カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG141「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG141「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」の感想

2011/05/10 20:14 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 桂木家でのヴィンテージとのごたごたをなんとか乗り越えて、桂馬が次に再攻略に乗り出したのは男装少女・五位堂結。しかし、積極的にアプローチしてくる結に、終始ペースを握られっぱなしで、このままだと逆に桂馬が落とされかねない。そこで、桂馬は「落とし神」ではなく「落とされ神」になると決意して、驚くべき行動に出ることに…

 そういえば結は月夜と違い、正真正銘のお嬢様でしたね。でも今の結はお嬢様というよりもむしろお坊ちゃま…いや美少年といった方がしっくりくるかな。そこらへんの男よりも男らしくてカッコイイ結は年上年下男女を問わず人気者。でも結はいくらモテてもあまり嬉しくないのは、本命の桂馬が自分に対して冷たいからなんですね…

 どうやら結の桂馬に対する好意は本物のようです。でもそれが攻略時の記憶があるからかどうかは現時点では不明なんですね。それにしても結はジャージ姿もさまになっていて、これは男女問わずに人気が出るわけです。そんな結を遠くからこっそり見続ける女子がいました。これまでに見たことのない子だけど、新キャラでしょうか…

 その子を見た結が思わず走って追いかけて声をかけてしまう位、結はその子のことが気になってしまったんですね。そんで振り返ったその子はすごい可愛いメガネっ娘でした。知的でおとなしい感じの子で、恥ずかしがって逃げるのを見ると、追いかけてしまう気持ちもよくわかります。結が追いついてぶつかって押し倒してしまうと…

 そのはずみでかつらが取れてしまい、なんか見覚えのある素顔が。我らが主人公の桂木桂馬その人ではありませんか!?女装した桂馬がヤバい可愛いどうしよう、何かに目覚めそうな自分がいますwしかも長髪のかつらを付けている時よりも、ショートヘアーの素顔の方が可愛いから困ってしまいます。桂馬は出来心だとは言いましたが…

桂馬「最近変なんだ…胸がもやもやして…自分でもこんなの変って…わかってるんだけど…」「ゆ、結が悪いんだ!!ボ、ボクにキスしたりするから…」

 こんな女の子みたいに可愛いこと言われたらもうっ!もうっ!結が思わずテンション高くなるのもよくわかります。そういえば桂馬が着ている女子の制服は結がプレゼントしたものだったんですね。男装の結と女装の桂馬は結構絵になるどころかめっちゃお似合いです。またいつもの結のペースと思いきや、結ってば、ドキドキしてる…

 そう、これまでは結が攻めで桂馬が受けだったのが、桂馬が女装したことによって、桂馬が攻めで結が受けになってしまったんですよね。いつもと違う女装の桂馬にドキドキさせられっぱなしな上に、攻略時の記憶を思い出しかけている。これも桂馬の結の再攻略における作戦だったんですね。そして桂馬の目論見通り、結に変化が現れ…

 ついに結の中の女神が目覚めるわけです。今、目覚めたということは、アポロが残した警告も見ておらず、今がいかに危険な状況かも認識していない。ということはつまり、大至急、結を再攻略してしまわないと、かのんちゃんと同じ目に遭いかねないことに。それにしても結にも女神が…うーん、結は違うと思っていたんだけどなあ…

 そうなると、歩美、ちひろ、栞の少なくとも一人は違うってことになりますよね。誰が女神で、誰がそうじゃないのか全然見当もつきません。桂馬は結の記憶を戻させると言っていますが、女神が出てきたということはもう既に戻っちゃっていますよね。はたして放課後の攻略はどうなるのか?って、ちょ、それよりも後ろ、見られてる…

 こんな女装姿まで見られて、栞の攻略はますます大変なことになりそうですね。栞はこんな桂馬の姿を見て一体どう思っているんだろう?それはそうと、やっぱり桂馬はかつらをつけていない方が可愛いですよね。栞も意外と桂馬のことを惚れ直していたりして…って、さすがにそれはないか。じゃあハクアはどうなのか?何だかんだ言いながらも、桂馬のバディ…パートナーとして側にいるハクア。ハクアこそが桂馬の真の理解者なのかも…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ 様
ゲーム漬け 様
ノウネイン村田の不活動日記 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンデー24号の神のみ(FLAG 141)
普段はジャンプやサンデー本誌の感想は書きません。 ですが、今週号の神のみだけは思い立ったが吉日のごとく書きます。 …なので今週号のサンデー未読者は注意。(かなり片寄った内容の感想です) ...
神のみぞ知るセカイ FLAG141 「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」 感想
え……誰だお前? 答えは実はなんと神にーさま! というかなぜそんな格好をしている!?w あれだけ嫌がっていたのにw 神になれ、「落とされ神」に というのはこういうことですかw
神のみぞ知るセカイ FLAG141「Mr.レディ Ms.ジェントルマン」
男装してからの結は、中等部の女子生徒やら、ヤバい趣味を持った男子生徒やら、毎日告白されたりしている様子。 ですが、想いを伝えたい想い人に限って冷たいのが悩みのようです ...
[2011/05/11 17:33] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告