Top Page › 少年(裏)サンデー › サンデー(その他) › 週刊少年サンデー春の新連載第5弾は「鋼の錬金術師」の荒川弘先生!?…と予想してみる

週刊少年サンデー春の新連載第5弾は「鋼の錬金術師」の荒川弘先生!?…と予想してみる

2011-02-22 (Tue) 21:42

 ついに3月からの週刊少年サンデーの怒涛の新連載攻勢が明らかになりましたね。でも予告を見るかぎりだとどれもこれも微妙な感じ…期待できそうなのはポケモンと「MAJOR」の満田拓也先生の最新作位かな。

「日本少年漫画界の"エース"が…サンデー初登場初連載!!!!!!詳細は、次号を待て!!」

 新連載5作品の内、4作品までは明らかになったのですが、最後の第5弾はもったいぶるかのように次号に持ち越しですよ。他誌というか他社のエース…集英社や講談社は専属契約や週刊連載で難しいと思うんですよね。かといって旬を過ぎた作家を連れてこられても盛り上がりに欠けますし。

 現在活躍中で専属契約にも縛られず他社で連載できそうな漫画家といったら、「鋼の錬金術師」の荒川弘先生位しか思いつきませんでした。荒川弘先生は小学館漫画賞も受賞しているし、現在連載中の漫画もないはずだし、可能性としては十分考えられるんですよね。いやむしろそうであってほしいです!!

広告

Comments







非公開コメント

No title

今日発売のサンデーで確認しました。
まだどんな漫画か全くわかりませんが、すごく楽しみです。
2011-03-02-21:03 いくの
[ 返信 * 編集 ]

No title

荒川先生確定のようです。「サンデー 荒川」でぐぐるとバレ画像見れます。
2011-02-25-22:23 名無し
[ 返信 ]