カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 五等分の花嫁 » 五等分の花嫁 第46話「七つのさよなら⑧」の感想(ネタバレあり)

五等分の花嫁 第46話「七つのさよなら⑧」の感想(ネタバレあり)

2018/07/18 07:47 | 五等分の花嫁 | コメント(0)

残念ながら私はまだ単行本を買えていませんが、人気投票が始まったようですね。
もちろん自分は三玖に投票するつもりですが、らいはなど五つ子ちゃん達以外にも投票できるのかが気になります。

4巻までは1巻につき10万部ずつだったのが、
5巻でいっきに累計発行部数が70万部まで伸びましたね!
この勢いだと次の6巻で100万部超えも十分ありえるのでは!?

前回、三玖が一人で二乃が泊まっているホテルの部屋へ乗り込んでいったわけですが…
もちろん俺は三玖を信じていますが、以前から何かと二乃と合わずに衝突することも少なくないだけに、ちょっと心配だったりもします。
あとキンタロー=フータローだと知った二乃の心情は俺もすごく気になっているな…



何言われようと帰らないから! 少しは一人にさせなさいよ

二乃のふくれっつらがちょっと可愛かったです。
それと二乃のベアトップ?タンクトップ?姿はこう色々と目のやり場に困るんだけど…

えー何ー?気になっちゃう?どうしよっかなー教えよっかなー つまんないわね大した話してないわ

…もしかしたら二乃、一人にしなさいよと言いながら、実は話し相手がいなくて寂しかったとか!?

紅茶でいいわね 緑茶がいい

三玖が緑茶派で、二乃が紅茶派とか、二人ともそんな感じですよね。
俺も三玖と一緒に緑茶の渋みを楽しみたいです。

あいつ変装して騙してたのよ なんだ 薄-っ だって私たちがいつもしてることだし

私たちがいつもしてること…そう言われてみればたしかにそうかも。
(飲み物に睡眠薬を入れる二乃の方が酷い気が)
それにさっきから二乃と三玖のリアクションが対照的なのが見ていて面白いですね。

許さない…許さないわ…

自分的には二乃のこういう表情がすごく大好物です←

それだけよ!それだけだわ…

二乃が自分とは正反対のタイプ&考え方の三玖とのやり取りで気付かされていく様子がすごく興味深かったです。 でもここで二乃の怒りがあっさり収まってしまったのは自分的にはちょっとあっけないというか物足りないというか←

五人でいてほしいって言われた試験とか関係なしに

おおっとぉ、さっきまでの怒り狂った表情とは一転して、急に可愛い表情になったじゃないか。
やはりフータローから五人でいてほしいって言われたのは、二乃的にも好感触だったわけですな(ニヤニヤ)
さらにそれを聞いた三玖のフータローに対する好感度まで急上昇している様子なのが…

家族だから だけじゃ変?

これってすごく当たり前のことではあるんだけど、シンプルがゆえに真理なのが、三玖らしいと思いました。
つまり何を言いたいのかというと俺も三玖の家族に(以下ry。

元々好きだから戦国武将 戦国武将って…あんなおじさんが?

おおっ、三玖ってばついに二乃に歴女であることを言っちゃったよ。
それにしても三玖の「好き」の破壊力はやはりすさまじい…

二乃がいなければ知らなかった 足りないところを補い合い私たちは一人前になろう だから違ってていいんだよ

1話から読み続けていた自分としては、三玖がこのような考え方をすることができるようになったことに、三玖の成長に思わずグッときてしまいました。

だから違ってていいんだよ 二乃がいないからうちの食事はめちゃくちゃ

なんというかもう三玖がすごいとしか言いようがないです。この二乃の表情…あれだけ頑なだった二乃の心を開いて見せるとは…

こっちは気品ある苦みなのよ こっちの方が良い葉を使ってる

ちょっと前までなら二乃と三玖のこんなやり取りをハラハラしながら見ていたものですが、今はもう安心して見ていられますね。

三玖…あんたも覚悟しなさい

ま、まさか、三玖の説得が通じて二乃が考え直してくれたと思ったら、このタイミングで二乃が猟奇ヒロインに…!?
という展開も正直見てみたかった気もちょっとだけしますが、やっぱ髪切っちゃうのかなちょっとどころかものすごくもったいないな…
って、ちょ、二乃ってば、三玖の髪まで切ろうとするのはマジやめてー!!

入れ替わり得意技だろ あははは

五月が四葉の真似とかむしろ楽しみで仕方ないんだけど←


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ