中野三玖推し。五等分の花嫁、オリエント、マギ、初恋ゾンビ、青の祓魔師、夏目友人帳等の感想を書いてます。
前の記事 ホーム 次の記事

五等分の花嫁 第56話「最後の試験が四葉の場合」の感想

2018年10月03日17:51 
カテゴリ : 五等分の花嫁


この最後の試験が~シリーズでは、期末試験のエピソードが姉妹それぞれの視点で描かれていくようです。
前回が三玖でバレンタインのチョコ作りに奮闘する姿が描かれていました。
今回の四葉は姉妹の中でも一番心配な子ではありますが、前の試験の時みたいに陸上部に邪魔されることもないし大丈夫だと信じているぞ四葉ー!!



もーみんな試験するよ試験まであと二か月なんだから

鼻血を出したフータローに真っ先にティッシュを差し出してくれた四葉はマジ天使。
それに今回は陸上部と両立なんて考えずに勉強に集中してくれているようですしこれはいけるんじゃないか…!?

よくわからないけど失礼なこと言われてる気がするわ

二乃のセーラー服姿、一瞬学校の制服着てるのかと思った。
でもうんとてもよく似合っていて可愛いゾ。

わ 私はまだできるよっ!

いくら四葉が他の姉妹よりも運動ができて体力があるとはいえ、ちょっと無理をし過ぎor頑張り過ぎな気がしないでも…ちょっと心配かも。

ふふ 休日デートにここを選ぶなんてフータロー君もベタだねぇ

五つ子と遊園地で休日で、でで、デートですとぉっ!?
やっべすっげぇ楽しみ過ぎるんだけど、一気にテンション盛り上がってきたぁっ!!

キャアアア

フータローと二乃が二人でお化け屋敷ですとぉっ!?
二乃の表情からしてもう楽しみで仕方ないんですけど、これ当然二乃回で詳しくやってくれるんですよね!?よね!?

次はあれに乗りましょう! 五月ちゃんちょっと待って…

この二人、姉妹というよりはもはや母娘みたいなんだけど笑

あっそ先行ってるわよ 何よ? 別に

フータローのことをつい目で追ってしまう二乃と、それを隣でジト目で見ている三玖という構図が、三角関係ラブコメっぽくて自分的にはすごく大好物です!!

相乗り? いいだろ ど…どうぞ…

なんというか林間学校編のあたりとはフータローと四葉の立場が逆になった気がします。
あの頃は四葉がフータローに楽しい思い出を作れるように外に連れ出したりしてくれていましたが、今度はフータローが四葉の抱えている事情に踏み込んでいくことになるわけですね。

お前だけ落ちたのか? 落第したのは四葉一人だけそれなのに全員が転校してきたということは

まさか五つ子ちゃん達が転校してきた裏にそんな事情があったとは…
四葉が責任感じちゃうのも無理ないし、四葉がなんか無理している感じだった理由もこれでわかりました。

まさかマンツーマンじゃなくてマウストゥーマウスをしようなんて!

どうしよう四葉が可愛すぎて本気でチューしたくなってきたんだけど←

無理無理無理ブンブンブン

この四葉も可愛かったです。

二人体制ならなんとかなるかもしれない 国語はお前も教えるんだ

五つ子ちゃんたちがお互いに得意科目を教え合うという発想は正直俺にもなかった。
でもずっと四葉や五つ子ちゃん達のことを見てきて、しっかりと彼女達と向き合ってきたフータローだからこそ、五つ子一人一人の個性や能力を把握することができて、この方法を思いつけたんだと思います。
そして何より元気がなかった四葉がフータローの言葉で救われることができて良かったです。

私…初めて報われた気がします

四葉が全教科赤点を回避することができて、四葉の頑張りが報われて良かった…本当に良かったよ…
四葉の涙は三玖ファンの俺の心も揺さぶられずにはいられませんでした。
こうなってくると次回が誰になるのか…二乃のお化け屋敷のエピソードとかめっちゃ気になるんだけど。


広告

関連記事
前の記事 ホーム 次の記事
ブログパーツ