カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » 週刊少年ジャンプ2008年28号の感想

週刊少年ジャンプ2008年28号の感想

2008/06/09 08:18 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

週刊少年ジャンプ2008年28号掲載作品の中で、

特に印象に残った作品の簡単な感想を書きます。



●BLEACH

 裏切り者・藍染の他人を見下したような話し方がイチイチムカつきます。

 虚化する原因が謎ですが、ひょっとして傷口から感染するのでしょうか?

 本気モードの喜助と藍染達が戦うであろう次回はどんな展開になるのか…



●NARUTO-ナルト-

 これまで謎に満ちていたイタチの真意が少しずつですが見えてきました。

 イタチがナルトにサスケを連れ戻そうとしている事を何度も聞いたのは、

 なるほどナルトが力を託すに値する少年かどうか見極めていたんですね…

 弟思いの優しい兄だったイタチ。彼に対する印象が180度変わりました。

 サスケのうちは再興の道はナルトとは相容れないものになりそうな気が…



●ONE PIECE

 今回は人身売買が絡んだかなり重い内容のエピソードを描いていますが、

 横暴・わがまま・やり放題な天竜人も登場、複雑な展開になりそうです。

 最後は予想どおりルフィがぶちキレて天竜人に殴りかかっていましたが、

 ルフィ達が理不尽な現実を打破できるのか、それとも逆に屈服するのか…

 島にいる他の海賊達も巻き込む大規模な戦いが展開される予感がします。



●アイシールド21

 モン太の必殺技・デビルバックファイアすら軽々と破ってしまう本庄鷹。

 モン太の10年の努力すら届かない絶望的な実力差を感じさせられますが…

 そして次は帝黒のエース投手・小泉花梨の華麗な活躍が見られそうです。

 これまで色々なタイプの投手がいましたが、彼女はどんなタイプなのか…

 黒い人格の花梨にウジ虫と蔑まされたい…と一瞬、思ってしまいました。



●ぬらりひょんの孫

 ひどい大ケガを負わされてもなお主のリクオを守ろうとする雪女つらら。

 ただ側近だからではなく、主への忠誠心、主を思う心があればこそです。

 こんな可愛く健気な娘にあそこまで思われるリクオがうらやましいです。

 そしてつららを守るため牛鬼の部下・牛頭丸と戦うリクオの姿ときたら…

 まさに男の中の男、カッコ良すぎです。リクオの事を少し見直しました。



●魔人探偵脳噛ネウロ

 新しい血族の圧倒的な力を見せつけられて弥子の心は折れてしまいます。

 それはもはや人間には抗いようもない化け物じみた力と言ってもいい程…

 そんな中でも吾代と笹塚の二人がチー坊相手に男っぷりを見せましたね。

 特に深手を負いながらもチー坊に一矢報いた吾代はカッコ良かったです。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

オセロ王者&加奈陀GPクビサ初制覇&少年ジャンプ28号
王者は本日の作業所ゲーム大会でのトーナメントで優勝したしGPはクビサが初制覇しポイント首位もSCの影響で大荒れだったしジャンプ28号はブリーチ&銀魂は良いが次回のキン肉マンに期待だしブリーチは藍染の独壇場で平子は可哀想も予想通り浦原で次が注目で
[2008/06/10 20:30]
今週のジャンプ『2008年28号』
 巻頭カラーという事で主人公がいますけど、本編には出てこないんですよね・・・・ブリーチ ここで今密かなブームの(どこが?)催眠を使ってくるとは。しかし、この流れで行くと、残った死神たちは藍染が犯人だとずっと気が付かなかったという事になるのですが・
[2008/06/10 20:03]

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ