カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG138「一難去って」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG138「一難去って」の感想

2011/04/12 20:31 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

 先週はかのんちゃんなエルシィの番外編だったけど、今週からはまた本編…女神再攻略編に戻ります。ディアナとウルカヌス、二人の女神の手にかかれば、紛いもののヴィンテージの術を解くことなど造作も無いこと。ようやくかのんちゃんに突き刺さったナイフが抜かれて、これでかのんちゃんを救い出すことができたと思ったのに…

 その瞬間、かのんちゃんの体に突然異変が起こります。かのんちゃんの体が液体状に…かのんちゃん一体どうしちゃったの!?ウルカヌスが言うには呪いはもうなくなったけど、アポロが呪いに対抗するために自分にかけた術が解けないのだと。その術を解かないかぎりはかのんちゃんは目覚めることがない…つまりまだ助けられてないってことです!!

 この術を解くには技術と理力が多く必要ということは、ディアナやウルカヌスがパワーアップするか、他の女神達の力を借りるかしなければ、かのんちゃんを助けられないわけです。あるいはアポロ自身が力を取り戻すということも考えられますが、今のかのんちゃんの状態を考えるととても無理。現に桂馬が頬にキスをしても何の反応もないしね…

 あるいはメルクリウスならなんとかしてくれるかもしれないって、たしかメルクリウスも女神でしたっけ?ディアナが呼び捨てにしているということは、双子かあるいは妹なんでしょうね。とにかく今の桂馬にできることは女神捜しを続けること。それがヴィンテージから女神のいる女の子を守ることにも、かのんちゃんを助けることにも繋がるのだから…

 とりあえずノーラとはここで一旦別れ、桂木家には桂馬とハクア、そして二人の女神が。ハクアが何か言いたげにこちらを見ているのは気になってしまいます。ハクアについていって、二人きりになったところで突然謝られてどうしたのかと思いきや、フィオーレを逃がしたことをずっと気にしていたんですね。ハクアは真面目で責任感強いからね…

ハクア「怒ってよー!!じゃなかったら私……大したことなんにも出来ない悪魔みたいじゃない…」

 そんでもって駆け魂隊がヴィンテージと繋がっているかもしれないことまでわかって、ハクアはすっかり自信と誇りをなくしかけているんですね。でも桂馬はいつもと変わらずそっけない感じで、ハクアはそれに怒ってしまうわけです。他の悪魔には見せない弱さを見せるのも、それだけ桂馬を信頼しているから、ハクアにとって桂馬が特別な存在だからだというのにね…

ハクア「……ちゃんと言ってよ。もっとはっきり言ってよ!!私が必要だって!!」

 桂馬がお前は必要だよ。という訳で、終了!!とあっさり終わらせようとしたのに対して、ハクアの口から出てきた言葉がこれでした。もう好きって言ってるのも同然なのに、そんなハクアの気持ちに気づかない桂馬は鈍感すぎです。もし俺が桂馬なら、ハクアのことが必要だとはっきり言ったうえで、ハクアのことをぎゅって抱きしめてあげるのに!!

 今回のハクアはこれでもかと恋する女の子でしたよね。こんなにも女の子らしく可愛いハクアを見せられると、もうハクアのことしか考えられません。そこにディアナがやってきて、何を言い出すのかと思いきや、き、き、キスぅ!?えっと、ディアナからはハクアが見えていないのかな!?それにしても突然大胆な、まさかディアナも桂馬のことを!?

①天理のため
②かのんちゃんとアポロ姉様を助けるため
③桂馬が好きになったから

 まあ普通に考えると、自分がパワーアップしてアポロ姉様達を助けたいから…つまり②でしょうね。でも自分が頭の上の輪だけなのに、ウルカヌス姉様は翼も…だから天理のためにも桂馬と少しでも仲良くしたいというのもあるでしょうね。じゃあディアナ自身は桂馬のことをどう思っているのか、すごい気になります。なんだかややこしいことになりそうな予感がしまくりですが…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ 様
広告

関連記事
No title
再攻略中の五人だけでも大変なことになりそうな気がします…
[ 2011/04/19 05:08 ] [ 編集 ]
No title
桂馬が恋に落とした女性キャラの記憶が戻ったらどんな自体になる事やら・・・
[ 2011/04/12 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG138「一難去って」
ウルカヌスに言わせれば、ヴィンテージの術は紛い物。 あっさりと呪いは解け、かのんに刺さっていたナイフは抜けました。 ですが、目覚めないかのん。 ディアナとウルカヌスによる ...
[2011/04/13 19:08] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告