カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(連載終了or休載中) » .ぬらりひょんの孫 » ぬらりひょんの孫 第百四十三幕「続々・人を喰らう村」の感想

ぬらりひょんの孫 第百四十三幕「続々・人を喰らう村」の感想

 昔からあるような村系都市伝説の中でも最近巷で噂になっていた○○村。そこは大量殺人で地図から消された村で、そこを訪れた人は村人達によって次々と殺されるという。ゆらと竜二の陰陽師兄妹は調査のために現地を訪れるが、村そのものが妖怪であることが判明。突如本性を剥き出しにして襲いかかってくる村人達、絶体絶命と思われたその時…!

 ゆらと竜二が宿をとった家のおばあさん…ババアの豹変っぷりが怖すぎて笑ってしまいました。村人が竜二のクラスメイトのアスミの首に噛み付いたシーンは、あまりにも残酷で生々しくて思わずゾクゾクしてしまいました。でも実はクラスメイト達は竜二の式神"狂言"が変化した姿で、村人達を一網打尽にする竜二の罠だったのです…

 ゆらの扱いが酷いのはとりあえず置いといてw竜二は嘘の付き合い、騙し合いでは一枚も二枚も上手といった感じ。姑息な戦い方をしてくるババア率いる村人達を翻弄、圧倒していました。たしかに力はそれほどないかもしれませんが、頭を使う竜二の戦い方はカッコいいんですよね。ババアも泣いて謝って戦いも終わりかと思いきや…

 村人達が合体してババアが巨大化しやがりましたw見るからにおぞましい姿なのですが、特に胸の垂れ具合が…今夜あたり夢に出てきそうでイヤですwさすがの竜二も手も足も出ず、せめて妹のゆらだけでも逃がそうとしますが、今度はババアの標的がゆらへと移ります。妹人質さ取って竜二をなぶり殺しにするとかクソババアすぎる…

竜二「ほらな 俺の思った通りに動いた…」「言い忘れてたがそいつ オレより才能あるんだわ」

 しかしそれさえも竜二の作戦だったのです。陰陽師としては知識も経験も勘もまだまだ未熟で、兄の竜二には全然かなわないかもしれない。でも式神を使う才能は陰陽師一族でも一二を争う、それが花開院ゆらなのです。ゆらが今回出した式神は尋常じゃない大きさの鎧武者。これはまさか式神・武曲!?にしたって、この大きさは一体…

ゆら「「式神融合」金剛神将武曲」

 ゆらの式神・武曲が合体ババアを一刀両断!そういえば式神融合はゆらの得意技でしたが、ゆらの使役していたのはどれも強力な式神でしたが、破軍と融合させることでよりパワーアップしています。ゆらの陰陽師としての成長ぶりは著しいものがあります。ますます強く可愛くなっていくゆらの今後の活躍ぶりにも期待したいですね。

 さっきはお互いを信頼した見事な連携プレイだったのに、敵を倒したらすぐに口喧嘩を始めちゃったし。この兄妹、仲がいいのか悪いのかwでもゆらのような妹をからかったりいじったりしたくなる竜二の気持ち、すごくよくわかるんですよね。そしてポニテの少女・アスミ、「花開院くん 真の姿…いい…」って、こいつ竜二に惚れたなw

 また竜二とクラスメイト達が妖怪絡みの事件に~というお話をやってほしいですね。でも清十字団ともかぶるし、難しいかもしれませんね。噂の根源と思しき廃屋で、遺骨を弔っていた竜二達を見ていた謎の人物。人かはたまた妖怪か一体何者なのか…と思っていたら、やはり百物語組の妖怪でした。彼らは百物語となる噺を集めて回っている様子…

 いやそれだけではなく自分達が自ら百物語を作り出しているようにさえ。ここ最近リクオ達奴良組の周りでも起きていた不可思議な事件も、おそらく彼らによって引き起こされていたはず。リクオ達の前に立ちはだかる新たな敵・百物語組。当分は怪談や都市伝説で彼らとあいまみえることになるのか、それともいきなり妖怪同士の戦いになるのか…
広告

関連記事
No title
ちょwネタバレ禁止!
[ 2011/02/21 21:10 ] [ 編集 ]
柳田の正体ってやっぱり…
新キャラの柳田、彼の正体なんとなくわかったかも知れないです。
柳田のセリフの中に自分が語られるのはまだとか言ってましたよね?
百物語は名前の通り百の怪奇物語で出来た話です。
そして百物語には決まった順番はありません。
ただ1つを除いて。
百物語の百の物語がすべて語られた時に姿を見せる妖怪がいるんです。
その妖怪の名は青行燈。
もし柳田が青行燈そのものなら彼が
自分が語られるのはまだとか言ったのも
辻褄が合うと思いませんか?
[ 2011/02/21 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント: 100話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント10巻:8月17日頃発売 NEW!
作者
大高忍の手書きブログ:2020年6月27日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月2日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告