Top Page › ジャンプ(連載終了or休載中) › .ぬらりひょんの孫 › TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」の感想

TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」の感想

2010-10-05 (Tue) 07:24

 玉章率いる四国妖怪の浮世絵町侵攻が本格的に始まってしまった。しかしそれを迎え撃つ格好になった奴良組では、総大将が行方不明になったことで動揺が走っていた。いくら防御態勢を整えようとも、その間隙を縫うかのように四国妖怪共の襲撃は止まるどころか激しさを増すばかり。今こそリクオの奴良組若頭としての資質が試されるとき…!

 ハァハァ、俺も若菜さんのような可愛いお母さんが欲しい!…じゃなかった、こんな危機的な状況でも、リクオはいつもと変わらぬ様子…いやこんな状況だからこそか。鴉天狗のように総大将がいなくなって慌てふためいていると、かえってみんなを不安にさせてしまうんですよね。

 奴良組にはとても強い武闘派と呼ばれる者達がいる。だから実際に人々の信仰…畏を集めている各地にいる土地神を狙う。まずは武闘派の目をひきつけるためにこの浮世絵町で思う存分暴れる。四国妖怪共の作戦は見事に大当たり、奴良組の混乱に乗じて、引っ掻き回すことに成功…

 それに対してリクオや奴良組も何も対策を講じていなかったわけではなかったのですが、どうしても後手後手に回ってしまうのでした。それにしても若…リクオは奴良組の妖怪達からはあまり信頼されていない様子なのには思わず苦笑いせざるをえませんでした。つらら>リクオて…

 ああっ、それにしてもつららはホント可愛いよなあ。なぜつららはあんなにも若=リクオのことを信じることができるんだろう。でもそんな一途で一生懸命なつららだからこそ、俺も好きになったんだと思います。リクオはこんなときだからこそ、いつもどおりに過ごそうとするも…

 浮世絵町のあちこちでみんなが警戒に当たっていた。それでもなお、その隙を突くかのように四国妖怪共の襲撃が始まってしまった。ゆらが、カナちゃんが襲われてしまった。電話越しにカナちゃんの不安な声を聞いてしまったリクオ。もうリクオは決断せざるを得ない、今こそ覚悟を決めるとき…!

 妖怪の血から目をそむけるのをやめ、大切な友達と仲間を守るために四国妖怪と戦うことを決意したリクオ。いやまあ随分若頭らしくなったと思います。幹部連中の前でも立派に決意を示してみせたと。しかし、よりにもよって本部を襲撃されてしまいます。襲撃犯を追っていくと、そこには四国妖怪七人同行が…

 まあ今回は宣戦布告といった感じなのでしょうが。まさかいきなり全面対決にはならないよね?そうそう今回からOPとEDが新しくなりましたが、OPはちょっと微妙な感じ。EDはあいかわらずつらら=ほっちゃんが可愛くて大満足でした。


広告

Comments






非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ぬらりひょんの孫 #14 隠神刑部狸玉章の手招き レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 総大将のぬらりひょんが行方不明になり、大あわてで捜しまくる カラス天狗。そんな中、四国八十八鬼夜行の到来により、奴良組を 撹乱する為にターゲットになった人間と浮世絵町。各方面で妖怪が 暴れているとの報告がリクオ達にも入り?... …
2010/10/06 20:58 ゴマーズ GOMARZ
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
『ムチとの戦いの後、忽然と姿を消してしまったぬらりひょん。 玉章(たまずき)の部下たちが、奴良組の者たちを次々と襲っていく中でリクオ... …
2010/10/06 20:50 Spare Time
ぬらりひょんの孫 #14「隠神刑部狸玉章の手招き」
先週は総集編扱いだったので感想はお休み。 入れるなら四国妖怪編に入る前にすれば良かったのに~ と言うのは野暮ってものか(笑) ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD …
2010/10/06 11:22 風庫~カゼクラ~
ぬらりひょんの孫 第14話 「隠神刑部狸玉章の手招き」 の感想
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools つららちゃんのねんどろいど欲しい -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公... …
2010/10/06 05:42 24/10次元に在るブログ
ぬらりひょんの孫第14話『隠神刑部狸玉章の手招き』の感想レビュー
総集編が13話で良かったのか~、という訳で、四国妖怪七人同行の中身お披露目回でした。 玉章の手招きというよりジョジョ立ちでの登場がカッコ良いと言わざるを得ないッ! お話的には、七人同行が奴良組のシマである浮世絵町でひと暴れしたことで浮き足立ちそうになる?... …
2010/10/06 01:48 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ぬらりひょんの孫 第14話 「隠神刑部狸玉章の手招き」 感想
 四国妖怪が浮世絵町で暴れ始める。  それに対して総大将不在の奴良組はただ慌てふためくだけ。  リクオはあくまで普段通りに過そうと... …
2010/10/05 23:09 第三の書庫
ぬらりひょんの孫 #14『隠神刑部狸玉章の手招き』
カラス天狗がどれだけ騒げどぬらりひょんは見つからない。 ぬらりひょんが突然消えて突然現れるのはいつものこと。しかしタイミングが悪いだけに、カラス天狗の心配は過ぎたことではないか。 …
2010/10/05 22:56 本隆侍照久の館
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
「お爺ちゃんに代わって、組は僕が仕切る!」 単行本4巻の「四国八十八鬼夜行」の一部に大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うです... …
2010/10/05 22:50 日記・・・かも
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
TVアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/鴆(2010/10/20)鴆(杉田智和) 奴良リクオ(福山潤)奴良リクオ(福山潤)商品詳細を見... …
2010/10/05 22:27 破滅の闇日記
ぬらりひょんの孫 第14話「隠神刑部狸玉章の手招き」
2クール目突入でOP&ED変更です。 EDのデフォルメも変更して欲しかったですね(^^; ふらっと姿を消した総大将。 玉章の攻勢に揺... …
2010/10/05 22:10 SERA@らくblog
アニメ「ぬらりひょんの孫」 第14話 隠神刑部狸玉章の手招き
ぬらりひょんの孫 2011年 カレンダー(2010/10/13)不明商品詳細を見る だから、おじいちゃんに代わって、組は僕がしきる! 「ぬらりひょんの孫」第1... …
2010/10/05 09:12 渡り鳥ロディ