カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ シンドバッドの冒険 » マギ シンドバッドの冒険 第168夜「魔力操作」(平成29年11月22日更新分)の感想(ネタバレ有)

マギ シンドバッドの冒険 第168夜「魔力操作」(平成29年11月22日更新分)の感想(ネタバレ有)

(たとえ手負いの状態とはいえ)眷属同化した状態のミストラスをいとも簡単に倒して見せたシャカ。
ある意味今のパルテビア軍の中で最も手強い敵と言っても過言ではないような気がする。
そんなシャカと対峙するのはシャム=ラシュでシャカの元教え子だったジャーファルさん・ヴィッテル・マハド。
ジャーファルさん達にとってもなんとしてもここでシャカを食い止めたいところだけどはたして…



どうだ!あんたに教えられた魔力操作だ!

おおっ、まさかあのシャカに一撃を与えるとは!
なんかここ最近ヴィッテル&マハドがすごくカッコ良く思えてきて仕方ないんだけど。
それにかつてシャム=ラシュで一緒に戦っていた仲間だけあってジャーファルさん達コンビネーションもバッチリですな。
これはシャカにも勝てるような気がしてきたぞ…

その私が自分の教え子程度に、魔力操作で負けると本気で思っているのですか。

…ですよねー。なんとなくそんな気がしていました。
他の漫画ならともかく、マギがそう都合良い展開になるわけがありませんでした。
でもマギ本編でヤンバラの一族が披露した魔力操作も今のジャーファルさん達のと大差なかったように思いましたが、シャカは一体どんなすごい魔力操作を見せてくれるのかと思っていたら…

見せてあげましょう、私の修行の成果…究極の姿を…!!グググ…

一見隙だらけの無防備に見えるこの時に一斉に攻撃を仕掛けていたら…やっぱ攻撃が通じないんじゃダメか…

ただの骨と、皮じゃないか!

おおっ、なんかよくわからないけど、強そうだ!

この身体そのものが魔力操作の"脈流"。触れるもの全てをその力で消し飛ばす。

シャカ強い、あまりにも強すぎる…(しかも眷属同化状態ですら赤子扱いしてしまう)こんな相手に一体どうやってジャーファルさん達が勝てるというんだ!?
でもマギ本編よりもよっぽど王道バトル漫画してて、ちょっと面白くなってきたかも。
(マギ本編の終盤もこのくらいガッツリと見ごたえのあるバトルをしてくれていたら…)


広告

関連記事
No title
大高&大寺コンビのことだから、私達読者の希望をことごとく打ち砕いて絶望のどん底に突き落としてくる予感しかしないです。

もし登場人物全員が金属器や眷属器を持たない状態になったら、シャカがぶっちぎりで一番強い(ただし魔導士を除く)でしょうね。
シャカの方が迷宮生物兵器よりもよっぽど得体の知れない化け物じみている感じがしてならないです。
[ 2017/11/29 18:07 ] [ 編集 ]
強い
マハド達が本編で出てこないのはどこか他国に婿入りしたせいだって思いたかったのですが……。
しかしシャカってダビデやシンドバットより敵として恐怖感があるように思います。
実際戦えばダビデやシンドバットの方が強いのでしょうが。
[ 2017/11/24 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ