Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」の感想

2011-03-29 (Tue) 18:21

 桂馬が月夜の再攻略に成功し、女神ウルカヌスを復活させていた頃、桂木家ではフィオーレをびんの中に勾留していたはずが、逆にハクアとノーラがびんの中に入れられていた。そうとも知らずにのこのこと帰ってきた桂馬も一緒に捕まってしまう。もうダメだかのんちゃんのことも知られておしまいだと思われたその時、女神ウルカヌスが出現して…

 まあ正確に言えば月夜の人形のルナを遠くから動かしているんですけどね。しかし完全復活した女神ウルカヌスの力はまさに圧倒的。フィオーレなんて小物ヴィンテージとの格の差を見せつけてくれましたね。そしてまたフィオーレを捕獲&びんの中に拘留することに成功。全裸の首輪姿、悔し泣きする姿に思わず興奮してしまう自分がいます…

 こういう気が強くて悪知恵の働くヤツをいてこましたると特に…ね。それにしても桂馬…情報を手に入れるためにわざと捕まったって、なんか言動が不自然でおかしいと思ったら、やっぱり計算した上でのことだったんですね。そして桂馬は念の為に天理…もう一人の女神のディアナも呼んでいました。まずは久しぶりにディアナ分補給っと…

 どういう順番か詳しくは知らないのですが、ディアナが6人姉妹の末っ子ということだけはわかります。なのでディアナにとってはウルカヌスも姉なんですよね。そんでもって人間の姿で二人が会うのはこれが初めてなわけです。でも何か違和感があると思ったら、そう、ウルカヌスには翼があるけど、ディアナにはそれがないんですよね…

 ゴゴゴゴゴって、なぜかわからないけどディアナ怒ってるし。怒ってるディアナも可愛いんですよね。ノーラにびんを振り回されてひどい目に遭うフィオーレを見て、ざまぁと思ってしまいました。気になるのはフィオーレが囚われたことを受けてヴィンテージがどのような手に打って出てくるのか。はたして他のヴィンテージが出てくるのか…

 それともフィオーレなんて放置されてしまうのか。まあこの際フィオーレなんてどうでもいいです。私は動けぬ…だっこしてくれ。とウルカヌスに甘えられるの悪い気はしないし、そんなウルカヌスが可愛いんですよね。さっきの再攻略時のやり取りで、桂馬はすっかり気に入られた様子ですね。でも独占欲が強くて嫉妬深そうでちょっと怖い…

ウルカヌス「私の妹とはいえ、軽々しく他の女性と話さぬように。月夜にもっと気に入られるのだ。」「お前は月夜と私にとって、大事な力の源なのだ。」

 ガクガクブルブル、これは桂馬が五人同時再攻略なんてやっていること、どうやって少女達の心のスキマを埋めているのかを知られたら、殺されかねません。ああっ、ディアナとハクアの突き刺さるような視線が痛いw俺もディアナに背中をグリグリされたいwディアナはそれだけ天理のことを大切に思っている、天理の恋を応援しているのだろうけど…

 ディアナ自身は桂馬のことをどう思っているのかすごく気になります。そして桂馬はハクアにフィオーレ、ディアナ、ノーラを伴ってかのんちゃんのいる二階ヘと。かのんちゃんに突き刺さった呪いは、フィオーレごときの力だと簡単にとけそうな気がしますが、はたしてどうなるのか。もし二人でもやれたら、他の女神を急いで復活させる必要もない…いややっぱり女神のいる少女の身の安全を考えると復活は早いほうがいいのか…


★トラックバック送信先

☆*Rolling Star*☆ 様
ゲーム漬け 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神のみぞ知るセカイ FLAG137 「捕獲」 感想
さて、前回からウルカヌスVSフィレオフィッシュ(違の対決となんですが・・ フィレオフィッシュの先制攻撃! ウルカヌスも捕まった・・と思いきや、さすが羽根まで生えた女神。 フィレオフィッシュなんぞ朝メシ前です。 フィレオフィッシュって大体、朝に... …
2011/03/31 00:00 ☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~
神のみぞ知るセカイ FLAG137「捕獲」
女神の出現に対し、ハクアとノーラの羽衣人形に捕獲を命じるフィオーレ。 仮に捕まえれたって本体ではないから無駄なのですが、「……愚か者ドもに…神罰ヲ……!!」とウルカヌス ... …
2011/03/30 22:08 ゲーム漬け