Top Page › ジャンプ(SQ.) › ジャンプ その他 › バクマン。135ページ 人気投票1位を獲った新妻エイジが終わらせたい嫌いなマンガがついに明らかに…

バクマン。135ページ 人気投票1位を獲った新妻エイジが終わらせたい嫌いなマンガがついに明らかに…

2011-06-11 (Sat) 18:46

バクマン。135ページ「連続と阻止」の感想

 新妻エイジが1位を取ったら嫌いなマンガを終わらせる権限を寄越せというアレ。担当編集の雄二郎達が予想するには最近面白くなくなってきている「+NATURAL」ではないのかと。実際にエイジが編集長に会いに行ったのを知って、福田さん達も気になって仕方ないんですね。そこで福田組+αで集まって、直接エイジに聴きに行くコトに…

 っていうか、集まった福田組の面々に俺らの中井さんがいないのは一体どゆこと!?たしかに昔トラブル起こしてみんなに迷惑かけたけど、今は立派に更生してアシスタントしてるじゃんかよ!正義の三肩の作者(名前忘れた)がいるんだったら、中井さんを呼んでもいいだろうに!まあでも秋名(岩瀬)愛子はわかります、当事者みたいなもんだし…

 だって新妻エイジが終わらせようとしているのが「+NATURAL」かもしれないのなら、岩瀬を呼ぶのも当然というもの。それに福田組ではないと言う岩瀬が福田組の招集に応じたのも、自分の原作が面白くなくなってきていることを自覚しているからなんでしょうね。それよりも私が気になったというか頭にきたのは港浦のあのやる気のない態度です。

クズ「まあ「+NATURAL」のアニメが終わって順位下がっても「正義の三肩」のドラマ化が控えてるし…」

 こいつホント作者のことなんかよりも編集としての自分のことしか考えていないのな。亜城木夢叶を担当していた時からますます悪化しているダメ編集っぷり、こいつのようなクズはとっとと辞めてもらった方がマンガ家引いては読者のためでもあるというもの。それにしても岩瀬はホント男運ないですよね、岩瀬のことが可哀想に思えてきますよ。

 でも理想の男を見つけるとすぐに惚れてしまう岩瀬のことだから、むしろ港浦のようなヤツが担当の方がいい…とは全然思えません。岩瀬は言動も性格もちょっとキツいし、頑固で真面目で融通が利かないから、他人に誤解されやすい。けれども、仕事はきちんとこなすし、好きな相手を一途に思う女性らしい可愛い一面もあったりするんですよね…

岩瀬「あの港浦さんの諦めたような態度はこういうこと…」

 自分の「+NATURAL」が終わらせられるかもしれないことを聞いたときの、岩瀬のムッとしたような怒りや悔しさを我慢しているようなそんな表情にゾクゾクさせられてしまう自分がいました。直接新妻さんに聞きに行くという行動力があるところも岩瀬らしいなと。でもエイジの口から終わらせたいのが「CROW」だと聞かされて、すぐ帰ってしまうんですよね…

 岩瀬は自分には関係ないといった感じでしたが、心の中ではホッとしているのかもしれませんね。いやむしろエイジのストイックな姿勢に触発されたのかもしれませんし。いずれにしても編集がクズから違う人に変わらない限りは「+NATURAL」が人気的にも面白さ的にも再浮上できるとも思えません。何度も言うようですが、港浦はクズ編集なので。

 ここ最近はどの雑誌でも人気作をだらだら引き伸ばす傾向が顕著で、見るに耐えかねない作品がいくつもあります。たとえばジャンプでもこち亀とかこち亀とかこち亀とか。エイジのそれはそんな業界に一石を投げかけることになるかもしれません。ここにいる他のマンガ家達がエイジよりも上に行くことは考えにくいのですが、どうなることやら…


★トラックバック送信先

よう来なさった! 様

広告

Comments







非公開コメント

No title

お返事遅くなってすみません。
こちらからのリンクを貼らせていただきました。

JOKERさんのブログのどの記事にコメントすればいいのかわからなかったので、
ここでお返事させていただきます。
2011-06-14-21:13 いくの
[ 返信 * 編集 ]

関係ない場所にすみません。

突然すみません。
TBでお世話になってるJOKERです。
相互リンクって募集してますか?
良かったらしてもらいたいのですが、どうでしょうか?
OKでしたら自分のブログにコメントください。
2011-06-12-16:53 JOKER
[ 返信 * 編集 ]