カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » バクマン。127ページ 七峰透先生が完敗宣言!高木秋人は子作り宣言!?いやそれよりも俺らの中井さんはどうなったぁあああぁ!!!

バクマン。127ページ 七峰透先生が完敗宣言!高木秋人は子作り宣言!?いやそれよりも俺らの中井さんはどうなったぁあああぁ!!!

2011/04/10 08:03 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

バクマン。127ページ「熱血と完敗」の感想

 亜城木夢叶と同じネタを使って対決するも、結果は見事に七峰透先生の完敗。しかも中井のせいでネットのアドバイザーからも見放されてしまう。自暴自棄になった七峰透先生は何もかも投げ出して、マンガを描くことをやめてしまおうとさえ。しかし、小杉担当だけはまだ諦めずに七峰透先生と一緒にやり直そうと…

 七峰透先生のネットのアドバイザー50人からアイデアをもらうというやり方は完全に破綻してしまったわけです。うーん、シンジツの教室はたしかに面白かったと思ったのですが、有意義~は一体どこがいけなかったのか?やはり七峰透先生がアドバイザー達の意見をまとめきれなかった、活かしきれなかったところが大きいのか…

 アンケ順位という現実を見せつけられて、もうすっかり自暴自棄、投げやりになってしまう七峰先生。それもそのはず、頼りにしていたネットのアドバイザーからもすっかり見放されてしまい、中井さんも首、もう七峰先生には誰もいないのだから。でも小杉担当だけは違った、最後まで諦めずに七峰先生のことを立ち直らせようと…

 むしろ七峰透先生の目を覚まさせるには、小杉担当位の熱血編集ぶりの方が良かったのかもしれませんね。決して暴力行為を肯定するわけではありませんが。一歩間違えれば傷害と監禁、どちらも犯罪ですからね。でも小杉担当の熱い想いは十分伝わってきた。本当に七峰先生のことをわかってくれているのは、ネットの住民ではなく小杉担当だった…

 それがわかったからこそ七峰先生もまた再びネームを描き始めたんですね。「僕は七峰くんの担当だからだ」という口説き文句に読んでいるこっちまで心動かされてしまいました。どうやら連載が打ち切られるまでは七峰先生は漫画を描き続ける気になってくれた様子。でもそれで漫画家をやめてしまうのかな。そうこうしているうちに新年会の日に…

 そこで高木秋人が子作りはもう少し先だなとか驚くべき発言を!っていうか、高木夫妻の赤裸々な性生活なんて聞きたくないです。その新年会の場には七峰透先生も来ていて、亜城木夢叶とバッタリ鉢合わせてしまうことに。そこで七峰先生は完敗でした、どうあがいても「PCP」には勝てなかったと完敗宣言を。以前とは打って変わって殊勝な態度だけど…

七峰透「けど…次は必ず勝ちますから 新しい方法で」

 おおっ、それでこそ七峰透先生です!今度はまた新しい画期的な方法で、シンジツの教室以上に面白い作品を引っさげて復活するのを、我ら読者一同お待ちしています!!えっと…誰か忘れているような気がするのですが、そう中井さん!あれから中井さん一体どうなっちゃったの!?七峰先生のところにいられるわけないし、本当にホームレスになっちゃったりしていませんよね…


★トラックバック送信先

よう来なさった! 様
荒野の出来事 様
徒然”腐”日記 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

Wジャンプ18号感想
さらっと一言感想いきま~~~~っすスケダンと銀魂は後ほど別日記にてそれから来週火曜日4月19日から楽天ブログはトラバを送信出来ても受け取れなくなるそうですなのでアメブロ...
[2011/04/12 16:05] 徒然”腐”日記
週刊少年ジャンプ 2011年 18号 感想
 週刊少年ジャンプ 2011年 18号 感想  ぬらりひょん、過去編なのにあの位置って  かなりまずいんじゃあ…。     次のページへ
[2011/04/11 16:16] 荒野の出来事
バクマン。 127ページ「熱血と完敗」 週刊少年ジャンプ 2011年18号の感想 Part1
プライドだけは一人前な性格最悪な七峰君を小杉さんがどうやって説得し改心させるのか。今回はそこに注目していたし期待もしていたんですが、説教が趣味で独善的な某熱血キャラク ...
[2011/04/10 12:42] よう来なさった!

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告