Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG140「パーフェクトヒロイン」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG140「パーフェクトヒロイン」の感想

2011-04-26 (Tue) 20:26

 とりあえずヴィンテージの呪いが解けたことで、かのんちゃんの状態は落ち着いた。これで女神捜しも急ぐ必要はなくなったと思いきや、桂馬は攻略の手をゆるめようとはしない。なぜならどこからヴィンテージが女神を狙っているかわからないからだ。最優先に攻略すべきは結、桂馬によると彼女は女神と入れ替わっている可能性があるのだと…

 そんなわけで月夜の次のターゲットは結となったわけです。桂馬に攻略されてからというもの、すっかり男装姿が板についているんですよね。それどころか性格までもが男っぽくなった結の積極的なアプローチに桂馬は振り回されっぱなし。今回だって結の攻略しに行こうとした矢先に、結の方が先に桂馬の家にやって来たではありませんか…

桂馬「家にまで来るなよ、強引な人ってボク、嫌いだよ!!」

 自分を遊びに誘いに来た結を、桂馬は素っ気なく突き返してしまうわけです。でもこの時すでに桂馬の攻略は始まっていたんですよね。それはそうと今の結は結のなかの女神と入れ替わっているという桂馬の推測はどうなんだろう?結のなかに女神がいるとして、アポロの警告にも関わらず、こんな大胆な行動を取るとは思えないんですよね…

 結のなかの女神が、ディアナのように積極的に桂馬にアプローチしてくる理由も思いつかないですしね。まあ結の中の女神が桂馬を好きになっているという可能性も無きにしもあらずなんですけどね。桂馬は結がプレイヤータイプだから自分は攻略される側…ヒロインになると言っているけど、はたしてうまくいくのか。ちょ、結ってば、そんな近くに…

 とにかく結は桂馬の予想を上回る大胆なアプローチをしてくるんですよね。あそこまで体を密着&顔を接近させられたらドキドキするなというのが無理!無理!絶対無理!桂馬はなんとかして自分のペースに持って行こうとするものの、いつの間にか結のペースに乗せられていますし。ヤバい、このままだとマジで口説かれて堕とされそうです…

結「ボクは、ケーキ食べてる君を見てるだけでいいよ。」

 こんなこと言われて、堕ちない男の娘はいません!すごく結がカッコ良くてクラクラしてきました。ケンカが強い上に甲斐性があるなんてまさに理想の彼氏を地で行く結。ウエディングドレス姿で結に抱っこされたら幸せすぎて死にそうです。それに働く必要ない、ずーっとゲームしてていいなんて、桂馬にとっては理想の結婚生活なわけです。

ひとつ。ヒロインは…世界観がなくてはならない!!
ひとつ、ヒロインは…意外な好物を持つべし!!
ひとつ、ヒロインは主人公を立てるべし!!
ひとつ、ヒロインは主人公と歩調を合わせるべからず。
ひとつ、ヒロインは…個性的なイベントを連発すべし!!


 結に終始ペースを握られっぱなしで、どれも不発に終わってしまいました。そう言われてみれば桂馬は押しに弱いかもしれませんね。いつも桂馬に振り回されっぱなしのハクアが仕返しに出たら、どーなるのかすごく興味深いです。でもきっとというかやっぱりハクアが可愛いことになるんだろうなあ。そうそう桂馬と結、いつの間にかデートになっていて…

 別れ際に結から桂馬のほっぺにキス。でも桂馬はこれじゃ結に何も与えていない、愛は増えないと。そして桂馬は「落とされ神」になることを決意しますが、一体どうするつもりなのか。このままだと結のペースのまま、桂馬が落とされるだけだし、こっちのペースに持っていかないことには…ね。でも今回取った方法はどれもダメだったし…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG140 「パーフェクトヒロイン」 感想
毎度毎度の神のみぞ知るセカイの感想です。 さて、かのんの命は当面は安泰。 それでも手を緩めないのが神にーさま。 桂馬の頭の中には、しばらく油断という文字は浮かばないんだろうな。 そもそも最近はゲームをやっている描写が少ないですし。 で、少な... …
2011/04/29 17:07 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG140「パーフェクトヒロイン」
かのんの安全も確保し、女神捜しを急ぐ必要は無くなったと考えるハクアですが、桂馬に言わせると、「……いや。少なくとも1人…今すぐ攻略しないといけないヤツがいる!!」との事 ... …
2011/04/27 19:26 ゲーム漬け