カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 初恋ゾンビ » 初恋ゾンビ 第126話「その頃、イヴと指宿」の感想(ネタバレあり)

初恋ゾンビ 第126話「その頃、イヴと指宿」の感想(ネタバレあり)

2018/05/23 00:02 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

なんかもう最近この漫画を読むのが辛い…というか感情移入し過ぎて苦しいです。

タロウも俺らイヴ&指宿くんファンもただイヴと指宿くんが傍にいて笑ってくれていたらそれだけで良かったのに、
最近の展開を見ていると二人共タロウの傍から離れて行ってしまうんじゃないかとすごく不安にさせられます。
ただでさえイヴの状態が不安定なのにそのうえ指宿くんが日本を出ていくとかマジ勘弁して欲しいです。

とりあえず今は指宿くんの真意とイヴの安否が気になるところですが…

あと次回は巻頭カラーとのことですが、初めて語られるイヴの本音って、はたしてイヴが何を語るのか、ぶっちゃけ読むのが怖いです。
っていうかイヴは自分の身体に起きている異変をどこまで自覚していて、タロウと江火野さんのことどこまで知っているんだろうかと…



あの頃は、自宅にいろんな講師を呼んであなたに習い事をさせてたけど、あなたがお友達が欲しいって言ったから~

小さい頃にいろんな習い事をさせられていたっていうのは、タロウと同じですね。
いやそんなことよりもロリリリスちゃんの可愛さの破壊力がヤバくないですか!?←

憶えてなかったよ。ワタシのことなんて。今すぐじゃないよ。まだ、ちゃんと話をしなくちゃいけないことあるから。

これってつまりタロウとの話の内容次第では先ほど「日本を出る」と言ったことを撤回するという可能性も!?
でもなんだろうちゃんとしなくちゃいけない話って…タロウが思い出さないから指宿くんの方から先に言うことにしたのかとも思ったけど…

冬休みが終わるまで、しばらく会うことはないか…でも、次に会ったら話をしなくちゃならな…

これってつまり少なくとも3学期が終わるまでは日本にいるってことでいいんですよね!?よね!?
あとこの時の指宿くんの表情がやたら色っぽくてドキッとした!!ドキッとした!!

イヴ!指宿くん!タロウは…タロちゃん知らない?

なんか随分久しぶりにイヴを見た気がして、イヴがいつもと変わらぬイヴでいてくれて、ホッとしすぎて思わず泣きそうになってしまいました。
でもなんだろう何か引っかかる。そもそもこのシーンって時系列的にいつなんだ!?イヴが家にいないタロウを捜していることとサブタイトルから推測するにタロウと江火野さんがデートしている真っ最中…って、え、まさかそんな…

イヴ、お前と2人で話がしたかった。

ということは先ほど指宿くんがママに言っていた「ちゃんと話をしなくちゃいけないこと」というのはイヴのことなのか…
まずイヴと二人きりで話をした後に、タロウとイヴのことについて話すつもりなのか…!?

ワタシが嫌なのは、タロちゃんが苦しむことだから…

やっぱイヴはタロウの初恋(指宿くん)から作り出されただけあって、指宿くんと考えることが同じなんですね…
あの指宿くんのイヴを見る表情は、指宿くんもそのことに気付いたからなんでしょうね…

い、いや。あれだな、お前のその薄着を~

そういや今回イヴのパンツをほとんど見ていないような。
これタロウ視点だとパンツモロ見え状態なのに…!!←

わ~!エヘヘあとでタロちゃんに見てもらおっと。

指宿くんコーデのイヴは文句なく可愛かった。タロウ=男の妄想なんかとは段違いの可愛さだった。
あとでタロちゃんに見てもらおっとかそんな健気なこと言われたらもう目から大量の水が…

うん。そうしてくれ。ワタシがなりたい姿、お前が代わりに…そして少し照れながら笑ってくれたならもうそれで…

俺もイヴを存在させ続けるにはそれしかないと考えた時期もありましたが…
指宿くんやっぱりその生き方はあまりにも辛すぎるよ…
いくらイヴがタロウの理想の初恋だからと言っても、指宿くんまで理想の自分をイヴに重ねる事は無いと思うよ。指宿くんは指宿くんなんだから。
ああもうタロウのやつ早く指宿くんとのこと思い出してやれよな!!

指宿くん見て!雪だよ!本当だ。すごいすごーい!

ああっ、イヴのこの笑顔、イヴ(&指宿くん)が笑顔で傍にいてくれるだけでもう他には何もいらないという気さえしてきた…

ハ…ハァ… イヴ…タロウ、江火野さんといるんだな。

うぁ…あ…あぐ…ぐ…ぐ…うぁああああああああ!!!!
ハァハァ…落ち着け…落ち着け…俺…ってこれが落ち着いていられるわけないじゃないか…っ!!
なんでだよ、なんでイヴがこんな苦しまなきゃいけないんだよ!?イヴがそんなに悪い事したのかよ!?なあおい峰浪りょうさんよぉっ!?

お前は…成長している、イヴ。その先に待っているのは苦しみだけだ。

先ほどは思いがけぬ展開に興奮してしまってすみませんでした。
でもこんなふうに苦しむイヴを見るのならば、いっそのこと何も知らずに眠っていた頃の方が良かったとさえと思いそうになる。
でもでもイヴが成長しているのにもきっと何か意味がある、イヴの成長の先に待つのは苦しみだけではないと思いたいのだけど…

指宿はタロウと別れ、自分と暮らすことをイヴに提案するが、イヴが語る本音は意外なもので…!?

もしイヴがアマクサZ2やエビノZの最期に大きな影響を受けたのだとしたら…なんとなくイヴが言うことの予想がついてしまうような…イヴが語る本音を聞くのが怖いような…


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ