カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第170夜「慟哭」(平成29年12月6日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第170夜「慟哭」(平成29年12月6日更新分)の感想(ネタバレ有)

先日大高忍先生の手書きブログが更新されました。
ムーさんに友達が少ないのが意外でした。いつもファナリスの仲間達に囲まれている印象があったので。
こうしてマギ本編の登場人物達のその後が読めるとすごく嬉しいですね。
大高忍先生今度はぜひアラジンと紅玉でお願いします。

いつの間にかマンガワンで「先読み」なるものが始まってしまっていました。
SPポイント(課金以外に広告動画を見る等でも入手可能)を消費することで1週間?先の話も読めるようになるようです。
(今思えば11月上旬に休載したのは、今回先読みの話を掲載させるためのスケジュール調整の意味もあったのかも)

マンガワンのおみくじが終了!SPライフを無料動画を見てもらおう
捗れ。人生

マンガワンの新システムについては上記リンクの個人サイト様で簡単にわかりやく説明がされています。
ちょっと?面倒くさいけど、マンガワンで毎日短い広告動画を見てSPポイントを貯めていけば、先読みするのは問題なさそうです。(ただしマンガワンで複数の作品を先読みしたい場合は別の方法を考えるか先読みを諦めるかしないといけなそうですが)。
それとSPポイントでちょい足しを読めるようになったのは嬉しいです。

そんなわけで本日は通常更新の170夜と先読み更新の171話が掲載されていました。
自分的にはシャカを倒すのは眷属同化したジャーファルさんか遅れて駆けつけてきたシンドバッドのどちらかと思っていましたがはたして…



やれやれ、魔力もほとんど尽きてしまいましたね。

それはつまり、今ならあのシャカを簡単に倒せるチャンスということ!?
ヴィッテルとマハドの死を無駄にしないためにも頼むジャーファルさん立ち上がってくれ…!!

おかしいですね。死体がひとつ…ない?

あ、これは…この後の展開わかっちゃったかも。
前回感想記事のコメントでも指摘されていましたが、シャカのやつ勝ったと思って油断してしまっていましたね。

な、なんだこいつは…まさかお前…ジャ…

いくら魔力が尽きかけていたうえに油断していたとはいえ、眷属同化状態のミストラスを倒したシャカをこうもあっさりと…
眷属同化状態のジャーファルさんが一体どんな姿&能力だったのかすごく気になります。
でもとりあえずようやく(パルテビアで一番やっかいな強敵と思われる)シャカを倒すことができてホッとしました。

ぐら どっ

やはり眷属に同化したことで右腕も再生しましたか。
でもよく見るとジャーファルさんの胸のあたりが龍の鱗みたいに…

シン…私… 何があったのか…言わなくてもわかる…

ここに至るまでの犠牲があまりにも大きすぎたけど、
こうしてまたジャーファルさんが生きてシンドバッドと会うことができて良かった…本当に良かった…
あとジャーファルさんが堕転しなくて良かった…

だがこんなものじゃない…真の悲劇はこれからですよ。

ファーランのやつ、セレン様を使って一体何を企んでいるというのか…


広告

関連記事
No title
倭健彦はもっと交渉相手がどんなタイプの人間なのかを見極めた方がいいかもしれませんね。シンドリアのトップがシンドバッドだった時は倭健彦がけんか腰で突っかかっていったとしてもうまく受け流されたり丸め込まれたりしていたのかもしれませんが、ジャーファルさんやドラコーンのような真面目過ぎるタイプの人間に対してシンドバッドの時と同じようなけんか腰で突っかかっていったら、ガチで険悪な感じになっても無理ないんじゃないかなあと。
あと同化して元の姿に戻れなくなった人とそうでない人の違いについては私も気になります。
[ 2017/12/10 12:21 ] [ 編集 ]
セレン様は暗黒点?
ブログの更新とマンガワン情報ありがとうございます。
ムーさんの友達少ないのも驚きましたが、シンドリアの隣に鬼倭国が落ちたのにもびっくりしました。この二国今までのいきさつからあまり仲良くないような気がします。
もしシンドバッドがシンドリアに戻ってたらよくもルフの書き換えしたな!と倭の殿が殴り込みに行き…でなんだかんだで酒の飲み比べで勝負!!みたいになり次は負けんぞとシンドバッド!と殿の捨てゼリフで終わったりして…妄想失礼しました。
さて本編ですがセレン様が大変な事に!あのメンフィスがあっさりやられてるし。
しかしモガメットと同じように暗黒点にされていたとすればもう彼女の意識はなさそうですね。
ジャーファルさんはとりあえず無事で良かったです。しかし何故半同化ですんだのでしょうか。ドラコーンもこうだったら逃亡生活中もあそこまで苦労しなかったかもしれませんね。
[ 2017/12/09 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ