中野三玖推し。五等分の花嫁、ハイリスクミッションセラピー、マギ、初恋ゾンビ、青の祓魔師、夏目友人帳等の感想を書いてます。
前の記事 ホーム 次の記事

今週号のマガジンで「マギ」の大高忍先生の新連載「オリエント」が26号から連載開始することが発表!!

2018年04月04日00:00 
カテゴリ : マギ 原作(本編、単行本)


去年の10月にマギ最終話がサンデーに掲載されたので、それから7ヶ月ちょい…新連載始まるの思ったよりも早かったですね。

いやそれよりマガジンで新連載ってびっくりしたんだけど!?
てっきりまたサンデーかあるいは担当編集の石橋さん繋がりでマンガワンあたりで連載するのかと。
(大高先生が石橋さんを追いかけてサンデーに移籍してきたというあまりにも有名過ぎるエピソードがあったので)

どうやら今度の新連載では戦国時代の日本が舞台の和風バトルファンタジーになるようです。
今度の主人公は見た感じ才能と自信に満ち溢れた明るい前向きキャラっぽくて、どことなくアラジンとアリババとシンドバッドを足して3で割った感じのようにも見えますが、今回の予告絵と文章を見ただけではまだ何とも言えませんな…
でもまさか今作にもマギのキャラがゾクゾク登場してきて、いつの間にかオリエント~マギ2~なんてどこかのネギまみたいなことにはならないと思いますが…


広告

関連記事
前の記事 ホーム 次の記事
ブログパーツ