Top Page › ジャンプ(連載終了or休載中) › 河下水希 › あねどきっ 第19話「もう4年遅く」の感想

あねどきっ 第19話「もう4年遅く」の感想

2009-11-16 (Mon) 00:00

 洸太のつきっきりの献身的な看病の甲斐があってか、なつきお姉さんの風邪も治った…のかな?文字通りのアツい一夜を過ごして二人の距離はまた少し縮まったのでした。でもますますパワーアップしたなつきお姉さんに振り回されっぱなしな洸太。って、ちょ、休日の学校に二人で忍び込むなんて…

 トビラ絵のなつきお姉さんのメジャー級の可愛さに思わずヤラれてしまいました。恋の野球対決は場外ホームランでなつきお姉さんの勝ちです。そして本編では心配性な洸太がなつきお姉さんの夕飯の買い物についていくところから始まります。でも何となく年上なんだけど放っておけないんだよなあ。

 前回のドジッ子でボケボケでおっちょこちょいななつきお姉さんを見ているとなおさら…ね。それにしても、ちあにいつまでこの家にいるつもりと聞かれて、できれば一生と答えたのはどこまで本気なのやら。そんな姉妹の話を聞いて、洸太は二人はいつかこの家を出て行くなんてことを考えてしまい…

 二人の買い物のシーンは見ていて微笑ましい気持ちになります。二人は恋人というよりもむしろ仲の良い姉弟といった感じなのかな。そして買い物の後に二人でプリクラを撮ることに。洸太はさっきの萩原姉妹の会話を聞いてから、とても楽しそうに笑ってプリクラを撮る気分ではなかったのですが…

 ちゅっ!?洸太の頬に柔らかな感触が…って、なつきお姉さんの唇が当たってる!?あまりにも大胆ななつきお姉さんの行動にドギマギしまくりな自分がいます。しかもその後、洸太の中学に文化祭の様子を見に行くって言い出すし。なつきお姉さんの予測不可能な言動に振り回されっぱなしなのですよ…

 今日のなつきお姉さんは何か変。いつも変だけど、まだ風邪が治っていないせいか、いつもより変。上手く言えないけど、洸太との思い出作りにちょっと焦っている感じさえします。って、ちょ、結局学校に忍び込んじゃったし。あの身体能力と行動力は凄すぎです。そして洸太も学校の中へ入ることに…

 なんとそこには奏達と同じ制服を着たなつきお姉さんが!しかもツインテールで!なつきお姉さんのイケないコスプレはギリギリアウトなエロ可愛さですな。あのムチムチな体つきはもはや犯罪です。でもすごくいい、私個人的には全然アリです。こんな女の子と一緒に中学時代を過ごしたかったです。

なつき「…よっつ…もう4年遅く生まれてくればよかったなあーそうしたら毎日 今みたいに同じ教室にいられるのにな…」

 と思っていたら、なつきお姉さんも同じコトを思っていてくれた?なつきお姉さんの意味深な発言に思わずドキッとしてしまいました。そして二人で家へ帰る途中に、車の中からなつきお姉さんを見る不穏な影が。どうやら女性みたいですが、「春」が名につくなつきお姉さんのお姉さん!?それともお母さん!?

 はたまた「冬」が名につく妹という可能性も。ともかくその女性はなつきお姉さん達を連れ戻そうとするのか、落合家の新たな同居人となるのかどっちの可能性も否定できないわけです。いずれにしても今の洸太となつきお姉さんはすごくいい雰囲気なのですが、一波乱も二波乱も起きそうな予感が。

 洸太の意外な才能を目の当たりにして、カッコイイと褒めてくれたなつきお姉さん。しかもぎゅううと抱きしめてくれて、いいなあ、俺もこんなお姉さんがほしいです。いつも洸太のことを見守ってくれて、背中を後押ししてくれて、ちゃんと地味な特技でも褒めてくれて、こういうのってすごくいいですよね…

 やばっ、洸太が大声出したせいで先生がやってきた!そんなわけで下着姿で教卓の下に隠れたなつきお姉さん。イケないシチュエーションとえっちな下着姿に思わずドキドキ。壊れた仮面を直す洸太を見るなつきお姉さんの目がいつもと違うような。頼もしくなったって、もしかして、なつきお姉さん…


★ トラックバック送信先(関連記事、順不同)

気ままな道の先 様
よう来なさった! 様
もの日々 様
『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 様
To LOVEる -とらぶる- 考察 様
荒野の出来事 様
ましゅまろあまがむむ 様

広告

Comments






非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あねどきっ 第19話 「もう4年遅く」
ショートパンツのおにゃのこっていいよね? あねどきっ扉絵の法則なんて関係ないっ!なつきお姉ちゃんです。 風邪も治ってお買い物に出か... …
2009/11/23 21:32 ましゅまろあまがむむ
あねどきっ第19話感想「もう4年遅く」
夕飯の買い物に行こうとするなつきですが、風邪がまだ完全に治ってないようで、洸太にストップをかけられます。 夕飯の買い物は洸太が行こう... …
2009/11/16 22:03 気ままな道の先
週刊少年ジャンプ 2009年 51号 感想
 週刊少年ジャンプ 2009年 51号 感想  次のページへ …
2009/11/16 21:32 荒野の出来事
毎週3カット以上のパンツはノルマ…『あねどきっ』に見るジャンプお色気マンガ事情
 先週号(2009年50号)の週刊少年ジャンプで『バクマン。』の蒼樹紅が、  こんなことを言っていたのをこのブログの読者諸賢はご記憶のこと... …
2009/11/16 19:59 To LOVEる -とらぶる- 考察
あねどきっ 第19話 もう4年遅く
文化祭の話だったはずなのに、なぜかなつきのターンでした。 ボクはちあきの話が読みたいんだ! (せめて奏で…完全に投票結果無視ですね) ... …
2009/11/16 18:16 『あねどきっ』をただひたすら追いかける。
あねどきっ 第19話 ”もう4年遅く”の簡易感想
”そのルックスもメジャー級!!” 前回の予告”洸太と仲良くなろうと画策する奏だが・・・!?”な展開を期待していたのですが、奏ちゃ... …
2009/11/16 18:02 もの日々
あねどきっ 第19話「もう4年遅く」 週刊少年ジャンプ 2009年51号の感想 Part1
生真面目なチアキちゃんは長く落合家にお邪魔している事に負い目を感じている様子。「あたしたちいつかは出て行かなきゃならないんだから」とか終わりを臭わす嫌な台詞ですがw チアキちゃん本人も出来ればしばらく落合家にお世話になりたいはずなのに、素直じゃないとい... …
2009/11/16 06:50 よう来なさった!