Top Page › ジャンプ(SQ.) › ジャンプ その他 › バクマン。124ページ 中井さんピザにトッピングしすぎ!!有意義~1話に続き2話も2位で絶好調の中井さんが蒼樹紅と…!?

バクマン。124ページ 中井さんピザにトッピングしすぎ!!有意義~1話に続き2話も2位で絶好調の中井さんが蒼樹紅と…!?

2011-03-13 (Sun) 21:19

バクマン。124ページ「考察と挑発」の感想

 それにしても中井さんが登場してピザをくっちゃくっちゃしていたのは先週だというのに…いぬまるだしっはネタにするのが早すぎだろw予め担当さんをとおして教えてもらっているとしか思えません。先週見事な復活を遂げた俺らの中井さんですが、2話目が2位になってさらに調子に乗っちゃいます。もうこんな中井さん見ていられないよ…

 寝ながらポテチをくっちゃくっちゃ、起きてもぴちゃぴちゃしている姿は、見るに耐えないモノがあります。さらに七峰透先生から2話目2位と聴いて図に乗る中井さん。蒼樹紅は僕を見直すかな?とまだ蒼樹さんに未練タラタラの様子。いい歳してみっともない…しかしそれが俺らの中井さんクオリティーなのです!

 そして中井さんはおめかししてどこに向かうのかと思いきや、蒼樹さんのマンションでしたね。…って、ちょ、おい、誰だよ中井さんをこのデブ似合わなすぎワロタとか言ってるヤツは!?中井さんあれでもすごく真剣で純情な男性なんだぞ!!そこで中井さんが見たのは他の男…平丸と親しげに話している蒼樹さんでした…

 そんで中井さんは厳しい現実を目の当たりにして叩きのめされ落ち込んでしまうわけです。なんて可哀想な中井さん、自業自得とか同情できないという声もあるけど、でもやっぱり俺は中井さんの気持ちがよくわかるんですよね。母親に期待させるようなこと言って、また東京に出てきたのに、結果これですもんね…

 七峰透先生もそんな中井さんを最初の頃は多めに見ていたけど、だんだんそんな余裕はなくなってきた様子。なにしろ、アンケートの順位が急激に悪化してきたのですから。1話に続き2話も2位、ここまでは良かった。しかし3話が9位、4話が13位、5話が15位と小杉編集の言うとおり、もう後がなくなってきたわけで…

 ネットの50人の中にも離脱する人が出始め、怒った七峰先生が出て行けというと、ますます人が離れていくという悪循環に。それもまともな人ほど離脱していくものだから、残ったのはろくでもないヤツばかり。その証拠にPCPをパクろうなんていうアイディアで盛り上がって、七峰先生もそれを真に受けてしまうのだから…

 切羽詰った七峰先生は亜城木夢叶に同じ話で勝負しないかと持ちかけるも一蹴されてしまうのでした。それにしても納得行かないなあ、普通にシンジツの教室レベルの作品を連載すれば、亜城木夢叶ごときなんかに負けるはずないのに。いくらPCPと被っていて、向こうの方が面白いからと言われても…ね。実際にPCPと有意義な~を読み比べでもしない限りは全然納得できません!


★トラックバック送信先

よう来なさった! 様
荒野の出来事 様
インドアさんいらっしゃ~い♪ 様
しろくろの日常 様
徒然”腐”日記 様

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Wジャンプ15号感想
え~~~~そろそろ通常営業の記事を・・・・・ジャンプ15号手短&一言感想です銀魂は明日にでも別日記にてアップします表紙巻頭カラーはNARUTO忍と侍の関係が何となく分か... …
2011/03/16 15:54 徒然”腐”日記
週刊少年ジャンプ15号感想
週刊少年ジャンプの感想です。 ジャンプ作家の皆さんはいろいろと無事なんだろうか。その話は来週以降かな? …
2011/03/14 19:20 しろくろの日常
週刊少年ジャンプ15号一言感想
スーパー、コンビニ、99SHOPどこに行ってもインスタント製品、パン、水等の食料品が枯渇してるのを見るとまるで世紀末が来たかのような錯覚を覚えてしまうね。何よりヤバい原子力爆発... …
2011/03/14 15:53 インドアさんいらっしゃ~い♪
バクマン。 124ページ「考察と挑発」 週刊少年ジャンプ 2011年15号の感想 Part1
最低だな、中井さん。何だかんだ言っても少しは反省していると思っていたのに、何も変わっていない。図々しいのは相変わらずだし蒼樹さんに対しては逆恨み。七峰君のやり方を受け ... …
2011/03/14 10:41 よう来なさった!
週刊少年ジャンプ 2011年 15号 感想
 週刊少年ジャンプ 2011年 15号 感想  次のページへ …
2011/03/14 09:42 荒野の出来事