カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » オリエント » オリエント 第9話「罠」の感想(ネタバレあり)

オリエント 第9話「罠」の感想(ネタバレあり)

2018/07/28 23:14 | マギ(大高忍) オリエント | コメント(2)

今回いろいろとツッコミどころ満載すぎるんだけど、とりあえず小次郎の傷は手当てしなくても大丈夫なのか…!?



女なんか間近で初めて見たわ!

ラストの小次郎のこの一言で、あの小次郎が色仕掛けにあっさりとやられた理由とかいろいろと納得が行きました。
元々女性読者からの人気の高い小次郎ですが、今回実は女慣れしていない純情キャラということが判明して、ますます人気が出そうな予感がします。

女なんか間近で初めて見たわ!

それにしても小次郎が謎の美少女に負わされた傷は決して浅くないように見えたのですが、もうこうして普通に走ることができる位に回復してるとか、小次郎も武蔵もあまりにも人間離れし過ぎていてなんだかなあと。

「女が寄ってきたら巴投げ」これが鉱夫の鉄則だ!!

自分的にこれまでの話の中で一番インパクトがあったシーンがこれなわけですが…
笑いたくても笑えないというか、読んでいる側からすればどうリアクションすればいいのか困ってしまうんだけど…
(たとえばジャンプの銀魂だと、シリアス展開でも躊躇なくガチギャグを入れてくるけど、もしかして銀魂路線目指してるとか!?)

えへへっ!お館様、大好き! はいっお館様!

初登場時は敵の手下として現れるところはマギのモルさんと同じなんだけど、ただつぐみの場合はモルさんと違ってお館様とやらに心酔しているところが厄介かな。まだヒロインと決まったわけではないけど。

もちろん…鬼退治の任務だよ…「天下統一」の理想のためにね!

武田の団長と同じようなこと言っているけど、武田の団長とは違って、こいつには何か裏がありそうな感じですが…

私…あなたとなら…何をしてもいいよ…! にこっ

正直今回は展開が唐突すぎてちょっとついていけませんでした。

それに多分女性読者の方々にはこっちの唐突なお色気シーンよりも

やめろ女脱ぐんじゃねえ!!

この小次郎の初々しいリアクションの方が受けが良かったのではないのでしょうか。


広告

関連記事
No title
主人公達が女慣れしているよりはうぶで純情な方が読者的にも感情移入しやすいとも言いますし、そのうち小次郎にもお相手が現れたらどんな感じに接するのかがちょっと楽しみでもあります。
[ 2018/08/05 22:05 ] [ 編集 ]
巴投げ
女がよってきたら巴投げというのは私もインパクトが今までで一番あります。鉱夫っていうのがエリートでモテモテという事ですね。
つぐみはちょい悪で盗賊かなにかの女頭領タイプかと思ってたら意外にボスに依存するタイプでした。しかしこの人は武田と違い怪しい人物ですね。マギのマーデルの父性愛版の匂いが…
しかし小次郎、武士だから?って女を近くで見た事ないって…それではハニートラップに引っかかっても仕方ないですね
[ 2018/07/31 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ