カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 河下水希 » 初恋限定。第3話「全方位性彼女」の感想

初恋限定。第3話「全方位性彼女」の感想

2007/10/15 09:32 | ジャンプ(SQ.) 河下水希 | コメント(0)

不思議な感覚の初恋話が描かれた第3話の感想です。



●少年が心引かれる少女

 前回の主人公の初恋相手であるさき姉こと山本岬さんが登場するあたり、

 登場するキャラクターに繋がりを持たせて話を展開させていくようです。

 今回の主人公の初恋相手は正統派美少女でもツンデレ美少女でもなくて…

 独特な雰囲気を醸し出しているちょっと不思議系な江ノ本夕という少女。



●純情な少年が恋をして

 江ノ本夕は第1話で登場した有原あゆみとはまた違った可愛さを感じます。

 ぽわーとしていてつかみどころのない感じが敏感な男心をくすぐります。

 こんな可愛い女の子を描いてみたくなる衝動が湧くのも無理ありません。

 今回の主人公の上村は江ノ本夕を描いているのを本人に見られてしまい…



●あの子の意外な趣味は

 共通した趣味を持った相手と話が合うとのめり込んでしまうものですが、

 自分の趣味がマイナーで相手が憧れの異性だとなおさら盛り上がります。

 私もこんな可愛い女の子と二人だけの世界を作って話してみたいですね。

 「けど上村くんホント絵が上手なんだね」「そおゆうのなんかカッコイイ!」

 まるで天使のような優しくて柔らかい笑顔に心を奪われてしまいました。



●親しくなってゆく二人

 江ノ本夕を唯一の理解者とする主人公の考え方にはすごく共感しました。

 「好きな漫画の趣味も合う」「どんな話題にも笑ってついてきてくれる」

 漫画やアニメが大好きな私達にとっては理想の彼女と言ってもいいです。

 ぽわーな見た目とは違ってグイグイと引っ張っていってくれるのも…ね。

 主人公に感情移入してしまいどんどん恋に落ちていきそうでヤバイです。



●記念すべき初デートは

 オタクの聖地の秋葉原というこれまた私達が夢に見てやまない展開です。

 上村の妄想の中のメイド服や大正時代の服を着た江ノ本夕が可愛いです。

 うらやましいシチュエーションです。私もこういう恋がしてみたいかも。

 江ノ本夕の気さくな性格と飾らない優しい笑顔の虜になっていきますが…





誰とでも趣味が合う人は男女に限らずたまにいますよね。

たまたま可愛い容姿だから罪作りな女の子なわけでして…

江ノ本夕に夢中になるオタクな男の気持ちがよくわかる!


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ