Top Page › ジャンプ(連載終了or休載中) › .ぬらりひょんの孫 › TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」の感想

TVアニメ版ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」の感想

2010-07-13 (Tue) 07:50

 今回、鴆一派の頭領・鴆が奴良組を訪れたのは三代目となる予定のリクオに会うため。なんでもリクオと鴆は小さい頃からよく遊んだ義兄弟も当然の仲だとか。奴良組の下にはさまざまな貸元があり、鴆一派もその一つ。しかし今回その鴆一派に不穏な動きが!?今こそリクオの三代目としての資質が試される時!?

 ハァハァ、それにしても俺のつららはあいかわず可愛いなあ。お茶をお持ちしましたとやってきたつららはいつもと違っておしとやかで落ち着いた雰囲気で思わずドキッとしました。…って、ちょ、いきなりつまずいてリクオにお茶をぶっかけてるしwしかも熱がるリクオを冷まそうとふぅ~と息を吹きかけたら今度は氷漬けに…

 そんなダメダメなつららがドジっ子可愛すぎてニヤニヤしっぱなしな自分がいました。とても和やかな雰囲気で談笑が続いていましたが、リクオが三代目を継がないと言った途端、急に鴆の態度が豹変。まるで人が変わったかのようにぶち切れたものだから、リクオもびっくり。死ねぇ~、このうつけが~って、怖すぎだってばw

 しかし、無理をしたせいか体調が悪化し、鴆は帰って行ってしまいます。そこにリクオを訪ねにきたカナとニアミス。ぐっ、風でスカートの中が見えそうになって、俺達の心を惑わそうだなんて、この平野綾め!烏天狗によると、鴆一派は毒体質のため大変体の弱い儚げな妖怪とのこと。なるほどだから鴆も急に咳き込んだのか…

 そんな体の弱い自分達を守っていっぱしの妖怪と扱ってくれた奴良組には大恩がある。だからこそこれまで奴良組についてきたもののの、三代目候補のリクオがあんなうつけでは奴良組の下についているのもここまでか。そう思っていたら、まさかの蛇太夫の裏切りに絶体絶命の危機の鴆。このままやられてしまうしかないのか…

 そこに鴆を追って駆けつけてきたのは他ならぬリクオでした。しかし今のリクオは人間、とてもかなうはずがない…えっ!?なんか急に雰囲気が変わったと思ったら、襲ってきた蛇太夫を真っ二つに。えっと、これって、もしかしなくてもリクオですよね!?4分の1の妖怪の姿のリクオってことでいいんですよね!?カッコ良すぎだろ…

 そしてリクオと鴆ははじめて盃を交わしました。そしてリクオは三代目を継ぐことを決意します。ここがリクオのターニングポイントとなったわけですね。でも昼間の人間のリクオはそのことを全く覚えていない。まあ俺的には雪女・つららが可愛いだけでも十分なんですけどね。これからはいつも側にってリクオが羨ましすぎ…

 最後の最後にゆらきたあああ!京なまりがすっげー可愛いのな!たしかこの子は妖怪退治を生業とする陰陽師でしたっけ?まあエンディングで正体がモロバレなんですけどね。ああっ、俺もゆらに退治されたい!でもつららに氷漬けにもされたい!あとカナは…空気はどうでもいいや。次回いよいよ清十字怪奇探偵団が活動開始!

広告

Comments







非公開コメント

No title

カナちゃんは犠牲になったのだ…
2010-07-13-13:37 匿名希望
[ 返信 ]

No title

てめぇカナちゃんディスってんじゃねえぞ!
2010-07-13-09:24 匿名希望
[ 返信 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ぬらりひょんの孫 第02話 そんなオカルトありえません視点」
●ぬらりひょんの孫 第02話 そんなオカルトありえません視点。 ・主人公 奴良リクオ君は妖怪ぬらりひょんの孫である。(そんなオカルト... …
2010/07/17 14:52 blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ
ぬらりひょんの孫 第1話、第2話 「毒羽根は竹林に舞う」
1、2話同時感想~。 原作はジャンプで読んでいますが、実はぬら孫の序盤は見てないんですよね自分。 一応見始めたのが、牛鬼編のラスト辺り... …
2010/07/16 21:24 日々前進
ぬらりひょんの孫&新9係&ホタルノヒカリ2
ぬらりひょんの孫は鴆&ゆら登場だが 鴆と義兄弟なり3代目継ぐ表明も 夜リクオ変身したら長過ぎる思うし 陰陽師ゆら少し早い登場も楽しみだね …
2010/07/16 19:26 別館ヒガシ日記
ぬらりひょんの孫#02「毒羽根は竹林に舞う」
総評!もうちょっと、のような気がします。もう少し学校の描写が欲しいですねぇ・・・特に、後半になると夜部分の描写(ジャンプ的な戦闘シーン的な熱血展開でなんと言うか)が増えてく... …
2010/07/16 01:26 生涯現役げーまーを目指す人。
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」感想
中学生の少年、奴良リクオは奴良組の親玉ぬらりひょんの孫で 妖怪の血を4分の1ひいている。 そんなリクオには妖怪の時と人間の姿があり ... …
2010/07/15 20:05 星屑の流星群
ぬらりひょんの孫 第02話 感想
 ぬらりひょんの孫  第02話 『毒羽根は竹林に舞う』感想  次のページへ …
2010/07/15 05:56 荒野の出来事
ぬらりひょんの孫 #02「毒羽根は竹林に舞う」
あ、なんか普通っぽい人っつーか妖怪の役だ。 とはいえ吐血とかされちゃうとどーしても内藤さんを思い出してしまう(爆) イカンイカン。 ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝メディア: DVD …
2010/07/15 02:09 風庫~カゼクラ~
ぬらりひょんの孫 第2話 感想
悪行を重ねるぬらりひょん……無銭飲食を得意としており、これらの悪行をリクオにもさせようとしている。 人間界から恐れられ、畏怖される存在の妖怪がしていることにしてはスケールが小さいような……。弱小妖怪達を束ねているのが奴良組のようですので、それ相応の悪戯... …
2010/07/15 01:36 サイネリア~わたしのひとりごと~
ぬらりひょんの孫 #02 毒羽根は竹林に舞う レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 リクオは夢を見る… それは庭のしだれ桜に見知らぬ男が・・・って それ自分だからww  ある日、奴良組に鴆一派頭首の鴆がやってくる。 鴆はリクオが3代目を継ぐ日を今か今かと楽しみにしていると 伝えるが、リクオはいつもの調子で... …
2010/07/14 17:00 ゴマーズ GOMARZ
(アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]クチコミを見る 渦巻く羽根が瞬時にして雑鬼を葬り去る。放たれた先には一人の男が……。その男は、毒の羽根を操る薬師の妖怪、鴆{ぜん}。薬、毒薬を司る妖怪として奴良組配下の鴆一派を束ねる頭領である。鴆は奴良組三... …
2010/07/13 22:49 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ぬらりひょんの孫 #02『毒羽根は竹林に舞う』
夜中。 リクオはしだれ桜の夜リクオに強さを望む―― …
2010/07/13 21:39 本隆侍照久の館
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」
『リクオとの義兄弟の間柄である薬師の妖怪、鴆{ぜん}が手下の妖怪・蛇太夫を従え奴良組へとやってきた。三代目を継ごうとしないリクオを... …
2010/07/13 19:26 Spare Time
ぬらりひょんの孫 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」
 鴆(ぜん)登場。  三代目を継ごうとしない昼リクオに憤ったまま、帰ってしまった鴆。  そんな鴆に謝りにいこうとするリクオ。  そし... …
2010/07/13 15:49 第三の書庫
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)(2008/08/04)椎橋 寛商品詳細を見る 妖怪アニメというよりも、内容的には任侠アニメでした。「鳥獣戯画」... …
2010/07/13 14:50 破滅の闇日記
ぬらりひょんの孫第2話『毒羽根は竹林に舞う』の感想レビュー
鴆一派組長の鴆(ぜん)の登場回でした。 大恩ある奴良組を継ぐものとしてリクオにハッパをかけるつもりが、昼リクオの不甲斐なさに愛想を尽かせて帰ろうとしたところを、部下である蛇太夫に裏切られて絶体絶命! しかし、一言謝ろうと駆けつけた昼リクオが、夜リクオに変... …
2010/07/13 14:32 gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
ぬらりひょんの孫 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」 の感想
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)椎橋 寛 by G-Tools 雪女しか目に入らない・・・ -公式サイト・Wikipedia- ぬらりひょんの孫 公式サ... …
2010/07/13 14:28 24/10次元に在るブログ
アニメ ぬらりひょんの孫 第2話 「毒羽根は竹林に舞う」 感想
奴良組「鴆一派」の組長、鴆(ぜん)。 リクオが三代目を次ぐ事期にしているようだが・・・。 ネタバレありです。 …
2010/07/13 14:10 トリガーハッピーエンド
ぬらりひょんの孫2話
頭部浮遊イケメン妖怪の庭掃除姿がシュールすぎる件について。というわけで、「ぬらりひょんの孫」2話兄弟杯の巻。人間と妖怪の価値観が真逆すぎて面白い。悪事が美徳とされる妖怪的... …
2010/07/13 13:36 アニメ徒然草
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」
「オレは…正式にアンタと義兄弟になりてぇ」 単行本1巻の「リクオ、義兄弟に怒られる」と「リクオ、夢を見る」の半分をベースにオリジ... …
2010/07/13 12:47 日記・・・かも
ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞う」
桜舞う宵闇…。 対峙する二人のリクオ。夜と昼の――。 昼のリクオは力が欲しいのかな? ▼ ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽根は竹林に舞... …
2010/07/13 10:07 SERA@らくblog