カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 五等分の花嫁 » 五等分の花嫁 第31話「結びの伝説 3日目③」の感想(ネタバレあり)

五等分の花嫁 第31話「結びの伝説 3日目③」の感想(ネタバレあり)

2018/03/30 02:10 | 五等分の花嫁 | コメント(0)

林間学校編もいよいよクライマックスに(主にラブコメ的な意味で)。
五月を見つけ出したのはいいけど、フータローの風邪がさらに悪化してしまい、それを見た五つ子ちゃん達は…



私は三玖一筋ですが、その三玖神が「ずっと気に気にしてた一花や二乃みんながフータローとどう接しているのか」と、一花の次に二乃の名前を挙げていたのがちと気になりました。現状では二乃よりも四葉の方が断然フータローとはいい感じに見えますが、三玖が恋のライバルとして意識しているのは四葉よりも二乃だった…というのは私の考えすぎでしょうか。でもそう言われてみれば二乃とフータローの間に何かあったとき真っ先にそれを指摘して(問い質して)いたのはいつも三玖だったような気がしますし。

二乃について

今回キンタローフラグが折れた代わりにフータローフラグが新しく立った!?
今回の件でキンタローのことは完全に諦めるのか、それとも今後もまた二乃とキンタローが会う機会があるのかが気になります。
それにしてもフータローに元気出せよと言われた時の二乃が可愛すぎてニヤニヤしまくりでした
二乃は姉妹の中でも安定の素直になれないツンデレポジションなわけですが、フータローのことでムキになる所が逆にわかりやすくて可愛いというか、だからこそそこを三玖に突っ込まれてしまっているわけですが…

四葉について

フータローが書いたメモが物語っていたように、フータローにとって林間学校で楽しい思い出を作れたのは四葉のおかげと言っても過言ではないでしょうね。
あと四葉はいつでもまっすぐなところが魅力な女の子だと改めて思いました。
俺の近くにも四葉のような女の子がいてくれたら、きっと俺の人生も変わっていたのかなあと…

五月について

この前は重い病(というのは四葉の嘘)のフータローの手を握ってあげるのでさえ「やっぱ無理ぃ…」と拒絶していたあの五月が、今度は自分から進んでフータローの手を握りに行った…だと!?五月も随分フータローに対して心を開くようになったものだとニヤニヤせざるを得ない。
ただ現段階ではフータローにとって五月は異性と言うよりはむしろ妹みたいなものであって、一花のように対等なパートナーになれるのは時間がかかりそうな予感が…

一花について

一花は以前と比べると自然な表情を見せるようになってきていて、いいことだと思います。
今回の三玖とのやり取りを経て、これまではフータローのことで三玖に遠慮することが多かった一花が、今後フータローに対する接し方がどう変わっていくのかに注目したいです。

三玖について

今回の三玖神と一花のやり取りはまさにラブコメの真骨頂と言っても過言ではないかも。
「私はフータローが好き だから好き勝手にするよ その代わり一花もみんなも…お好きにどうぞ 負けないから」
自分的には三玖が一花に恋の宣戦布告をしたシーンはこの漫画の中でも一二を争う屈指の名シーンでした。
何より三玖の吹っ切れた晴れやかな表情がすごくすごく良かったです。
あと二乃に「二乃こそ意外」と突っ込んだ時の三玖がちょっと色っぽくてドキッとしました。

五つ子ちゃん達について

やっぱ今回の一番の見どころ・盛り上がりどころは何と言っても五つ子ちゃん達がみんな一緒に電気をつけたあのシーンでしょう!
見た目こそ同じでも性格も考え方もバラバラの五つ子がフータローのことを心配して来たというこの五つ子モノならではの一体感!最高の演出でした!


広告

関連記事
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ