カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 2019年09月15日

無職転生 異世界行ったら本気だす 番外編「クリフ・グリモル」の感想

2019/09/15 22:23 | マンガ | コメント(0)

クリフ視点で見たエリスが魅力的な年上女性すぎて、ヤバい俺ロキシー神派なのに、ちょっとグラついてきたんだけど。

今回は天才魔術師少年クリフとエリスの出会いを描いた番外編ということで、ルーデウス(主人公)もシルフィもロキシーも登場しません。

でもルーデウスの知らない内にエリスが他の男=クリフと一体何があったのか気にはなっていたんですよね。

まあ多分クリフの一方的な片想いだろうなあと思って読み進めて行ったら、告白をすっ飛ばして求婚→失恋のぶっ飛んだ流れには驚かされましたが。

エリスを前にしたクリフのノリがちょっとルーデウスっぽかったのには笑いましたが。

でもあいかわらずエリスがルーデウス一筋なのを見てホッとしました。

でもでもルーデウスが父親と揉めて落ち込んでいるのがわかっているのならば、むしろ側にいて支えて欲しかったと思うのは俺だけでしょうか…!?

ロキシーやエリスと一日も早く再開できるように願うばかりです。特にロキシーとはすれ違いっぱなしなので…

そういえばラストでクリフの運命の出会いパート2なんてやってたけど、まさかエリスがダメだったから今度はエリナリーゼにって、クリフおま年上の女だったら誰でもいいのか!?その気持ちすごくよくわかるぞー!!←

オリエント 第59話「引力」の感想

2019/09/15 19:55 | マギ(大高忍) オリエント | コメント(3)

9/18追記
すみません鬼鉄のことすっかり忘れていました…恥ずかしすぎる…

今回のみちる姫、鬼と戦っている最中でも武蔵の方を気にかけているみちる姫の表情がヒロインっぽくてグッときた!
こりゃあ間違いなくメインヒロインですわ。

今回の話を読むまでは武蔵と直江の(強さの)差は倒した鬼神の数の差だとばかり思っていました…

いやだって倒した鬼神から何か吸収していましたよね?
それで鬼鉄刀をパワーアップさせる的な(バトル漫画やRPGではよくある)やつを想像していたんですよ。

「星座でのように他人と繋がる能力」
それがまさかこんなふうにみんなで力を合わせる的なやつだったとは…

見たところ同じ武士団同士で力を合わせているようでしたが、
武蔵がやるとしたら小次郎やつぐみ…とは別々の隊で引き離されているので、まさかのぼっち同士で野口!?
それはそれでちょっと見てみたいかも←

今回の話を読んで、これまでの話を振り返ってみたところ、1巻で武田の人達も同じようなことをやっていましたね。
(他にも同じようなことをやっているシーンがあったらすみません)

自分の中ではみんなの力を一つにまとめるのは黒曜の女神さましか使えないという思い込みがあったので、
1巻の武田と黒曜の女神さまを結び付けられなかったのは反省したいです。

でもこれで武蔵が未熟だから一方的に悪いとは思えないんですよね。
おそらく私も含めて多くの読者の方々が武蔵と同じ気持ちを島津に対して抱いていたでしょうし。

自分の力を過信し過ぎて武田の戦い方から何も学ぼうとしなかったとか、後付けでは何とでも言えるでしょうが。
現状では鬼についての知識や情報があまりにも不足し過ぎているのと、他の武士達と比べて情報格差が大きすぎるので、武蔵がわからなくても無理ないと思うんですよね。

それにしてもオリエントでは後出しじゃんけんで重要な情報を小出しにされることが多くてちょっとすっきりしないです。

こういうことがあるとつぐみはなんでもっと早く教えてくれないんだといつも思いますが、

つぐみも知らなかった可能性もあるので何とも言えません。

武蔵は一度つぐみから武士についてじっくり教えてもらう機会を作った方がいいような気がします。
もしつぐみが知らなければみちる姫からでも。(指南役は野口よりも美少女の方が断然いいので)

次回のサブタイトルは「これから」ですか…
武蔵はこれからどうするつもりなんですかね!?
うーん、島津や他の隊員たちに頭を下げて心を入れ替えてやり直すとか!?
でもそれをすると隊の一番下っ端になってしまうので、主人公が下っ端なのはあまり見たくないけどうーん…

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 63話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント6巻:8月16日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2019年8月29日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月12日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ