カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 河下水希 » TVアニメ版初恋限定。第7話「キスをしようよ」の感想

TVアニメ版初恋限定。第7話「キスをしようよ」の感想

2009/05/24 10:42 | ジャンプ(SQ.) 河下水希 | コメント(0)

 土橋りかが寺井の練習を見てあげたことがきっかけで、付き合い始めた二人。でも同じテニス部でも、関東大会4位の土橋りかに対して、寺井はテニス部のお荷物的な存在。しかも内気な寺井が頑張って土橋りかと仲良くなろうとしても、土橋りかはそっけなくて。そんな二人の初恋の行方は…

「ごめんね~、クリスマス会出られなくて」

 ち、ち、千倉すわーん!全然千倉さんが謝ることじゃないよ、ホントに元気になってよかったです!ちょ、あゆみに小宵ってば雪が積もってる公園で子供みたいにはしゃいじゃって、もう可愛いなあ。ハァハァ、でも俺にとってはちんまりな雪だるまを作っている千倉さんの方が抱きしめたい可愛さだZe!

「でも、あのメガネ君大変だよね、土橋相手じゃ」
「だって、土橋って全然スキがないんだもん」
「ほら土橋って人に甘えるタイプじゃないし、自分でなんでも決められるじゃん」

 相手に少しは余裕を与えないと先進まないよという江ノ本慧からのアドバイス。たしかにそのとおり、土橋りかと寺井の仲はなかなか進展していなくて。同じ部活の部員からも知られていない土橋りかと寺井のホントの関係。今日も頑張っていたと自分を見てくれていたのはとても嬉しいけど…

「アンタさあ、部活やめようとか思ってんでしょ」
「イヤじゃなかったら、あたしがしばらくあんたの面倒みてあげようか?」
「この間までは関東大会があたしの中心だったけど、これからはあんたがあたしの中心」

 ああっ、もう手をつなぎたいと言い出せないまま家に着いちゃうのがなんとももどかしいです。寺井が土橋りかと付き合い始めたのは去年の夏の個人レッスンがきっかけで。土橋りかの真っ直ぐな言葉とこちらを見つめてくる瞳にはドギマギさせられます。あんたがあたしの中心とか言われたら男はもう…

「じゃあ、このまま本当に付き合ってみる?」

 でも厳しくされるのが、逆に自分のことを考えてもらっていることがわかっていいんですよね。特訓が終わっても、そのまま付き合うことになった二人。土橋りかってナニを考えているかわからないからこそ、逆に男としては気になるところ。だからせめて体育祭でカッコイイ姿を見せようとしますが…

「あたしは、あんたの頑張り、知ってるから」
「だから、あたしからの努力賞」

 結局は三位に終わってしまった寺井。でも土橋りかにぎゅっと抱きしめてもらった努力賞は、自分の頑張りを好きな人が見ていてくれた…これ以上ない嬉しいことなんですよね。それ以来手をつないでもらったこともないことに不安を感じている寺井。そして再び時間は戻って今年の冬の初詣に…

「だから、お兄ちゃんだーいすきー!」

 ちょ、小宵ってば、おみくじで大凶とかwあいかわらずお兄ちゃんへの愛が重い小宵ですが、可愛いからいいかも。あの可愛い笑顔に騙されちゃうんですよねwそして大好きなお兄ちゃんと一緒の初詣の帰りにあろうことか大魔王・山本岬と遭遇!ちょ、小宵ってばさき姉に思いっきり抱きしめられて…

「小宵は胸が大きくなる体操をはじめたんだ」

 ハァハァ、その大きなおっぱいが小宵のおっぱいに当たるやーらかい感触がなんとも。しかもすごくいい香りまでしてきて、ハァハァ、もうイッちゃいそうです!ニヤニヤ、それにしても打倒・大魔王を合言葉に胸が大きくなる体操をする小宵とあゆみが可愛すぎです。江ノ本慧が教室でしている手袋って…

「ど、土橋さん!僕と手をつないでください!お願いします!」

 ちょ、楠田もあのマフラーしてきたりして、この似た者カップルがwそしてまた二人っきりでの帰り道、寺井はついに勇気を出していいました、手をつないでくださいと。その気持ちに応えた土橋りかが手を差し伸べてきたと思いきや…く、く、唇とな!これはいい不意打ちでしたね。二人とも初々しいのがいい…っ!
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

初恋限定。#7キスをしよう
初恋限定。#7キスをしよう 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200905/article_24.html 注意事項 こちらか...
初恋限定。 第7話「キスをしようよ」
二ヤニヤ時間(タイム) 初恋限定。第7話「キスをしようよ」の感想です。
[2009/05/24 22:20] 日常と紙一重のせかい
初恋限定。 第7話 『キスをしようよ』(感想)
「無口なツンデレ!?」 「手を繋いでください」のお礼がキスだなんて・・・wwwメ
[2009/05/24 18:28] アニメ-スキ日記
初恋限定。 第7話
第7話『キスをしようよ』「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]今回は、土橋の話。
[2009/05/24 16:49] ニコパクブログ7号館
(アニメ感想) 初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]クチコミを見る 二学期最後の日の放課後、テニス部のエース・土橋りかと、寺井春人は一緒に歩いていた。夏の部活時、部のお荷物扱いされながらもテニスの練習を頑張り続けた寺井をりかが応援し、やがて二人?...
初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」
初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」見終わると印象に残っているのは今宵や慧のことだけ(苦笑) 初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」 感想
[2009/05/24 13:25] Shooting Stars☆
初恋限定。 第7話「キスをしようよ」
どばちゃんお当番なんだけど、 おいしいところは今宵がもってったかなあw 最後はキッチリどばちゃんが締めてくれました! それぞれの年末年始。 ふだんは あゆみちゃんと今宵 どばちゃんと慧 マイペース千倉ちゃんの行動パターン? しかし今宵がけいおん!の唯...
[2009/05/24 12:10] のらりんクロッキー
初恋限定。 第7話「キスをしようよ」
初恋限定。の第7話を見ました。第7話 キスをしようよ「ごめんね、クリスマス会出れなくて」「ううん、千倉は風邪もう大丈夫なの?」「うん、もう平気。どうだったの?クリスマス会」「それがさ、急病人が出ちゃって財津くんと私は病院行ってたんだ」「それ、嬉しそうに言...
[2009/05/24 11:40] MAGI☆の日記
初恋限定。 第7話「キスをしようよ」
土橋さんとメガネくん寺井のエピソード。 どっかのメガネマンと違って寺井の方が、土橋さんに助けられる立場ですね(笑) テニス部のエー...
[2009/05/24 11:34] SERA@らくblog 3.0

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 64話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント6巻:8月16日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2019年8月29日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月20日(日)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告