カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 青の祓魔師 » 青の祓魔師 第93話「雪の果て2」の感想(ネタバレ有)

青の祓魔師 第93話「雪の果て2」の感想(ネタバレ有)

2017/08/04 00:00 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(2)

来月は休載。
島根イルミナティ篇舞台化決定!!

SQ.10周年記念全国5都市サイン会について

加藤和恵先生は10月に名古屋できただりょうま先生と一緒にやるようです。
ただ参加方法が…今回発表された9月の和月先生達のサイン会の参加方法は、事前に店舗でSQ.を買った先着順となっていました。もし10月の加藤先生も同じだとするとかなり厳しいかも。8/5追記 9月のサイン会は電話予約可能でした。

これまでの簡単なあらすじ

 前回、雪男がライトニングから受け取ったUSBメモリをさっそくパソコンで確認してみることに。ついに雪男が自身の出生の秘密を知る時が…!?



結局僕らの出生の秘密なんて判らなかった 核心に触れてはいなかった

 それでもだいぶ色々な謎が明らかになったわけだし、これで雪男もある程度満足するのかなと思っていたら…

正十字騎士團はイルミナティと同じ穴の狢だった 騎士團も神父(とう)さんも味方だと思うとしてきたのに…

 逆に雪男の周囲(特に藤本神父や正十字騎士團)への不信感を強くする結果になってしまっただけとは、これなら雪男にはあのファイルは見せない方が良かったような気さえしてきました。(もしかするとライトニングは雪男がこうなることを予測していたのかもですが)

君の戦い方が危険だと報告があったんだよ

 今の雪男は身近な人でなくても明らかに様子がおかしいとわかるほどで、自分で自分をどんどん追い詰めていってしまう様子がとても見ていられない…

帰宅してゆっくり休みなさい 休むどうやって 帰宅どこに…?

 雪男そこまで追い詰められているとは…そういえば雪男には休んで気を紛らわせるような趣味とかあったっけ…!?一緒に遊ぶ友達とかいたっけ…!?今の雪男から仕事まで取り上げてしまったら、それこそ完全に逆効果だってばよ…

どうして神父(とう)さんは僕らを育ててるの?"武器"にする為に育ててるって 何だよ”武器”って

 雪男がまっすぐで真面目すぎるゆえに融通が利かない性格なのは知っていましたが、こんなふうに在りし日の藤本神父に対してハッキリと物を言う…というかむしろ問い詰めている雪男というのがちょっと意外と言えば意外でした。まさか燐が知らないところで、雪男と藤本神父の間でこんなやり取りが行われていたとは…

雪ちゃん?どうしたの?…お家帰りたくないの?

 どこにも帰りたくなくてしえみのところに来てしまう雪男の気持ち…ものすっごくよくわかります。

でも雪ちゃんは普段ちゃんとしてるからたまにはみっともなくていいと思うよ!

 ダメダメな自分でもありのまま受け入れてくれる、そんなしえみの笑顔やしえみの言葉に救われます。

えっ雪ちゃん!? 帰りたくない

 そして二年前と同じく、今また雪男がしえみの元に…ただ二年前とは雪男の追い詰められ方やしえみが雪男の状況をある程度わかっているという違いがあるわけで…

雪ちゃんはたまにはみっともなくてもいいと思う私今こそそう思うよ!雪ちゃんはずっと頑張ってきたもん

 もっとも言って欲しい時に言って欲しい言葉を言ってくれるしえみがマジ女神。やっぱ男にとってダメダメな自分をありのまま受け入れてくれる女性の存在の大きさというものを感じずにはいられませんでした。

僕は独りだ気付いたら独りぼっちでもうまともな家族も友達の一人もいないんです

 俺が雪男でも思わずしえみを抱きしめずにはいられなかったと思います。そしてこの雪男のセリフ…燐や祓魔塾のみんながいるじゃないかとツッコみたくなりますが、この流れからしてもしかして雪男はもう自分にはしえみしかいないと言おうとしていたのかなとも。

そんな事ないよ私は雪ちゃんの友達だよ!それに燐は…雪ちゃんを心配して… 誰が頼んだ!!

 雪男が突然激昂したのには驚かされました。じゃあしえみはどうすれば良かったのか、雪男の言うことに反論せずにただ黙って聞いているのが正解だったのか、うーん難しい…

 雪男はしえみに燐の名前を出されて激昂していましたが、その前に友達と言ったのもまずかった気がしました。燐の時もそうだったけどしえみは男心がわかっていないというか、雪男がしえみに求めているのは友達とかそういうのじゃないし。

屑 屑 屑だ 僕は… 自分の中の葛藤でやさしい人間を傷付ける 弱い人間だった

 まるで現実の自分のことを言われているようで、(やることなすこと上手く行かずに自分で自分を追い詰めていく雪男に)まるで現実の自分を見ているようで、すごく辛い…心が痛いです。

強くはなれなかったな もう疲れた パン サタン…うあああ

 (何となくこの流れも予想はしていましたが)まさか今回一気にここまで行ってしまうとは…もうこうなったら本当にイルミナティのルシフェルの元に行くしかなくなってしまうんじゃ…

先生 すっかりええ顔に仕上がりましたね

 よりにもよってこのタイミングで現れやがって志摩こいつこのスパイ野郎が。もはや何重スパイやってるのかわからないけど、正十字騎士團、イルミナティ、そしてライトニング、今の志摩がどの立場で動いているのかによって、雪男の今後が大きく変わってきそうな予感が。

燐!!! しえみ!? 雪ちゃんが…!!

 次回は雪男をこちら側に引き止められるかどうかの正念場になりそうですね。もっとも今さら燐が雪男に対して言えることがあるのかというと…


広告

関連記事
No title
いつも志摩について詳細かつ丁寧な補足ありがとうございます。
あと可能性としては雪男の中のサタンが邪魔な志摩を○することも考えられますよね。
雪男や志摩がこの先のピンチを切り抜けられるかどうかは、本人よりもむしろ周りの人達にかかってくるのではないかと思います。
[ 2017/08/09 21:15 ] [ 編集 ]
No title
アニメ一期の時のアニオリと言い、
雪男はサタンとは避けられない運命みたいですね。
アニオリのやつはサタンに乗ったられる形でしたけど、
原作の方は最初から雪男の中にサタンが潜んでいた可能性もあるので、
原作のほうがよっぽどえげつないです。

志摩は間違いなく今後のキーパーソンですね。
雪男の中のサタンがはっきりした以上、
メフィスト・イルミナティ・ライトニング、
この3勢力のどこに情報を渡すのか、
それともあえて報告しない選択を取るのか、
これによって志摩のスパイとしての真価が問われると思います。
逆に言えばここで志摩が選択を間違えると、
スパイ活動失敗の責任で正十字騎士團に処刑とかそういう感じになったり、
イルミナティにスパイ活動がバレて拷問や酷い仕打ちされたり、
ライトニングに役立たず扱いされて始末される可能性だってあります。
それだけに雪男の中にサタンがいるというのは、
超重要な取り扱い要注意の重要情報であり、
本当に少しでも取り扱いを間違えたら
志摩も雪男も取り返しの着かないところまで落ちると思うんです。
特に性格が性格なだけに雪男をどうするかは
余計に注意を払わないとやばいと思います。。
[ 2017/08/04 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第165夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月18日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ