カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

トップページ » Key » CLANNAD~AFTER STORY~第23話 番外編「一年前の出来事」の感想

CLANNAD~AFTER STORY~第23話 番外編「一年前の出来事」の感想

2009/03/20 22:43 | Key | コメント(0)

 それは朋也と渚があの坂の下での出会いから一年前のお話。三年生になった渚はクラス分けで二年の友達とは別のクラスになってしまい、いまだに新しいクラスに馴染めずにいました。二年生になった朋也と春原はあいかわらずの問題児ぶりで、委員長の杏の手を焼かせていましたが…

 ちょっと大人しくて控えめで人見知りしがちな渚にも気さくに話しかけてくれる木村さん。でもそんな木村さんとも二年のときのクラスの女子とも別々のクラスになってしまった渚。ハァとため息をつく渚とすれ違いざまに体をぶつけていった二年の男子。そのちょっと人を寄せ付けないような感じの彼は…

「納得いかないのはこっちよ!なんだってあたしがあんた達を見張んなきゃなんないわけぇ!?」
「そういうのをねぇ、逆恨みって言うの!」
「知らないなら頭蓋骨こじ開けて脳みそに直接ねじこんであげましょうか!?」

 汐の父親となった今とは随分印象が違いますね、その頃の朋也は。その後、エスケープに失敗した朋也と春原は新入生歓迎の看板を作らされていました。そんな二人を見張っていたのが…藤林杏キター!ちょっとツンツン強気な口調と女王様気質な態度が私たちのM心を刺激しまくりなのですよ。

「あんた、名前なんだっけ?」
「不良に教える名前はないわ」

 朋也に名前を聞いておきながら、自分は教えないとかwそれでも朋也に助けられて顔を赤く染める女の子らしいところに思わずニヤニヤ。ていうか、春原が板の下敷きになっているんですけど、朋也も杏も春原のことを忘れないでwいい感じで杏の尻に敷かれているんですよね、朋也も春原も…

「私のパンは…私のパンは…かなりたけぇハードルだったんですねぇー!!」

 父親の秋生に新しいクラスはどうだったと聞かれて、渚は誰とも話せなくてちょっとさみしかったと。渚の人見知りもあいかわらずですが、秋生のアドバイスも無茶振りすぎですwちょ、その早苗さんのパン、カニの足らしきモノがはみ出ていますが、別の意味でクラスの注目の的になりそうな予感が…

「ウルトラの母っ!質問でーっす!!」
「ハァッ!私ってば間違えちゃいました。ドジな娘でごめんなさい。てへっ」

 か、かわええw渚の妄想の中の渚のドジっ娘ぶりに思わず身をよじらせて悶えてしまう自分がいます。そんな考えを首を振って否定する渚の姿を遠くから見るツインテール少女の姿が。なにやら渚の様子が気になっているようですが。一方、その頃朋也は中庭で昼寝を決め込んでいましたが…

「こいつはまた。起きなさい岡崎!五時間目始まるわよ」
「まあカッコいい方よね。こうして見ると。彼女とかいるのかな…」

 ちょ、杏のヤツってば無防備な朋也の寝顔に一体ナニをする気ですか!?その現場を見てしまった、杏の真意に気付いてしまった春原を殴って記憶を消そうとかひでぇwこの頃から杏が朋也を異性として意識していたり、春原が酷い目に遭わされていたりと、毎度おなじみのシーンに思わずニヤニヤ…

「もう、ドキドキします。先生に見つかったら、絶対に怒られてしまいます!」

 木村さんと木村さんのクラスの女子と一緒に服を買いに行く事になった渚。でも道草はイケないとか、その真面目で融通が利かないところが渚の魅力でもあるんですよね。木村さんたちに騙されて必死になる姿が、とてもからかいがいがあって可愛いんですよね。渚もとても楽しんではいましたが…

「そこでこれだ。こん中に早苗の作ったパンが混ざっている」
「こいつをクラスの連中に食べさせてサプライズを楽しむんだ」

 あいかわらずクラスでは友達ができないとさみしそうな渚。そんな渚に秋生はとっておきのアドバイスをしますが。ちょ、いつからそこにいたのか早苗さんが秋生の斜め後ろにwその笑顔がちょっと怖いです。またもや早苗さんが逃げ出して、早苗さんのパンを咥えた秋生が追いかけるという展開に…

「お姉ちゃん、明日誰かに告白されるよ」
「好きですって言われるみたい、誰かステキな男の子に」

 ハァハァ、藤林姉妹のパジャマ姿がwその年相応の可愛らしいパジャマ姿とちょっと大人びた体のラインにドギマギしまくりな自分がいます。妹の椋の占いにステキな男の子からの告白の予感がしてしまう杏でしたが、そういえば椋の占いって、絶対当たらないことで有名だったような気がしますが…

「いやだあ、私まさか期待してるの!?」
「地獄で待ってますぅ、なんてどう?気に入っていただけて嬉しいわ(激怒)」

 ちょ、杏ってば春原の頭の悪そうなラブレターにまんまと騙されちゃってwでもそのそわそわした感じがちょっとかわええw春原に騙されているとも気付かずに資料室から色んなところへ行かされる杏。いつもは男勝りな感じの杏ですが、実はとても女の子っぽいところがあるんですよね…

「この悔しさを新入生にぶつけて、ストレス解消するんだよ」
「高校生活が甘くないってことを体に教えてやるのさ」

 でもやっぱり、激怒した杏は怖すぎですw杏に地獄に行かされるかと思うような酷い目に遭わされた春原と朋也はナニかを仕掛けたくす玉を用意します。ちょ、誰か引いておもしろよお願いとかあからさまに怪しすぎるんですけどwでも好奇心に負けてそれを引いてしまったアホの子の上にタライが…

「この先の困難に負けずにがんばれ by夜露死苦」

 ドガン、と。思い切り頭をぶつけた渚は気絶して倒れてしまいます。でもこれでクラスの女子とも仲良くなるきっかけができて良かったのカナ。ちょ、藤林姉妹の入浴シーンキター!おっぱいとかおっぱいとか悩ましげな胸の膨らみが私たちの煩悩をこれでもかと揺さぶります。杏のうなじがやべぇw
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

CLANNAD AFTER STORY 第23回 「一年前の出来事」
藤林姉妹の秘密(´∀`) 寝るときも一緒なんですね、わかりますwww
[2009/03/25 12:58] らしんばん@うぇーぶ
『CLANNAD AFTER STORY』 第23話(番外編) 観ました
今回のお話はアフターストーリーと言うより、プレストーリーと言うかビフォーストーリーと言うかプロローグなお話でした。原作的に言うと公式のアナザーストリーである『CLANNAD 光見守る坂道で―Official Another Story』の中から渚さんのお話でした。ちょうど朋也くんと...
CLANNAD~AFTERSTORY~第23話番外編「一年前の出来事」
さて、今回は1年前の出来事ということで過去のお話学生時代のお話でやけに懐かしく感じましたねここでふれられた渚に出会う前の朋也と春原のやりとりや杏が朋也に惚れたことなんかわかって補完としてなかなか面白かったです杏は今回可愛かったですね~そして渚相変わらず...
[2009/03/23 00:50] にき☆ろぐ
CLANNAD~AFTER STORY~ 第23話(番外編)「一年前の出来事」
サブタイの光の玉が汐に!これはナイスですねw さて、今回は番外編ということで渚と朋也が出会う一年前の話。とはいえ渚メインの話のはず...
CLANNAD~AFTER STORY~番外編「1年前の出来事」
 岡崎朋也と古河渚、2人が運命的な出会いを果たす1年前、渚は高校3年生に進級した。改めてクラス分けが行われ、友達と一緒のクラスになり嬉しそうな生徒。嫌な教師が担任となりへこむ生徒など喜びと悲しみが交錯する光景が見られた。「おはよう古河さん!クラス別々に...
CLANNAD AFTER STORY第23話番外編「一年前の出来事」感想
春原と朋也の巧妙な罠にかかり、ラブレターを貰って赤くなる藤林杏の図。 このあと待ち合わせ場所の移動メッセージで構内のあちこちに振...
CLANNAD AFTER STORY 番外編「一年前の出来事」
いろいろ興味深い番外編でした。 朋也と渚が知り合う前のお話。 でもなにげに接点はあったんですね。 渚が杏みたいな性格だったら クラス発表のシーンでひと悶着あったんだろうなあ。 各登場キャラの持ち味がよく出ていました。 朋也と春原は永遠の名コンビw 春...
[2009/03/22 10:40] のらりんクロッキー
CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 (アニメ感想)
アニメ CLANNAD AFTER STORY 第23話 番外編 「一年前の出来事」 今回は渚と朋也が出会う1年前のお話。 金髪の春原を久しぶりに見ました(笑...
clannad after story 番外編「一年前の出来事」【感想】
どうやら舞台は朋也と渚が出会う前、高校時代の話。 朋也と春原は無気力ながらも二人の友情は続いている。 渚は新しいクラスで友人を作れ...
[2009/03/22 09:09] 失われた何か
CLANNAD AFTER STORY 第23話(番外編) 「1年前の出来事」 感想
渚が最初の3年生になった時の話。朋也とのファーストコンタクトを描いています。しかし,渚が主役のはずなのに,とってもいい話なのに・・・...
[2009/03/22 07:27] Junk Head な奴ら
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/番外編 一年前の出来事渚と朋也が出会う1年前の出来事さてどんなことが起きていたのでしょうねそれはそうとパソがクラッシュしてネカフェで書く...
[2009/03/22 05:29] まぐ風呂
CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編 『一年前の出来事』(感想)
渚の話と思っていたら杏の神回でしたw\(^◇^*)/ 入浴シーンあり、デレ杏も見
[2009/03/22 04:53] アニメ-スキ日記
(アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY~第23話 番外編 「一年前の出来事」
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第22話 「小さな手のひら」)の感想をポットキャストにて収録しました。「幻想世界とは何だったのか?」、「クラナドにおける平行世界の意味」、「原作ファンとアニメファンとの精神的ギ?...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 64話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント6巻:8月16日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2019年8月29日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月20日(日)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告