カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ 第13巻の簡単な紹介と感想

神のみぞ知るセカイ 第13巻の簡単な紹介と感想

2011/06/19 10:43 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る


 ついに神のみぞ知るセカイ単行本第13巻が発売となりました。
 第13巻のおおまかな概要は以下のとおり…だと思います。

・表紙はかのんちゃんと女神アポロ
・カバー裏はよくわからないエルシィの夢の話
・本編はFLAG117からFLAG126までを収録
・おまけはエルシィ役の伊藤かな恵さんとの合作マンガ

 若木先生がブログで書いてあった合作マンガの豪華ゲストとは誰なのかと気になっていたのですが、まさかカマトト姫ことエルシィ役の伊藤かな恵さんだったとは。このタイトルもかな恵さんが書いたものなのかな?すごくかな恵さんらしい可愛い文字とイラストでしたね。個人的にはコアクマ4のちょっと太ったエルシィがツボでした。

 本編では帯にもあるとおり過去に攻略した少女達を再び攻略する再攻略編がいよいよスタートしています。女神がいると思しき少女達は歩美、ちひろ、栞、結、月夜の5人に対して、ディアナから聞いた残りの女神は4人。かのんちゃんを助けるためには残された時間は1週間しかない、そこで桂馬は5人同時攻略をすべく攻略の鬼となるのでしたが…

 まずは女神がいるのがどの子か絞り込む作業から始めることになるわけです。しかし一度は恋に落ちた仲だというのに長瀬先生もみなみも綺麗サッパリ忘れていて、まだ長瀬先生は友好的なのに対してみなみからは知らない人的なリアクションをされて、なんだか切なかったです。あれ、そういえば、なんで桂馬のバディがハクアになっているのか…

 そうそうエルシィがかのんちゃんの替え玉をやることになったので、エルシィの替わりにハクアが桂馬のバディーをしているんでしたね。なんだかかのんちゃんなエルシィを見ていると初々しくて危なっかしいです。緊張のあまり自分のことを私かのんちゃんです~とか可愛すぎだろwちょっと天然ボケでどこかズレていてでもそんなところがまた…

 かのんちゃんなエルシィの魅力をぐっと引き出しているんですよね。かのんちゃんはアイドルらしいアイドルだったけど、こういう身近に感じられるタイプのアイドルの方がファンの心を鷲掴みにするのかも。今のかのんちゃん人気は間違いなくエルシィの功績によるものです。もういっそのことこのままアイドルやってた方がいいんじゃねと思える位…

 桂馬はハクアがバディの方が攻略上手くいってるような気がしますしね。ハクアはエルシィと違ってちゃんとサポートやフォローしてくれますしね。それにハクアのちょっと過激なツッコミが癖になりそうですwああっ、俺もハクアにグリグリ踏まれたい殴られたいクズ呼ばわりされたいw裸見られたときの女の子らしいリアクションが可愛すぎるw

 桂馬のことを異性して意識しまくりなハクアにニヤニヤせざるをえませんでした。そんなハクアとは対照的にディアナはそれほど桂馬のことを好きなようには見えないんですよね。でもそんな娘の方が攻略しがいがあるというもの。おまけマンガの欄外の心配そうなディアナの表情や首や姿勢が妙に色っぽくてドキドキしてしまう自分がいましたね。

 同じクラスの歩美やちひろ、二人と同じバンドの結はともかく、他のクラスで接点のない栞や月夜は随分久しぶりな気がしました。桂馬が攻略後二人と会っていなかったのも記憶がなくなったと思っていたからなんですね。でも栞や月夜にしてみるとキスまでしたのにその後ずっと放ったらかしにされていた。あまつさえ別の女の子…かのんちゃんとの噂が聞こえてきて…

 彼女達が桂馬に対して怒るのも当然のことなんですよね。それにしてもどの娘も妙に桂馬を意識していて、みんな女神がいるんじゃないかとさえ思えてきます。女神攻略で大いに盛り上がってきましたが、私的に一番印象的だったのはなんといってもハクアの味噌汁でした。ハクアはなんだかんだいいながらも尽くすタイプだし、俺の奥さんになってほしいです。


★トラックバック送信先

マンガとかラノベ等の感想ブログ 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ 13巻 限定版 レビュー
いよいよ始まる再攻略編。 かのんが女神・アポロを宿していた事でやられてしまい、リアルで人命がかかった状況。 桂馬は一刻を争う事態を前に、一喜一憂するのではなく、とにかく ...
[2011/06/20 03:54] ゲーム漬け
かのんを救うために女神探し!!「神のみぞ知るセカイ」13巻 感想
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)posted with amazlet at 11.06.18若木 民喜 小学館 (2011-06-17)Amazon.co.jp で詳細を見る かのんが旧地獄の強力な暗殺魔術で、このままなら1週間で死ん...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告