カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG143「ナイト in ナイト」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG143「ナイト in ナイト」の感想

2011/05/24 20:26 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

 桂馬は女装に全てを賭けるが、放課後デートは終始結のペース。男よりも男らしくてカッコイイ結はエスコートも完璧。このままだとマジで結に攻略されかねません。そんな桂馬と結を見つめる怪しい影…って、まさかこんなタイミングでヴィンテージ!?桂馬が女神を復活させるのが先か、それともヴィンテージが女神を手にかけるのが先か…

 結は執事姿がビシッと決まっていてカッコイイし、桂馬は見るからにお嬢様で可愛いし、もーどっちが男で女なんだかわからなくなるというのも無理ないこと。王子と姫のコスプレをした二人もすごくさまになっていてお似合いの二人だなと思いました。それにしても結はノリノリなんですよね、好きな人とのデートではしゃいでいるとさえ…

 お城の中のアトラクションでびっくりしてきゃあ!!と悲鳴を上げた結。男装するようになってからはほとんど見せなくなった女の子らしい可愛い一面に悶絶しそうになった自分がいました。仕方がないこないだまでお嬢様だったと強がる結に思わずニヤニヤw主に結の活躍によってアトラクションを順調に進んでいくも、結が後ろを振り向くと…

 結の後ろについてきていたはずの桂馬がいない、そして前方には囚われのお姫様となった桂馬と、フードを被った怪しい人物が。一見するとアトラクションの一部かと思えるこのイベントも実はヴィンテージの仕業だったんですね。それにしてもか弱い女の子?を人質に取る卑劣極まりない行為、全くもって許せませんな。このヴィンテージが!!

 たとえ相手が得体の知れないヴィンテージであろうとも、愛しの桂馬を助けるために向かっていくのは、結らしいなと思いました。でも所詮は人間、悪魔に敵うはずがありませんでした。そこで女神・マルスの登場なわけです。結に負けず劣らず凛々しく勇ましく、レイピアを手にした姿はまさにどこぞの王子といった感じ。しかも見た目だけではなく…

 その強さも本物、ほんの一瞬でヴィンテージの服や仮面を切り刻む剣技は見事としか言いようがありませんでした。覚えときなさいよと捨て台詞を吐いて逃げていくヴィンテージにはざまぁと思ったわけですが、でもちょっと待てよ、このヴィンテージどこかで見たような気が。そういえばハクアに似ているけど、まさかそんなハクアが、ね…

 もう一度じっくりこのシーンを見て確認してみよう。やっぱりよく似ている…でもまさかハクアがヴィンテージなわけないし、でもでも何度見てもハクアにしか見えません。この髪型、ナイムネ、ツンデレっぷり、俺のハクアに違いありません。そうかこれも桂馬が結を攻略するために打った芝居だったんですね。そうかそれで納得しました。

 それにしても裸のハクアは思わずぎゅっとしたい可愛さでしたね。表情がすごく女の子っぽくて可愛いし、おっぱいちっちゃくて可愛いし、捨て台詞を吐いて逃げるところがまた可愛いんですよね。特にハクアのおっぱい、TVアニメでは残念ながら大きくなっていましたが、あのくらいの手のひらに収まりそうなやーらかなふくらみがこう、ね…

結「そんなことないよ!!かよわい男の子を守るのが、女の役目さ!!」

 俺の心を悩ませ狂わせるのですよ。ああっ、俺もハクアにガスガス殴られたいですwハクアがもう可愛すぎて生きるのが辛いです!そしてイベントも上手くいって、結の恋心も盛り上がって、最後はお約束のキス。前回の月夜はほっぺだったけど、結とは口と口でしたね。心なしか結の背中の翼も大きく立派に見えました。俺も結のような女の子に守ってもらえるような男の子になりたいです…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
ゲーム漬け 様
広告

関連記事
No title
女神じゃない女の子もきちんとフォローしてほしいですよね。
[ 2011/05/31 06:37 ] [ 編集 ]
No title
ほんの一時的でも良いので攻略した女性全員の記憶が戻るのが見たいですよね。

それと存在を知られていない隠れヒロイン的な女神がいたら
歩美、ちひろ、栞の全員に女神がいて俺得なんですが。
[ 2011/05/24 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG143「ナイト in ナイト」
新たなヴィンテージの魔の手が迫る中、桂馬と結が向かうのは、お城の中のアトラクション・ローズ王子のミステリーウォーク。 時刻は既に夜になっており、桂馬も自分が男か女かも ...
[2011/05/25 22:14] ゲーム漬け
神のみぞ知るセカイ FLAG143 「ナイト in ナイト」 感想
さて、なんと女装までして本気で落とされ神として降臨した神にーさまこと桂木桂馬。 結の中にも女神がいるということが判明し(桂馬はまだ気づいてませんが) そしてそのまま2人は某ネズミ王国……じゃなくてデゼニーシーへw しかしそこへヴィンテージの影が…… ...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告