カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第143話「仁義なき初恋」の感想(まとめ転載禁止)

初恋ゾンビ 第143話「仁義なき初恋」の感想(まとめ転載禁止)

2018/09/26 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

前回のラストで、タロウの「指宿くんはイヴに似てるから」発言にブチ切れたリリスちゃんにびんたを食らわせられたわけだけど、どうもそれだけでは終わりそうになく…

イヴファンの俺としては、タロウが指宿くんと何かある度に、イヴの身に何か起きていやしないかハラハラさせられっぱなしなんだけど…



タロちゃんまだかな?

タロウと指宿くんが絶賛修羅場ってる中、イヴがいつものイヴなのを見るとホッとするんですよね。

タロちゃんがきっとかっこよく助けてくれるよね。

いや助けるどころかそのタロウが原因で修羅場っているわけですが。
この時はまだ俺的にはイヴを連れて来なくて良かったと思っていましたが…

んっビクン カラダが…燃えてるみたい…

イヴがなんかエロいとか喜んでいる場合じゃなくて、またもやタロウが見ていないところでイヴの身体に異変が。
それにさっきまでの冬服コーデが解除されて、いつの間にかデフォのセーラー服姿に戻ってるのが、俺らイヴファンをさらに不安でたまらなくさせるんだけど。

一部で言われているようにイヴと指宿くんの感覚がリンク(同調)していて、指宿くんが熱くなっているのがイヴにも伝わっているのだとしたら、新たな可能性に繋がるのかそれともさらなる絶望へと叩き落されるのか…

お、お父さん!?そしてイヴが…!?

い、イヴが…イヴが…うぐ…ぐ…ぐ…うがあああああああ!!!!作者お前なんてことしてくれたんだぁああああっ!!!!
ハァハァ…とりあえず落ち着け…落ち着くんだ…俺。

もしタロウが(親父に頭突きされたことで)また初恋ゾンビを見えなくなってしまった(あるいは忘れてしまった)のだとしたら、それもショックであることに変わりはないけど、

それよりなにより気になるのがイヴが幼女の姿になったこと…まさかタロウが再び初恋ゾンビが見えるようになってからのイヴと築き上げてきた歴史・思い出が全部リセットされた…なんてことはさすがにないと信じたいけど、もしそうだとしたらあまりにも酷い酷すぎる。

それこそ8巻でイヴが言っていた「ワタシが見えなくなったらタロちゃんはきっとまたワタシが見える方法を探してくれるワタシも絶対探す!」展開が現実になる可能性が出てきたわけですが、もしタロウがイヴのこと見えなくなったとしても、タロウには何としてでもイヴを見つけ出してもらって、そしてイヴと幸せになってくれることを願わずにはいられない。(ぶっちゃけ元に戻る方法としてはもう一度頭に強い衝撃を受けることが一番手っ取り早くて可能性も高そうですが)

…知らなかった。感染するのか、その能力は?頭突き…よし、試してみるか。

正直タロウの親父がこの行動に出るのは予想していなかった…
それとタロウの親父のこの言い方からするに、親父自身には初恋ゾンビは見えていなくて、タロウに頭突きすることで(親父に)感染するのと(タロウが)見えなくなるのを検証しようとしている!?

オレ、一番、言ってはいけないことを言った…

あれは、あえて指宿くんを突き放すためのものではなく、タロウの本心から出た言葉だったのか…

指宿くん、オレをもっと殴ってくれ。それしか…ないから。

公衆の面前で馬乗りフルボッコとかどM的にはご褒美以外のなにものでも…とかそんなこと言っている場合ではなくて。
もし学校の同級生に見られて噂になったらどうしようとかとりあえずそれは置いとくことにして。

再び向き合うことも、何もできないから…

これフルボッコしてる指宿くんもフルボッコされてるタロウもどっちも辛いやつじゃないですか…

パンッパチンパシッパシッ

ネットではタロウが悪いという意見をよく見かけますが、同じ男としてはタロウばかりが一方的に責められるのもちょっと納得行っていないですし、指宿くんにフルボッコされてもスカッとしませんでした。


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ