カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第130話「暗黙の約束」の感想(ネタバレあり)

初恋ゾンビ 第130話「暗黙の約束」の感想(ネタバレあり)

2018/06/20 00:02 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

前回、タロウとイヴがめでたく両想いになって付き合い始めたのは一イヴファンとして祝福したいところです。
今回、さっそく二人はこれでもかとイチャイチャぶりを見せつけてくれて、何よりイヴが幸せそうな表情を見ているとタロウの選択は正しかったのだと改めて思わずにはいられません。
ところで今回のお話を読んでいてどうしても気になっているのが(私たち読者が毎週楽しみにしていた)イヴのパンツ…



おはようタロちゃん、おはよう、イヴ。

おそらくこれまで何度となく繰り返されてきたやり取りも、両想いになってからだとまた違って見えるのは私だけではないはず。
それといつにも増してイヴがすごくキラキラ輝いて見えるのは指宿君ではなくイヴ自身の輝きなんですかね…!?

何してんの?自分の部屋で食べるわ。

できるだけイヴと二人きりで過ごしたい、イヴとお話ししたいというタロウの気持ちはすごくよくわかります。
せめて高校を卒業して一人暮らしを始めるまではもう少し我慢できなかったのかとも思いますが、イヴが普通の人間の女の子とは違っていつどうなるかわからない危うい存在であることを考えれば、タロウが焦るのも無理ないのかなとも。
もしタロウが自分が周りからどう見られても構わない誰からも理解されなくても俺はイヴと二人きりで生きていくんだという覚悟の上でこうしているのであれば、私もタロウを応援していくつもりです。

タロちゃんこんな格好の女の子好き? お前が好きな格好しろよ、イヴ。

なんかこうしてイヴとお話しできるのもすごく久しぶりな感じがします。
いつもイヴが傍にいるのが当たり前だと思っていたけど、それはすごくかけがえのないものだったことに気付かされた気がします。

…オレはお前だったらどんな格好しててもいいんだけどな。

タロウとイヴの触れ合いそうな距離感、そしてこういうやり取りが恋人同士っぽくてすごくいいなあと思います。
…っと失礼、っぽいじゃなくて正真正銘の恋人同士でしたね今の二人は。
こんな二人だけの幸せな時間がこれからもずっと続けばいいのにと思わずにはいられません。

触れたい気持ちあるでしょ?ワタシにはあるよ?触りたいも、触られたい…も。

あ、これヤバい、俺もちょっとムラムラしてきたかも笑。
それにしてもイヴのやつ、つい少し前まで子供っぽいストレートな愛情表現しかできないと思っていたら、いつの間にこんな年相応の女の子らしい表情するようになったんだ?
そんなのタロウも俺ら男性読者も触れたいし抱きしめたいに決まってるだろう。

…デートだね。デートだな。

イヴとデートできる日が来るなんて、俺、生きてて良かった。
(おそらくイヴが自分で選んだであろう)私服姿もとってもかわいいよ。
ただちょっとスカート長すぎじゃないかな?ほらだってそれだとパンツ見えないし(←おい笑)

オレは指宿くんを"初恋ゾンビ"が見える状態から解放してやらないといけない。

そんなのやだって、イヴも随分はっきりと自分の意思表示をするようになったなあと。
でも結局はそれが指宿くんの願いなら、ということで納得はしてくれましたが、もし指宿くんの本当の願いを知ってしまったらイヴはどうするのか考えるとちょっと怖くもあります。

そう、初めから女の子だったんだ。本っっっっっっっ当に謝って済むレベルじゃねー!!!!

ここ最近ずっとラブコメのコメ抜き状態が続いていたので、久しぶりにラブコメのコメを堪能することができて、なんだかちょっとホッとしたかも。
でもこうして改めて振り返ってみるとニヤニヤが止まらない…もとい本当謝って済むレベルじゃないし、これは責任取って結婚するしかないような気がするのですよ。どうにかしてイヴと指宿くん、両方同時に付き合う方法はないものか←

これ以上は、自分の心と向き合うのはやめにしよう。オレたちは何も言わず、そう約束したんだから。

これ以上考えると指宿くんのタロウに対する本当の気持ちにも気付きかねませんからね…というかもうほとんど気付きかけているのかもしれなくて、そこに無理矢理蓋をしているだけなのかもしれませんが…

タロウ。この声…親父ー

このタイミングでまさかのタロウの親父登場!?っていうかこの人今まで一体どこで何してたの!?
ツイッターでも初恋ゾンビの謎に迫るにはタロウの親父がカギになると予想されていた人はいましたが、はたしてそのとおりになるのかどうか…
でもそれより自分的には今回イヴのパンチラ・パンモロが全く描かれていなかったことの方が気になります。
だってこれまでもイヴが登場する時はパンツ見せまくりだったのに、急に見せなくなったら気になるじゃんかよ。
もしこれがタロウとイヴの関係性の変化によるもので、今後もずっと続くのだとしたら…そう考えただけでも絶望で死にそうになります(←ちょ笑)


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ