カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第364夜(第364話)「過酷で自由な道」の感想(ネタバレ有)

マギ 第364夜(第364話)「過酷で自由な道」の感想(ネタバレ有)

これでルフの書き換えが解けたら、(いくら聖宮の魔法で洗脳されていたとはいえ)これまでアリババ達に散々心無い言葉を投げかけていたやつらには少しは反省してもらいたいところですが…

これで聖宮が無くなったらシンドバッドやダビデ達はどうなっちゃうんだろう?
シンドバッドは存在そのものが消えてなくなっちゃうようだし、
ダビデは(本体が別にあるから無事かもしれないけど)神ではいられなくなるだろうし…

大峡谷の中の様子がまったくわからないので何とも言えないのですが、
おそらくユナンのルフの書き換えも解けていると思われるので、
ダビデ&ユナンVSアラジンからアラジン&ユナンVSダビデの構図へと変わって、
アラジンとユナンが力を合わせてダビデ本体と戦っていると信じたい…



夢への執着、仲間たちの願い、家族からの期待、

全然空気読めていなくてすみませんが、ここのジャーファルさんが可愛すぎてマジでシンドリアの女神な件について。

俺だって死にたかないが~

シンドバッドがまだ死にたくないと思っているのを聞いてちょっとホッとしました。
(こうなった責任を強く感じて自ら死を…という可能性も考えられたので)
たとえ最後にハッピーエンドを迎えてもそこにシンドバッド一人だけがいないというのはなんか違う気がするので、どうにかシンドバッドにも生き延びて欲しいところですが…

夢が破れて…夢から醒めたから

まさかシンドバッドの口からこのようなセリフを聞く日が来るとは…聖宮編の最初の頃とはまるで別人のようで…

俺たちは常に自分以外の意思に突き動かされて生きている…変化し続ける自らの願いに、目を凝らし続けなければならない。

聖宮編でシンドバッドが白龍やアラジンに言われたことを、今度はシンドバッドの口から聞く日が来るとは…シンドバッド本当に変わったよな…

フェニクスの輪が消えた!?ルフの書き換えが解けたのか…!?

本当にようやくこの時が来たかという感じで、心からホッとしました。
あとこの時の驚いた表情の紅玉が可愛かったです←

よかった…じゃあ後は、あいつをみんなで倒すだけですね!!

ここからいよいよアリババ達のターンくるか!?
ここにいるみんなでダビデをフルボッコとか胸が熱くなるな←

世界をルフに還す魔法は最終段階だ。聖宮が消えても、もう止まらない…世界の真理は逆流した!

なんかいよいよ悪役の末路っぽくなってきたけど、ダビデの最後の悪あがきと思ってもいいんだよね?
大高先生のことだから登場人物や私達読者の心をも折るような予想だにもしないえげつない展開を用意していたりはしないよね?

いいえ、戦えるのは…もうアリババさんたちだけじゃありません!!

モルさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この時をどれほど待ちわびたことか…
いっそのこと次回は1話丸ごとモルさん大暴れの回でもいいくらいです。


広告

関連記事
No title
>モモさん
やっぱりそう思いますよね!
あのジャーファルさんの可愛さは反則です。

>七猫さん
人々の姿が元に戻る可能性についてまでは思い至りませんでした。
今の世界に居る限り、暗黒大陸に行かない限りは、大丈夫だということだったりするのでしょうか!?
ユナンがダビデに乗っ取られている可能性は十分あり得るので不安ですね…
[ 2017/09/12 23:16 ] [ 編集 ]
聖宮崩壊
聖宮がなくなるとあっさりルフ書き換えもなくなったし、心配していた聖宮がなくなる事で人々がアルマトラン時代の異形に戻る事もなくとりあえずは良かったです。
シンドバットも改心した事だしなんとか生き返って欲しいですね、聖宮戦直前のアリババの理想の未来のように…。しかし生き返っても世界中の人々のルフ書き換えルフ還元の事があるので今度は世界中の敵意を一身うける気がします。八人将とアリババ、アラジンは庇ってくれるとは思いますが。
八人将の事をかつて仲間だったと以前シンドバットは言ってたが今回は普通に仲間と言っていたのはうれしかったです。

大高先生の事だからこのままハッピーエンドになるとは思えないので私も心配しています。今一番心配なのはユナン、ダビデに身体を乗っ取られてたりしてなければいいのですが。
[ 2017/09/09 16:11 ] [ 編集 ]
364夜は…
今回は個人的にジャーファルさん!!!に夢中になってしまいました。1コマでもジャーファルさん三十路とは思えない美しさでしたよね(私もあえて作品の空気を読んでないコメント、失礼致しました)
[ 2017/09/06 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第168夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月22日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ