Top Page › 若木民喜 › 神のみぞ知るセカイ › 神のみぞ知るセカイ FLAG124「Loverary」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG124「Loverary」の感想

2010-12-07 (Tue) 21:00

 敵悪魔に刺されたかのんちゃんを救うには、ディアナの他に4人の女神を捜し出さなければいけない。そして桂馬が目星をつけた女神の可能性の高い女の子は5人。歩美とちひろはわかりやすい感じで怒っていて、月夜も…あんなことされたら誰だって怒るとは思うけど、一応グレー。次に桂馬がやってきたのは図書館…とくればあの女子しか…!!

 歩美とちひろは同じクラスでしょっちゅう会っているから、攻略の手がかりも割とつかみやすいのですが。他の女の子達は別のクラスでそう会う機会もない…前回の月夜にしたって攻略した後は全く会っていなかったようですし。だからどんな感じで話しかければいいのか、あれからどういうふうに変わっているのか、全く想像もつかないわけで…

 で、前回の月夜はまたベンチの敷物が復活していて、攻略前に戻っていた感さえありました。全く桂馬のことを覚えていない口ぶりだったけどどうなのかな。あんなことされたら月夜じゃなくても怒るのは当たり前ですし。でも女神がいるかいないか以前に月夜は放っておけないんですよね。あのままだとまた心のスキマにつけこまれかねないし…

 そして今回桂馬がやってきたのは図書館。と来れば、現在TVアニメ版でも絶賛攻略中のあの女子しかいないわけですよ。あれ、でもいつもいる受付にはいない…ということで図書館の中を捜すことに。んっ、今すれ違った見覚えのあるシルエットはもしかしなくても…し、し、俺の栞キター!とりあえず落ち着け…嬉しいのはわかるけど落ち着け俺。

 かつて桂馬が攻略した図書委員の女の子、それが汐宮栞ちゃん。テンプレ通りの文学少女に心奪われた野郎は数知れず。そんな栞が再登場したとあったら、これが落ち着いていられますか!しかも前よりもっともっと可愛くなってるときたら…ね。ハッハッと息を切らした栞はまるで小犬のようで思わず抱きしめたくなる可愛さでした。栞好きだあ!!

 たしか前は駆け魂の影響ですごい能力を発揮していたと思っていたのですが、駆け魂がなくても見事な記憶&検索能力は健在。まさに図書委員の鏡、俺の嫁にふさわしいスキルを発揮してくれます。でもどうやら相手はそこまで求めていなくて、一番人気がある本でいいとのこと。その時の栞の恥ずかしげな?表情が可愛すぎるぅ!栞結婚してくれ!!

 以前の栞だったら、心の中では色々と考えているんだけど、それを口に出して誰かと話すことができなかった。でも今の栞は少しハキハキ話せるようになって、ちゃんと自分の考えを相手に伝えることもできるようになっています。そして桂馬と再会したとき、栞はすごく驚いていた様子でした。こちらをじーと見つめるだけで色々と考えているようではありましたが…

 桂馬を気にしてはいるものの、桂馬と目が合うと途端に本で顔を隠したり、桂馬が相手だと何も話せなくなるとか、なんてわかりやすすぎる子だwそう、今の栞は桂馬を意識しているのがモロバレなわけです。つまりこれは栞は桂馬を覚えていて、女神の可能性も十分あるということです。そういえばさきほど桂馬を見ていた髪を後ろで縛った少女…

 栞に続いて男装の麗人・五位堂結が再登場!でもまさか向こうから話しかけてくるなんて全くの予想外でした。いやたしかにちひろ達と同じバンドという接点はありましたけどね。そうなると栞や月夜よりは桂馬との関係性が近いということになるのかな。いやでも待てよ、桂馬に自己紹介してきたし、やっぱり桂馬のことを覚えていないんじゃ…

 やけに桂馬に興味津々で、積極的にアプローチしてくる結。女の結に男っぽく迫られるとなぜだかイケない気持ちになってきます。でもこうして桂馬に近づいてきたということは何か目的があるはず。攻略時の記憶はないけど、バンドの練習で見ているうちに桂馬に興味を持ったとか?それとも結が女神で、話をしたいというのも女神絡みの話なのか…

 さらに桂馬が結に迫られているのを、影から栞が見ていましたし。でも今の結は男装をしているわけで、傍からみると男の子同士が…にしか見えないんですよね。それで栞はナニを思うのか、おとなしい栞が予想外の行動に出る的な展開も十分考えられます。っていうか、5人全員女神に思えてきて仕方ないんですけど…


★ トラックバック送信先

ゲーム漬け 様

広告

Comments






非公開コメント