カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第134話「除夜のささめき」の感想(ネタバレあり)

初恋ゾンビ 第134話「除夜のささめき」の感想(ネタバレあり)

2018/07/18 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

最近、自分、ロリリリスちゃんの可愛さにすっかりやられてしまっています笑←

前回、一姫姉さんが親父からは初恋ゾンビ(初恋の妄想)の話を天草さんからはタロウが江火野さんに好きな女の子がいると言ったという話をそれぞれ聞かされて、ついにタロウが初恋ゾンビ(初恋の妄想)に恋をしていることにたどり着いてしまいました。
ただしタロウが幼女好きという致命的な誤解をしてしまっているようで…



しかもその幼女をおそらく今愛してしまっている!!!!

(一姫姉さんの想像の中の)すっかりロリリリスちゃんに夢中なタロウのデレデレにゆるみきった表情が最高ですな笑
でも同じ男として(一姫姉さんの想像の中の)タロウが現実の女の子=江火野さんよりも妄想の幼女=ロリリリスちゃんに夢中になってしまう気持ちはわかる…すごくよくわかるぞ…!!←

現したところでタロウああなってるし。指宿くんのタロウへの視線は好意ではなく、憐憫や罪悪感だったんじゃないの!!?

何その展開最高に面白すぎる笑 一姫姉さんあなたは天才ですか?笑
とまあ半分冗談はさておき、一姫姉さんほどの頭脳の持ち主ならば(これまでの指宿くんのタロウに対する態度を見ていれば)今の自分の推理が間違っているのはすぐ気付きそうなものなんだけどな。思い込みって怖い。
でもこの一姫姉さんの間違った思い込みによって、今後のストーリー展開やタロウとイヴの関係に影響が出てこなければいいんだけど…

あれ?シャワーシーン少なくない?もっかい入る?

指宿くんや江火野さんほどではないにしろ、不覚にもドキドキさせられてしまった俺って…←

あんたって1人暮らししても~ …まあ、一生1人でも困らないな。

事情を知っている人が聞いたら、初恋ゾンビのイヴと二人だけで生きていくという覚悟が今のタロウからは伝わってくるわけで。
自分的には一生1人もそうだけど、1人暮らしという言葉の方にギクッとしてしまいました。
今のタロウならすぐにでも1人暮らしを始めかねないと思っていたので…

あああのポニテで黄色い水着の子か。可愛かったからな。

タロウお前ってやつは…妄想の幼女に飽き足らず同級生の女の子にまで笑(←違)
こうしてますます一姫姉さんのタロウに対するロリコン疑惑が深まっていってしまうのか…(遠い目)

芽衣ちゃん…タロウが勘付く前にドンと言ってしまえば良かったのにそしたら今頃、タロウは"妄想"から解放されてたのかも…

一姫姉さんも指宿くんと同じで、(タロウの幸せを望むがゆえに)タロウに江火野さんをけしかけてイヴを遠ざけようor消滅させようと考える、俺らイヴファンにとっては最も恐れていた展開になりつつあるのが怖い…

タロウ本人が考えるタロウの幸せと、タロウの周りの人達が考えるタロウの幸せ。
今のタロウにとってはイヴとずっと一緒にいることが幸せなのに、タロウの周りの人達はタロウをイヴ=妄想から遠ざけてタロウが人並みの普通の恋をすることが幸せだと考えている。
タロウがイヴを守ろうとすればするほど、周りの人達がタロウに幸せになってほしいと思えば思うほど、両者の狭間でイヴが苦しむことになりそうで怖い…

今日も初恋ゾンビについての有力な情報なし…か。今度は1人で行かなくちゃな。

この時の指宿くんがまるで別人に見えた件について。
これまでも美少女の可愛い指宿くんはたくさん見てきたけど、こんなふうに指宿くんに大人の女を感じさせられたのははじめてな気がする。

ちょ、なんですかこれってつまり!!?振り袖…

振袖姿の指宿くんの(もはや可愛いというレベルを通り越した)超絶美少女っぷりがマジヤバい!!結婚したい!!
それこそこんなんタロウが見てしまったらイヴが消滅してしまうんじゃないかと思えるくらいの…

できるか!!だって…好きなくせに…せめてちゃんと女の子だって正体明かしてくださいよ…

そうだそうだ朱々子もっと言ってやれ!俺らも朱々子と同じ気持ちだぞ!

バカァ~!!凛々姉さまの大バカ~!!

朱々子には諦めないで頑張ってほしいところだけど…
もしこれで朱々子が諦めたら指宿くんを恋愛面で応援する人が誰もいなくなって指宿くんがタロウのことを恋愛的な意味で完全に諦めてしまいそうで…

こんな時間に誰? どうぞ入ってー。 おじゃまします。

イヴファンの俺的には、一姫姉さんがタロウに江火野さんをけしかけてタロウからイヴを遠ざけるor消滅させるつもりという、もっとも恐れていた展開になりそうで怖いんだけど…もうこれ以上イヴの苦しむ姿は見たくないのに…タロウしっかりしてくれよ…!


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ