Top Page › Key › CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」の感想

CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」の感想

2009-02-27 (Fri) 20:31

 それまで放ったらかしにしていた埋め合わせをしようと、朋也は娘の汐に対して親バカなまでの愛情を注ぎます。研修期間を終えた幼稚園の担任の先生が戻ってくるということで、朋也も汐の父親としてご挨拶をすることに。なんか見覚えのあるイノシシがいるけど、髪が長くてキレイで優しい先生って…

 汐がなかなか箸でつかむことのできないご飯を、かわりに箸でつかんで食べさせてあげるとかすっかりラブラブですな。朋也の顔も旅行に出かける前とは別人のような優しい父親の顔になっています。写真立ての中の渚に見送られて、ちょっと早めに幼稚園へと向かう朋也と汐でしたが…

「岡崎汐ちゃんのお父様ですね。汐ちゃんの担任の藤林杏と申します。どうぞよろしくお願いします」
「アハハハハ、アンタのそんな顔、初めて見たわ」

 杏キター!大人の美人な女性に成長していた杏に思わずドキッとさせられましたが、話してみると高校生の頃とちっとも変わっていない杏に安心しました。ポニテ&エプロン姿にそこはかとないエロさを感じるのですよ。それにしても汐はイチイチ抱きついてくるところがたまらなく可愛いんだよなあ…

 一人でお留守番をしていた汐はまるで何かに誘われるかのように新しい病院の前までやってきます。かつて母親の渚が幼い頃に病気で倒れたときに奇跡的に意識を取り戻したその場所に運命的なモノを感じているのかもしれませんね。風子が遊びに来るとわかってとても嬉しそうな汐でしたが…

「遊びにきました。よろしくお願いします」
「さっそくですが汐ちゃん…風子の妹になりましょう!」

 風子キター!あいかわらず朋也と同年代とは思えない可愛らしさだZe!汐を巡る朋也とのライバル関係的なやり取りがとても微笑ましくて面白いんですよね。今日は風子が遊びに来ることもあっていつもよりおめかししている汐、そんな汐がパンをハムッと食べる姿の可愛さは尋常ではありません。

「おお~っ、可愛い汐ちゃんが可愛いパンを食べて可愛さ二乗ですぅ!」

 汐の可愛さにヒトデオーラ出しまくりの風子。これはもう完全に自分の世界に入ってしまったとしか。その無防備に緩みまくった笑顔にニヤニヤせざるをえませんな。それにしても気になるのは古河さんが作ったというあのでっかいヒトデパン。おっさんが作ったのか、それとも早苗さんが作ったのか…

「風子を懐柔するつもりですか!?」
「岡崎さんは奥さんを亡くされたと聞いています。」
「風子にその面影を重ねてしまうのも無理はないです」
「宇宙人みたいな奥さんだったんですかぁ!?」

 ちょ、だんご大家族のぬいぐるみをかぶった風子とエプロン姿の朋也のやり取りが面白すぎです。何気に朋也は風子に酷いこと言ってるけど、風子も全然負けていないしwでも風子にとって汐が妹的な存在であるように、朋也にとっても風子は妹みたいなものなのかもしれませんね。

「絶対に履いてはイケないと言われているタイツが落ちていたら、岡崎さんはどうしますか!?」

 絶対に押してはいけないボタン~で朋也に弄られた風子が反撃開始。ちょ、タイツをはいて世界滅亡とかどんだけ~。ノリノリなテンションの会話の中にも朋也を意識している台詞がちらほらと。思わず顔を赤くしてしまう風子にニヤニヤ。朋也にとっては渚といるときとは別の意味で楽しいのかも…

「やっぱり風子、奥さんと面影が重なってしまいますか…」

 朋也と風子と汐の三人でトランプをやることに。和気あいあいと楽しげな雰囲気に、渚と汐と親子三人でトランプをする光景を思い浮かべた朋也。風子に渚の面影を重ねたというよりも、風子と汐と過ごす時間がすごく楽しいから、もしも渚が生きていたら~ということを考えてしまったんでしょうね。

「あの…風子、暇なのでいつでも呼んでください。呼んでくれたらいつでも来ます。できることがあったら、しますから」
「それでは風子、これで帰ってしまいます。それじゃあ行きましょうか、汐ちゃん」

 ちょ、さり気なく汐を連れて行こうとするし、風子ってば。でもマイペースなようでいて朋也の渚を失った悲しみやさびしさも察していたようだし、朋也と風子はお似合いの二人なのかもしれませんね。ていうか私の嫁にほしいです。いい父親ぶりが板についてきた朋也、今日も汐を迎えに幼稚園へ…

 娘の汐にパパかっこいいと言われてだらしなく緩みきった表情、その親バカぶりが汐に対する愛情の深さを物語っています。それにしても朋也のヤツ、汐のために幼稚園の運動会に向けて頑張る姿がすごく生き生きとしているんですよね。ホント、旅行に行く前とは別人のようです。でも運動会の前日に汐が…

 熱を出して倒れてしまった汐。もしかしてこれは母親の渚と同じ病気!?せっかく朋也が渚を亡くしたショックから立ち直ったというのに、汐を生きがいとして頑張っていこうとしているのに…大切な一人娘の汐がこのような状態になって、朋也は一体どうするのか、見守っていきたいです。

広告

Comments







非公開コメント

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
こちらでははじめて聞きました『だんご大家族』。リズム、かな~り甘く見てました【マジ謝!!】 CLANNAD~AFTER STORY~第20話『汐風の戯れ』
 こちらでは初めて聞きました(≧▽≦)/  だんご大家族   歌にすると、こんな感じの曲になるんですな~  だんご三兄弟みたいなリズムを... …
2009/04/26 00:01 シュージローのマイルーム2号店
CLANNAD~AFTERSTORY~第20話「汐風の戯れ」
さて、今回は朋也と汐の親子の日々ということで大変和みました朋也はすっかりお父さんですねまずは前回前ふりがあった杏しかしボタンの成長しすぎだろ!!杏は変わらない様子で何よりですね~高校時代に戻ったようなノリで良かったですただ昨年も集まっていながら皆が朋也... …
2009/03/02 02:26 にき☆ろぐ
CLANNAD AFTER STORY 第20回 「汐風の戯れ」
早苗さんにしては予想外のパン・・・ もちろん意外性を求めてオニヒトデの果肉入りですが何か? …
2009/03/01 23:15 らしんばん@うぇーぶ
CLANNAD ~AFTER STORY~
 第20話 『汐風の戯れ』  幼稚園の先生と云う事で藤林 杏ちゃんの登場ですねっ、 CVは、広橋さんなのですが、 あらためてしみじみ聞くと... …
2009/03/01 22:19 まるとんとんの部屋
『CLANNAD AFTER STORY』 第20話 観ました
ぐぉぉぉぉ~~~~! 今回も涙が止まらな~~~い!! でもこの涙は楽しくてなんですけどね。おかげで、一部で空気を読んでいないと不評の京アニのCMも、ちゃんと浮かないで楽しめます。こんなにつなぎが良かったのはアノCMが始まって以来初めてですよね。 でもっ... …
2009/02/28 23:30 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
CLANNAD AFTER STORY ep20
前回の杏が出ますよ詐欺に引っかかってしまった管理人。 しかし!今回は出る!ファンとしてのオーラで分かるんだぁ! 前回の直幸ルートも... …
2009/02/28 23:30 CLANNADが人生っ!
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 (アニメ感想)
アニメ CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」 今回は汐と風子がメインだったような気がします。 待ちに待った、例のあの人も登場しまし... …
2009/02/28 15:36 アニメ・コミックだーいすき♪
アニメ CLANNAD AFTER STORY 第20話 「汐風の戯れ」 感想
ついに汐の担任が登場です。この日をどれだけ待ちわびたことか。ボタンも登場です。 …
2009/02/28 14:24 Junk Head な奴ら
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
ラストが鬼畜過ぎる。 なんだよこの不吉な予感は。 …
2009/02/28 10:24 ネギズ
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
幸せな時間 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」の感想です。 …
2009/02/28 06:09 日常と紙一重のせかい
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 『汐風の戯れ』(感想)
「ボタンでかっ!!!」 昔のかわいい面影が無い様な・・・・・w 「藤林杏先生ww …
2009/02/28 05:11 アニメ-スキ日記
CLANNAD AFTER STORY 第20回 「汐風の戯れ」
 今回の話は朋也の汐との楽しい触れ合いが描かれていた回でした。風子も登場し、久しぶりに朋也と風子が絡む愉快なシーンが多く見られたの... …
2009/02/28 03:15 [このアニメな~んだ?」
【Clannad After Story】第20話 ~汐潮の戯れ~
次回予告の「世界の終わり」てどういう意味ですか? 汐が病気になって、確かに良いことではないですが、それが「世界の終わり」につながっ... …
2009/02/28 02:03 エコロジー研究所
CLANNAD -AFTER STORY- #20「汐風の戯れ」
風子☆来訪 ヒトデが飛び交う岡崎家。すごく・・・平均的ではないです。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)... …
2009/02/28 01:34 ラピスラズリに願いを
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」感想
保母さん 杏登場 …
2009/02/28 00:19 パール
CLANNAD-AFTER STORY- 第20話「汐風の戯れ」
クラナドアフター最新話。 今回はギャグ中心でしたね。ラストに向けての小休止、といったところでしょうか。 まあ、そんなこの回ですが、時... …
2009/02/28 00:19 またーり日記
CLANNAD~AFTER STORY~第20回 「汐風の戯れ」
   もはや親バカのレベル   簡易版  懐かしい人物もでてきたりして、話はまったり収束しているようです。  気になるのは、やたら... …
2009/02/27 23:47 アニメを考えるブログ
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話 「汐風の戯れ」
巨大化したボタンと戯れる岡崎汐。そしてその担任の先生はやはり、藤林杏でした。 …
2009/02/27 23:46 ゼロから
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19?... …
2009/02/27 23:41 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD~AFTER STORY~第20話「汐風の戯れ」
 父直幸との思い出の場所で、汐との親子の絆を取り戻した朋也。古河家に戻り、ずっと変わらず残っている渚の部屋を訪れた。残された汐の為に頑張る未来に向けて、渚への思いにけじめをつけて、これからは2人で一緒に暮らし5年分の時間を取り戻す意志を告げた。しかしこ... …
2009/02/27 23:32 アニメのストーリーと感想
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第20回「汐風の戯れ」
CLANNAD~AFTERSTORY~の第20話を見ました。第20回 汐風の戯れ惰性的な生活で無駄にした5年を埋め合わせようと、朋也は汐との時間を大切に過ごしていた。そんなある日、朋也は汐の幼稚園の担任にあいさつするため、早めに出かけることにする。朋也は、自分達を見守ってい... …
2009/02/27 22:32 MAGI☆の日記
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
汐の担任があのキャラだった事にびっくりする朋也。 他にも風子が岡崎家に遊びに来たり、もうすぐある運動会で張り切ってましたが、悪夢は水... …
2009/02/27 22:30 日記・・・かも
CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」
岡崎最高ぉぉぉぉぉ!! クラナドでこんなに爆笑したのは久しぶりw ただそれだけにラストの展開が辛すぎます…。 …
2009/02/27 22:27 全て遠き理想郷?なブログ
CLANNAD -AFTER STORY- 第20話「汐風の戯れ」
岡崎最高! 久しぶりにギャグ回だった ということでネタ感想も復活 ※渚も汐も岡崎です CLANNAD AFTER STORY 5 (通常版) [DVD](2009/04/01)中村悠一中原... …
2009/02/27 22:17 せーにんの冒険記
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20話 「汐風の戯れ」 感想
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る 楽しい日々がずっと続けば― それと、岡崎最高♪ …
2009/02/27 22:12 wendyの旅路
CLANNAD A.S. 第20話「汐風の戯れ」
=== 幸せ最高潮、や、最高汐 === な第20話でしたね。 久々の杏の登場、風子、汐ちゃん、朋也の戯れ、親馬鹿な朋也・・・ 今回は私的には神回認定です(爆 それではレビューを・ まずは、汐ちゃんと朋也のやりとりが・・ 渚も暖かく見守ってくれています... …
2009/02/27 22:09 アニ虎部屋
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」
汐ちゃんの一挙一動がとにかくもう、可愛くてw 元気に幼稚園に通っている汐ちゃん。 イノシシがいました(;^_^A 研修中どうしてたんだろw ポニテ杏キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 汐ちゃんの担任の先生は 杏ちゃんでした~♪ イノシシはボタンねw 汐ちゃん?... …
2009/02/27 22:01 のらりんクロッキー
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第20回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第20回 汐風の戯れ父親と和解しそしてようやく親子として過ごし始めた朋也と汐これからはそんな二人の毎日です。朝。今日はどうやら汐の先生が来る... …
2009/02/27 22:01 まぐ風呂
CLANNAD AFTER STORY 第20話「汐風の戯れ」感想
20話感想。汐がメチャクチャ可愛い(´∀`*) …
2009/02/27 21:47 Lounge ”Himajin” Killer