネットもこれまでやったことがなかった様子。じゃあ栞は一体なんのためにケータイを持っていたのか…謎なんですよね。とりあえずは栞とケータイの番号&メアドを交換するところから始めないといけないのかな。栞は私服姿も栞らしい落ち着いた感じでとても可愛かったです。でもそれよりもなによりも桂馬のことを考えている時の栞…

 その時の栞はまさに恋する女の子という感じで、女の子らしくて可愛かったです。小説を書こうとしてもなかなかいい文章が思いつかなくて思い悩んでいる栞のコロコロ変わる表情とモノローグを見ているだけでもニヤニヤが止まらないというのに、何やってるのよ私のあほぉぉぉぉでトドメを刺されてしまった自分がいました。家にも栞が一人ほしいです!

 すごく栞の頭を撫でてあげたい…何度でも栞と呼んであげたい…ハッ、そうか、栞のお父さんになればいいんだ!いつまでたっても書けそうにもない栞に、桂馬は今日2人で図書館で缶詰しようと提案しますが、はたして一体どんなことになるのやら。そもそも栞の小説を完成させれば、本当に栞を再攻略できるのでしょうか。でもそれ以外に方法はないし…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG147「逃避行」
いまだに小説は白紙だった栞。 委員長は栞は舞校始まって以来の伝説的愛書狂(でんせつてきビブリオマニア)だから面白いのを書けるのではと思っていたようですけど、実際はその ... …
2011/06/22 18:43 ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG147 「逃飛行」 感想
さて、ようやく栞の小説の遅いながらも始動しはじめ……なかった前回。 小説がまるまる白紙状態というのはわけがあるそうで。 まずは栞自ら舞校祭で小説を書きたいということを部長に言って、そして部長から出た言葉が…… 伝説的愛書狂(ビプリオマニア) 栞... …
2011/06/22 06:58 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~